2014年12月16日

2014年12月16日

【マンション実例】 岡山県岡山市W邸 / LD編

IMG_3393


岡山市のW様より
新築分譲マンションのトータルコーディネートをご依頼いただきました。
ブログ&ホームページからのお申込みです。
このブログにもっと早く出逢いたかった…
と仰ってくださったのがとても印象的で嬉しかったです♪

間取りは3LDK
引き続きご使用になるお手持ち家具との相性を考えたーディネーションです。
インテリアをコロコロ変える性格ではないので
飽きのこないシンプル且つ温かく優しい感じにしたい…とのご要望でした。



IMG_3353


ソファ生地はレザーをご希望。
その雰囲気に合わせアクセントクッションも大人っぽくシックに。
空間&動線に広がりがでるよう
あえて片アームデザインのソファをご提案いたしました。


IMG_3348IMG_3392


リビング側のアクセント壁は優しい色のタイル貼り
ダーク系のテレビボードで引き締めてみました。


IMG_3350


お引越し前の納品でしたので、ご覧の通りダイニング側はまだ未完成です ↓ ↓

椅子2脚が並んでいる場所に既存の電子ピアノを配置します。
どう考えても、ピアノはここにしか置けそうになかったので
それを軸にプランニングしました。
ピアノだけが浮かないよう
同じ高さの黒いチェストを配置して一体感をだしカウンター風に。
自然とアートに視線が向くよう大きめサイズの「マティスの低木」も飾りました。


IMG_3394


因みに、ダイニングの完成イメージはこんな感じ。

IMG_2568


お手持ちの白いBテーブルと
セブンチェア(フリッツ・ハンセン)が配置されて完成になります。
エメコチェアをモチーフにしたような
オーク材の椅子を2脚組み合わせることで柔らかさをプラス!
かっこよくて優しい清潔感のある空間に仕上がったのでは…と思います。


次回は、寝室編をお届けしますね。。。お楽しみに♪


【 関連記事 / 完成まで 】 
・ いざ岡山へ  ・ 打合せ&お茶  ・ 岡山で現調  ・ 岡山で納品



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ人気ブログランキングへ 
★2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる応援クリックを宜しくお願いします(^^q



chicanddeco at 10:00|PermalinkComments(0) 実例集 / 住宅(マンション)