2013年01月10日

2013年01月10日

【マンション実例】 愛媛県松山市M邸 / リビング編

IMG_7199


ホームページよりお問い合わせいただいたお客様の施工事例です。

殺風景なリビング&ダイニング+キッチンと予備室(収納部屋)を
モデルルームのように素敵に且つ実用的にして欲しいというご要望でした。


【 after 】
IMG_7202


現場調査時の写真を見ると ⇓
空間と家具のボリュームがアンバランスで何かもの足りない感じですね。
レ・クリントのペンダントライトも
微妙な配置で時々頭を打っていたそうです(笑)


IMG_6660


ぽっかり空いたダイニング側の壁面には
アクセントクロスと造作家具を施工しフォーカルポイントとしました。

この造作家具は
ディスプレイを楽しみながら収納力確保するイメージでデザインしました。
あと、壁を一切触らずに電気配線する工夫をしているので
職人さん泣かせな施工となっております(笑)
合わせてディスプレイ小物までお任せいただきましたっ♪


IMG_7196

IMG_7205


お手持ちだった カリモク60 の1P+2Pソファとテーブルは引き続き活用。
照明の配置を少し変え、追加したアイリーン・グレイのサイドテーブル上に
ペンダントライトを落としました(これで頭をぶつけることもないかな…笑)
ちょっとした書きものやお食事にも丁度いいテーブル高さです。
※ソファの種類によってバランスが変わります。



【 after 】
IMG_7393

IMG_6655IMG_7213


リビング側には、スタンド照明、グリーン、パネルアートを追加したのみ
それだけでも随分とメリハリ感がでたように思います。
次回は予備室編をアップいたしますね~お楽しみに!


只今、ホームページはお休み中ですが、改めて再開を予定しております。
お問合せのお客様は下記のメールにご連絡くださいませ。
折り返しお返事させていただきます。



関連記事 / メイキング 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■  ありがとうございます  ■  満を持して・・・♪  ■  マンションの現調
■  現場の進捗状況     ■  ひとまず完成☆


                            
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ 励み☆の応援クリックをお願いします(^^) 
■■ いつもありがとうございます! ブログランキングに参加しています! ■■



chicanddeco at 16:00|PermalinkComments(4) 実例集 / 住宅(マンション)