昨夜は遅くまでお父さんの車椅子をオンラインで探していて
結局3時間しか寝ていない姪は
朝子供を保育園に預けた後
私のレンタルルームの手続きやお友達との会合を
取り計らってくれて やっと仕事へ行きました

仕事の後 お父さんの退院を手伝い
保育園の閉園時間に子供を迎えに行き
今夜はテイクアウトの夕食にしましょう...
と言う私の提案にも応じず
手作りの夕食を作ってくれました

そんな疲れた日に限って夕食前に
子供が発熱してしまいました

今夜は早目に寝て欲しかったのに
今頃子供の看病で
今夜もゆっくりできないのでしょうか

小学生の時一度だけお母さん(私の姉)と
カリフォルニアに遊びに来た事があります

一人っ子でお母さんは色々心配をしていましたが
遅めの結婚をして子供にも恵まれて
とても幸せそうです

老いていく両親の心配をしながら
子供の病気も
こうして人は段々強くなっていくのですね

明日は保育園を休む姪の子供をみてあげましょう
いつの間にか
しっかりしたお母さんになっていました

姉の気持を思いながら
いつまでも元気で幸せでいますようにと
祈りました


今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ