2016年12月19日

2016年12月19日

【戸建て実例】愛媛県松山市M邸


IMG_1036


先日チラリと報告していた 松山市M様邸の完成レポートをUPいたします。

今回は、築10年の戸建て住宅をリノベーションした事例です。
お子様の成長とともに、LDKや個室、水回りの使い方などを見直しつつ…
リフォームでもっと素敵な空間に出来ないかな?
ということでご依頼いただきました❤
プレゼンの様子はこちら ⇒
★★★


まずはメインのLDKをご紹介します。

IMG_1001


もともとLDKは約15帖(収納も含めて)
対面キッチンのお陰でロスになっているスペースが多く
使いにくそうな感じでした。

フローリングや建具はダークブラウンでクロスは白
シンプルな中に少しアジアンテイストがプラスされたインテリアでした
(※写真拡大) ⇓  ⇓  ⇓


IMG_9408IMG_9397


お好きなアジアンテイストは引き続き❤
とにかく暗い空間が好きということでこんな感じに仕上げました。
写真撮影時はダウンライトを明るめにしていますが
調光を絞ればかなり暗い感じになります。


IMG_1014

IMG_0942


この期に及んで対面キッチンはあり得ないので(笑)
壁面配置のキッチンに!
それでもゆったりW2850もあってなかなか贅沢なキッチンです。
壁に貼ったタイル がアクセントになり
見せたいキッチンへと様変わりしました♪

キッチン右側には
拘りアールの パントリーを
造作の食器棚、冷蔵庫、電子レンジや炊飯器、ゴミ箱などなど
雑多で生活感が出やすいものはこちらに。。。



IMG_0936


LDKの入口横にも新たなクローゼットを追加したし
(黒い輸入壁紙を貼った壁)
パントリーも作ったし、カラースキームも暗めだけど…
何故かリフォーム前より広く感じるのです!断然!!
実際に家具を配置してみても余裕すら感じるという~
写真はもちろん広角レンズ撮影ですが
実際に広く感じるのですから不思議です✨


IMG_1026IMG_0977


造作のTVボードはシンプルに奥行もコンパクトにデザインしました。
グリーンの鉢カバーはダイニングのペンダントと同じラタン素材
(インドネシア製)

掃き出し窓はシンプルな切替スタイルのドレープ&レース
タイシルクのようなイメージでセレクト(シルクではありませんが…)
カラーレースとタッセルもよく似合ってるでしょ!?



IMG_0771

チーク材のリビングテーブルとサイドチェストもメイド・イン・バリです!

IMG_1039


毎度のことですが、もう以前の様子を思い出せません(笑)
それくらいガラッとイメージが変わりましたよ。

過去には増築を考えたこともあったというM様。
室内の仕上げが変わるだけでワンラックアップな空間になるのだ
ということを実感していただきとても喜んでくださいました❤


インスタ でもこちらで未公開の写真をUPしているので
ぜひご覧くださいね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

洗面脱衣室はこちらの記事でご紹介しています




 人気ブログランキングへ 
★2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる応援クリックを宜しくお願いします(^^q



chicanddeco at 15:00|PermalinkComments(6) 実例集 / 住宅(戸建)