chicagotti45

獅篭Blog

〜落語家&漫画家・雷門獅篭日記〜

29 6月

携帯に残っている画像から最近を振り返るシリーズ

ファイル 2016-06-29 21 28 27


大須演芸場経由の仕事で新城市に営業に行ったときの画像だな。

演芸場支配人「イギリスがEUからぬけますね…」
緑のおっちゃん「ぬけるという話は俺の前でするな」

…とは言っていません。

ファイル 2016-06-29 21 29 23


社交ダンスを習っている方たちに誘われてラインダンスも習ってみた。(笑)

ファイル 2016-06-29 21 30 55



カメちゃん(立川仮面女子)が毎週やっているラジオを繋いでくれた時の画像だな…これ。

水曜日にやっていたラジオは今日で最終回!

来月から同時間の火曜日に引っ越しいたしまして「獅篭&鱗林のサンキューイブニング」となります。

毎週火曜日よろしくです。

ファイル 2016-06-29 21 30 03


このポーズで寝られると、おもわず撮影しちゃうね…

================
夏休み関係の仕事より

小学生・中学生はこちら
ファイル 2016-06-29 21 34 32



高校生はこちら
http://www.nfcc-nagoya.com/news/2016/06/post-40.html
ファイル 2016-06-29 22 02 41


================================
8.12誕生日落語会は第3部舞踊ショー追加決定いたしました。
ファイル 2016-05-18 20 50 30


ご予約:chicago.doku@gmail.com

問い合わせ:090-6352-4578

共に事務局まで。2日経ってメール返信がない場合はお電話ください。

23 6月

アイドルプロジェクトメンバー初公開

・本日は瀬戸のラジオ

『地元アイドルプロジェクト』もオリジナルソングまで完成して着々進行中です。

本日、授業にて撮影会をしました。

ファイル 2016-06-22 23 50 54



ファイル 2016-06-22 23 50 16


ファイル 2016-06-22 23 49 54


ファイル 2016-06-22 23 51 56


推しを決めても総選挙とかは、やりませんが(生徒がやりたいと言ったらやるけど)応援よろしくです!

8月か9月のイベントでデビュー予定なり。

==============
・誕生日落語会でやる演劇台本、書き上げた。

そろそろ集まって稽古始めます。お楽しみに〜!
==============
・中日新聞プラス更新しました

雷門獅篭のなごや落語だポン!

http://chuplus.jp/blog/list.php?category_id=519

================
・日曜日の葵寄席にて誕生日落語会のチケットおよび&名古屋めしポストカード販売予定です。
ファイル 2016-06-08 23 31 57


14 6月

明日のラジオについてのお願い

毎週生放送3時間やっているラジオですが、明日は昼、大阪で仕事を終えてからスタジオへ向かいます。

たぶん少し遅れる可能性大なので、ギリギリ放送聴取圏内と思われる場所が実家という立川こしらの弟子、立川仮面女子くんが俺がスタジオにつくまで繋いでくれることになっています。

皆さま!立川仮面女子くんへの質問などを送っておいてくださると助かります…

info@845.fm

放送はネットにて全国で聴けます

15日水曜日 午後5時〜午後8時

http://tunein.com/radio/Radio-SANQ-845-s161492/

なお新幹線ほか交通機関がとまった場合「立川仮面女子のサンキューイブニング」となります…
8 6月

携帯に残っている画像からここ最近あったことを振り返るでござる

ファイル 2016-06-08 23 31 16



これは28寄席打ち上げだな。

ファイル 2016-06-02 22 17 58


いつもの居酒屋だったけど、この日は壁中にOSUのサインがある席だった。



ファイル 2016-06-08 23 30 05


仕事で京都に行ってきた。

京都なんて新幹線で30分くらい?と思っていたら…この前の岡山同様、京都駅からさらに奥へ奥へ…久々に無人駅におりました。


ファイル 2016-06-08 23 29 12


ほたる寄席の時の画像だな…こりゃ。

蛍が、いるのわかりますかい?(笑)


ファイル 2016-06-08 23 23 25


次回のテーマは「お月見」です!


ファイル 2016-06-08 23 31 57


コメ兵着物館前にある「大須おみやげカンパニー」にて試験発売中!

==================
【告知コーナー】
・中日新聞プラス「なごや落語でポン!!」更新いたしました
http://chuplus.jp/blog/list.php?category_id=519

・高校生対象の落語体験募集中です
http://www.nfcc-nagoya.com/news/2016/06/post-40.html
27 5月

のほほーんとした駅でした

昨日は岡山県の勝山で開催された某高校芸術鑑賞会へ呼ばれて落語。

岡山なんて新幹線ですぐかと思っていたら、その岡山駅から在来線でさらに奥へ奥へ。

片道5時間以上かけて!ようやく目的の駅へ着くと…

ファイル 2016-05-27 20 06 02




ファイル 2016-05-27 20 06 20




猫が駅でお出迎え(笑)


=================
さて明日の28寄席ですが急きょ出演者変更ありです。

三亀司→代演:さやか結

となります。

緑のおっちゃん、毎年の仕事、今年パンフレットに名前が載ってなかったので「今年はない」と信じていたそうですが、やっぱり普通に出演があったそうです…コラ!おいっ!オッちゃん!!


出演:獅篭、幸福、ゲスト さやか

28寄席A4
23 5月

ヒゲヒゲ〜〜〜〜危機一発!ドーン!←意味不明…

ファイル 2016-05-23 22 50 58


梅田呉服座3周年の大衆演劇行ってきた。
座長大会となり豪華なり。


===========================
21日:葵寄席

後から知ったが、この日が1周年だった…

aoi02



次回は6月26日です!
============================
22日:岡崎太郎寄席

ファイル 2016-05-23 22 50 11



次回は8月21日。
居酒屋での落語会。
ありがたいことに、この店の常連さんたちが会を重ねるごとに参加してくれるようになりましたので早めにご予約を!!(願)



=============================
・中日新聞プラス「なごや落語だポン!」更新されました。


http://chuplus.jp/blog/article/detail.php?comment_id=5255&comment_sub_id=0&category_id=519

============================
ファイル 2016-05-23 22 45 46


いつ剃るかわからないが短髪にしたので髭伸ばし。

金髪の時に伸ばしたらプロレスラーみたいになったから、すぐ剃ったけど。笑
Recent Comments
Archives
Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ