2017年03月16日

2017年03月16日

【戸建て実例】愛媛県松山市N邸 / ルーフバルコニー編

松山市N様邸の ビアガーデン会場が…
あっ間違えたっ!ルーフバルコニーのリフォームが完成しました(笑)


RC造(鉄筋コンクリート)の3階建て住宅。
4階ルーフバルコニーのリフォームデザインを担当させていただきました。

既存のサンルーフ下は洗濯物干し場として
たまにバーベキューをしたりと普段から活用されていたバルコニーですが
より快適で使い勝手の良いスペースに…
ということで今回のリフォームに至りました。



IMG_1595


市街地に建つ住宅ですので、まずは廻りからの視線を少しでも塞ぐことから
既存の手摺上から新たにフェンスを設置しました。(H≒1750)
広範囲ですので耐久性・メンテナンス性を考慮し、今回はアルミ製にしています。



IMG_1553IMG_1547


もちろん効果絶大のグリーンもご提案~♪ 
そして、ベンチも造作していただきました。


IMG_1557


テーブル&チェアを置くからベンチは必要ないんじゃないか??
余計なんじゃないか??って思うでしょ?
答えはNon Non Non~!!
普段はきっと…わざわざ椅子ではなくベンチに腰掛けると思うのですよ。
ここでワンちゃんと戯れる様子が想像できますね 🐕 ~ ~
大勢でバーベキューをする時も
自由に座れるベンチが活躍してくれること間違いなしです!



⇓ 因みにリフォーム前はこんな感じでした。


IMG_0255

印象的なグリーンの防水塗装もだいぶ剥がれてきてますね~
この上から白い大判タイルを貼って明るいバルコニーが完成しました!!


IMG_1582


7人家族のN様邸。
第3のリビング(アウトドアリビング)として
益々ご活用して頂けると嬉しいですね。


【メイキング】 
・ルーフバルコニー  ・大判タイル  ・納品いろいろ



 人気ブログランキングへ 
★2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる応援クリックを宜しくお願いします(^^q



chicanddeco at 08:00|PermalinkComments(0) 実例集 / 住宅(戸建)