2019年10月23日

リフォーム中の現場チェックへ

一昨日から3日間かけてリフレッシュ中のリフォーム現場へ
こちらは、某セレモニー施設様の現場で3度目のご依頼になります。
3軒立て続けにご依頼くださりありがとうございます!!!


IMG_1288


今回は、老朽化した設備の工事をするタイミングに合わせて
気になるところをいろいろ直そうというもの
3日間で出来る範囲で、タイルカーペットやクロスの貼り替えをしたり
手摺や間仕切り格子を取り付けたりしています。


IMG_8556

格子が付く前はこんな感じでした。
床の白いライン(枠)は、以前のリフォームの名残で段差もあります。
注意喚起をしていても危ないし、中途半端な雰囲気が。。。
ということで間仕切り格子をデザインさせていただきました。


IMG_1283

天井点検口を避けたり
上下の取付下地状況により必要になったベース部分を色分けしたり
現状範囲で出来る限りスッキリ綺麗に見える方法を考えております~♪

IMG_1277

タモ(無垢)材にクリア塗装


IMG_1286


タイルカーペットはロビー部分を貼り分け
大きなアクセントカーッペットを敷いているような雰囲気にしました。
中央部分は流し貼りなので、タイルカーペットのラインが分かりません。
ブラウン部分は市松貼りですが
地模様のお陰で結果、こちらもラインが目立たず綺麗な仕上りに^^

IMG_1274

大きな建具のダイノックシートも綺麗に貼り替え完了!
残すはエントランスホールのタイルカーペットのみです。


余談ですが。。。
私も先日、ダイノックシートを使ってDIY~♪
アトリエのミニキッチンをリフレッシュしました!
インスタで紹介してますので、よろしければこちらもどうぞ ➾ ★★★ 



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします♡

CONTACT



chicanddeco at 15:00│Comments(0) Works / 仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔