2019年01月05日

2019年01月05日

【マンション実例】愛媛県松山市K邸 / 個室編

前回のLDK編 につづき
主寝室、子供部屋、玄関ホールをご紹介します。


◆ Master Bedroom

IMG_0690

LDK同様、床や建具等はミディアムブラウン
こちらもやっぱり鏡のようにピッカピカ!!の床でした(笑)


IMG_2756


内装仕上げのみでこんなにガラッと爽やかに変わりました~
こちらも天井と壁は全て珪藻土塗りです。

選ばれたのは、少し紫とグレーが入った爽やかなブルー(日塗工カラー指定)
当初は、どこか一面のみアクセントで…とのご希望でしたが
フローリングが明るくなるのを見越し、全面ブルーをおススメしました。
梁型も複雑だったので
返ってこちらの方がスッキリとした印象になったかな


IMG_2748IMG_2752


ウィンドウトリートメントも木製ブラインドでスッキリと…
チャコールグレーのアクセントテープでピリッと引き締めています。
そして、掃き出し窓のみざっくりとしたレースをプラスし優しい雰囲気作りを
ブラインドの手前にレースですが、敢えて “ リターン縫製 ” にしました(右)
遮光機能としてではなく、優しい雰囲気作りのひと手間です。
レースの刺繍柄出しも位置を指定したり…さり気なく拘っておりますよ(^_-)♡


◆ Girl’sroom

IMG_1552

女の子2人のお部屋には、サーモンピンクのアクセントクロスを施工
(他はホワイトの珪藻土塗りです)

IMG_2619

こちらのウィンドウトリートメントも木製ブランド+レースカーテンに
レースカーテンをマグネットタッセルでサラッと留めるスタイルです。


◆ Entrancehall

IMG_0700


収納たっぷりの玄関ホールは
両サイドのシューズボックスをホワイトカラーに変え
シーリング照明を変えたのみです。(こちらも天井・壁は珪藻土)


IMG_2636

IMG_2724IMG_2726


薄~いニッチに仕上げのアートも飾りました。
シーリング照明ともピッタリなデザインでしょ!?
玄関を開けると正面には “ home sweet home ” の文字が…
ほっこり幸せな気持ちになるタイポグラフィです。
やっぱり我が家が一番!と思っていただけたら嬉しいなっ♪

次回ラストは水廻りのご紹介です…お楽しみに!


CONTACT



chicanddeco at 17:00|PermalinkComments(0) 実例集 / 住宅(マンション)