2019年12月13日

node hotel @京都

先日宿泊した京都の素敵なホテルをご紹介します。
それは、今年の夏にオープンしてから気になっていた

node hotel / ノードホテル

ホテルのコンセプトは「アートコレクターの住まい」
館内の至るところに、国内外で注目されている作家のアート作品が飾られていて
コレクターになった気分で贅沢なホテルステイを堪能できます。
設計デザインは竹内誠一郎建築研究所

客室内の一例はこんな感じ(以下、写真をお借りしています)


nodehotel2
Standard Double Room

nodehotal3
Superior Twin Room

nodehotal4
Junior Suite Room

nodehotel1
Stair Double Room

私が宿泊したのは、最後の写真  ‟ ステアーダブルルーム ”
この他にも、ラージダブルルームやシングルルームもありますよ。
どの部屋を見てもお分かりのように
全室グレー基調でかなり落ち着いた雰囲気…そして上品な色気のある空間です。
飾られているアートや調度品もさることながら。。。
実際に身を置いてみて感じたのは 【 素材感 】【 ディテールへの拘り 】
天井や梁、柱型は美しいコンクリート打ち放し、壁や建具は全て塗装
床にはオーク材やタイルが使われています。
オリジナルの家具や照明までもがアートです!
部屋にテレビはなく、チボリラジオのみ…より非日常感でます。


以下は、私が一眼レフで撮影した写真です。
三脚が無くてブレブレなので、ISO感度を上げて撮るしかなく…
実際よりもだいぶ明るい雰囲気の素人写真になりましたけども~笑
まぁ~細部の確認にはよいとしましょ!?
注)ここからも内容モリモリです

IMG_5919

IMG_5936

IMG_5945

下手過ぎて泣けてくる…(+_+)


このベッドスプレッドがとっても気持ちよくて欲しいくらいだった✨

IMG_5914


多分このお部屋のみかな?
こんな感じのスキップフロアになっています。
小上がり風とでもいいましょうか…
入口横は、ちょっと腰かけて靴を履くのにちょうどよい!
奥に行くほど天井に近くなる感じも心地良さの要因だなと思いました。


IMG_5952



つづいて水回り

IMG_5932


トイレは洗面台の右側にあります。
床は全てタイル、シャワーブース内の壁まで共通のタイル仕上げで美しい!
何より、ユニットバスじゃないのが贅沢だわ~
グローエのシャワーも良かった♡

IMG_5933


オーガニックのアメニティ♡♡♡ 

IMG_5997



ここからは1Fパブリックスペースのご紹介です。
iPhoneカメラで撮影した写真ですが
実は、携帯カメラで撮った方が忠実な写真になるという…(p_-) 恐るべし!


IMG_2022


フロントの天井から下がるドライフラワーのオブジェもアートしています。
ここのスタッフさん、みんな気さくで優しいの~~
シュっとしたホテルなのに、いい感じで裏切ってくれました^^


IMG_2014

IMG_2020


パブリックスペースのアート展示も定期的に入れ替わるそうです。
企画展や音楽イベントなどもされていますよ。


IMG_2013


こちらは誰でも利用できるダイニングバーのカウンター席

IMG_2016


ウェルカムドリンクでスパークリングワインを頂いたので
そのまま2杯目の赤ワインに突入し軽く食事などっ♪ (チェイサーが…笑)
ここでも女性のバーテンダーさん達に癒されました。


IMG_2017


久しぶりにすごーーく満足したホテルステイでした。
実を言うと今回
ステアーダブルルーム(朝食なし)で¥11,700(税込)でしたのよ。
これにウェルカムドリンクまでついて…
今思うと、何かの手違いだったのでは??と思うくらいです。
たまたまタイミングが良かったにしても幸せすぎますーーー✨

1万円台で泊まれる素敵なコンパクトホテルは他にもたくさんありますが
今回は群を抜いて良かったです!!
いま京都は、アートなホテルやライフスタイルホテルが目白押しですから
これからも目が離せませんね。。。


ホテル紹介ついでに
9月に広島出張で泊まったホテルもご紹介して終了しまーーす。
皆さんの参考になれば幸いです^^

NESTHOTEL / ネストホテル広島




 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします♡

CONTACT



chicanddeco at 22:00│Comments(0) Trip&Leisure 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔