2016年12月08日

2016年12月08日

【オフィス実例】不動産会社 / 香川県高松市

IMG_0577


先月末に完成した香川県高松市オフィス様のコーディネート事例です。
本日、正式に事務所移転オープンということでおめでとうございます!


クライアントからのご要望は
あまりお金をかけず(笑)
緊張感のあるカッコイイ空間にして欲しいとのことでした。

唯一継続して使いたいという家具は 【 モスグリーンのソファ3点セット 】
そして絶対に置きたいというスタンド照明 【 ARCO(アルコランプ) 】
その他、新調する必要な家具アイテムや数、もちろんご予算もヒアリングし
これらが上手く調和するような空間創りを目指しました。

(プレゼンはこちら⇒
★★★


IMG_0550


20坪ほどの広い空間に間仕切り壁を3ヶ所設け
商談ルーム、事務所スペース、キッチンスペース
玄関スペースを作りました。
天井面と奥にある事務所&キッチンスペースの
クロスやタイルカーペットは既存ままとし
主に商談スペースに力を注いでおります☆

シンプルなイタリアンモダンと
NYブルックリンスタイルを掛け合わせたイメージに完成!
お手持ちのモスグリーンソファもいい感じに馴染んでくれました。



IMG_0193IMG_0171

【Before】
右)大きなアール壁はこのテナントビルの階段ホールになっています。
このアール壁を最初に見た時は
家具レイアトが難しそうだな~と思いましたが…
逆にこれを特徴として活かすプランを考えてみました。



IMG_0523


アール壁には超リアルなレンガ調の輸入壁紙(グラハム&ブラウン)を施工
高さもあって意外に大きい壁なので
単色のアクセントクロスだと返ってのっぺりとした印象になるのでは?
と思いこちらにしてみました。

施工前には
いろいろありました(笑)
今では 「この壁が一番気に入ってるんやけど~❤」 とクライアント



IMG_0561


ソファセットもカッチリと対面配置にせず
アールを利用して一つは斜めに置いてみました。
それに合わせテーブルはノグチテーブルをセレクト!
実はこの配置、とってもリラックスして会話ができる配置なんですよ。
契約などはテーブル席で、リラックスして商談する時はソファ席と
気分によって使い分けて頂けますね~



IMG_0612IMG_0635


事務所側から商談スペースを見た感じ…
来客があればパッと気付けるように



IMG_0550


後日...「スタッフ一同200%気に入ってます!」
と仰っていただき私のテンションも上がってま~す。

そして、こんなご挨拶状が届きました。。。
見覚えのあるパース❤
著作権料はいただいておりませんが(笑)
拙いパースをこんな風に活用していただき、これまた嬉しい限りですね~
パースが喜んでる!!


IMG_0672


今後、益々のご発展をお祈り申し上げます。
サンフラワー不動産の皆様
この度は本当にありがとうございました。

高松で物件をお探しの方は
ぜひ サンフラワー不動産様 へお声掛けくださいませ^^d



 人気ブログランキングへ 
★2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる応援クリックを宜しくお願いします(^^q



chicanddeco at 08:00|PermalinkComments(0) 実例集 / 店舗, サロン, オフィス