2013年10月04日

2013年10月04日

【マンション実例8】愛媛県松山市K邸

IMG_9197


先月完成したK様邸マンションリフォームの実例をUPいたしますね。

現場調査時の記事 でも申し上げましたが
こちらは家具・カーテン・照明付きの築浅中古マンション(3LDK)
調査写真を見て、このままでも十分素敵じゃない!
と思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
それでもやっぱり少しでも自分好みのインテリアにしたいものですよね~♪
今回は80%奥様のお好みに仕上ております。
機能的な部分ではご主人様のご意見も(笑)
最終的にはお二人の好みが融合した雰囲気に仕上がったのではないかと^^


【 after 】

IMG_9901

IMG_9868


ホワイト*ブラウンのバランスを考え
以前の重~いシックモダンから爽やかなシンプルモダンに。
所々にフェミニンな雰囲気をプラスしたエレガントモダンでもあります。
この後、タイル貼りした壁面部分に既存のガラス棚が戻されて完成となります。


リフォーム前の様子はこちら ↓

IMG_8976IMG_8967

IMG_8980IMG_8984


★ 主なご要望など ★

・ ホワイトを基調としたシンプルモダン空間がお好み
・ LDK、主寝室をメインにリフォーム
・ 予算が合えば玄関ホール・廊下あたりも
・ とにかく建材の微妙なミディアムブラウンが好きじゃない
・ 既存の家具(造作TVボード含む)は殆ど使用する予定
・ 赤いダイニングチェアは新しくしたい
・ 壁・天井は珪藻土を塗りたい
  (一部、ブルーグリーンをアクセントに取り入れたい)
・ カーテン・照明は全て新しくしたい
・ マントルピースを置きたい
・ IHコンロをガスコンロに換えたい(電磁波が気になる)


【 after 】

IMG_9898


上記のご要望はほぼクリア♪ 建具のみ既存カラーのままとしました。
床がホワイトになることで今より良いバランスになるだろう...
という目論見のもと(笑)
ご主人様はダークカラーがお好みでしたし
こうしてみると奥様も気にならなくなったそうで良かった~



IMG_9894IMG_9881

IMG_9921IMG_9912


今回のリフォームでは、解体撤去といった大掛かりな工事はなく
ベースは重ね貼り、重ね塗り、そして器具やカーテンなどの取替え工事。
(因みに床暖房はなし)
こうして、コストも工期も抑えることが出来ました♪
新婚さんに相応しい素敵空間の完成です。
末永くお幸せに~


【 関連記事 】
・ リフォーム開始   ・ マントルピース   ・ 連休かぁ・・・♪
・ クールフェミニン   ・ 完成しました☆



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ人気ブログランキングへ 
★ボタン2つクリックで投票されます
ブログランキングの応援クリック宜しくお願いいたします(*2つ参加中!)
ブログ更新の励みになります(^^q
                               


chicanddeco at 00:00|PermalinkComments(0) 実例集 / 住宅(マンション)