2019年10月19日

努力は裏切らない!

7月にランニング(ウォーキング)を始めてから3ヶ月半が経ちました。
最初は4kmを週4回、半分はウォーキングという状態からスタート…
体が慣れ始めると少しずつランニングの距離も伸びてきて
今ではほぼ4kmランニングでいけるようになりました~✨
そして、努力の甲斐あって3ヶ月で3kgの減量も達成できました。


IMG_5065


30代半ばまでなら、1週間で2kgくらい簡単に調整出来ましたが
流石にオバちゃんともなると、このたった3kgが厳しいーー!!
でもね、この3kgを侮ることなかれ…
私の場合、心身ともに軽くなったことが続けるモチベーションに繋がっています。

もうひとつ、楽しく続けるコツはやっぱり “ 音楽 ” ♪♫
その日の気分で、色んなジャンルの音楽を聴きながら走ります。
元気を出したい時のおススメは

“ 東京スカパラダイスオーケストラ ” 


 

特にこの曲は、私の走る歩幅によく合ってるからノンストップで頑張れちゃう!
リピートしてたら永遠に走れるかも!? それはうそっ…笑
気持も元気になるお気に入りの1曲です。


 

feat.ミスチル桜井さんの新曲も元気をもらえます♪
まるで、マラソン大会でゴールのテープを切る姿が目に浮かぶような曲(妄想…笑)




こちらは誰もが知る名曲(何度聴いてもよい曲)
しんみり反省モードの日はこんなバラードも聴きます。



今後は週5回をKeepして、距離を5kmに伸ばしたいな~
そしてあと2kg減!(トータル5kg減)が目標!!
あとはただただ続けるのみ。。。できれば死ぬまで(笑)
今回改めて、運動すること、続けることの大切さを身をもって実感しています。



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします♡

CONTACT



chicanddeco at 23:00│Comments(0) Diary / 日常 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔