29日 毎日文化センター落語教室→三ヶ月に1回の生徒さんとの飲み会。他の教室と違って飲み飲み人間が集まるのが落語ゆえ?他の教室では、こんな飲み会はないと最近知った。

30日 車検のため秘密基地にて愛車整備。魚太郎で生きているワタリガニを2匹購入(蟹は生きている状態は匹”死んでいると”杯”って知ってた???)。どうやって喰うんだ?とネット検索。蒸して喰った。

10月1日 ラジオのため車で名古屋に戻る道中。後ろから猛スピードで近づいてきた外国人2人組の車がクラクション鳴らしまくり。停車すると外国人車も停車。出てきた外国人、「ん?何か殺されてもおかしくない状況?」だが風呂敷包みを俺に差し出し「コレ、アナタ、オトシマシタカ〜?」。そういえば10分くらい前、道に白い塊があってよけた。オープンカー状態で走っていた俺が落とした物だと思って、わざわざ届けてくれようとした優しい外国人だった…。


2日 ダメじゃん小出さんのライブへ。舞台にて大田区の先生を目指す発表があった。いつもの大寿喜で飲みました。

3日 青、桃、Xと重要会議の場へ。正装青のみ。青:「!?。正装じゃなくていいんですか〜!!?」。お好み焼き屋で飲む。解散後、鈴蘭南座で大衆演劇観覧。

4日 鶴舞にて鯉昇師匠との会。1年に1回今回で10回目。宣伝すると人が来ちゃうから宣伝しないという…そんな会系。1回目から出ていているが何回かは、鯉斗くん←(元・名古屋の暴走族ヘッド)が出ている会もあるため、打ち上げ場所にて「暴走族も立派になったね〜。」とか何人か言われる。