2019年06月24日

造作家具屋さんもいろいろ

「マガジンラックの傾斜角度見に来て~」と連絡があり
店舗用の什器を作ってもらっている造作家具屋さんへお邪魔しました。
今回の店舗リノベを担当されている建築会社さんご贔屓の家具屋さん…
これが偶然にも、古巣時代お世話になっていた家具屋さんでびっくり~~笑

IMG_9418


な~んだ!それなら仕上がりも安心だわ♪
(いつもお願いしている家具屋さんも頼りになりますけどねっ)
今回もまた複雑なデザインでめんどくさーい作りになっておますの…苦笑
照明やサインも絡んでいるので設置完了まで気が抜けません (p_-)


IMG_9416

傾斜(角度)はこんな感じでよさそうですね。
仮置きのカタログが “ TAJIMA ” “ makita ” ってとこがいいゎ(笑)


IMG_9419

丁寧に作ってくださっています。


IMG_9421

今回のダボレールはシンプルでしっかりしているSUSのこちらに ⇑


IMG_9423


こちらは間接照明ボックス、この上に3mmのガラスが乗っかります ⇑
これらが組み合わさった完成形が楽しみ♪


20年以上もこの仕事をしていると
色んなルートで色んな業者さんにお会いします。
お陰様で、今では造作家具屋さんとのご縁も10社くらいに。。。
納まり、仕上げ材や金物のこと…これまでたくさん教えていただきました。

20年前は、造作家具の仕組みもさっぱり分からず図面も描けなかったけど
今では、結構得意な(好きな)分野になりました^^

本当に “ 継続は力なり ” だな~としみじみ思います。



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします♡

CONTACT



chicanddeco at 10:00│Comments(0) 実例集 / 造作家具 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔