2020年01月16日

GOOD NATURE HOTEL KYOTO

年明けの仕事始めは、2回目の京都出張からスタート!
造作家具屋さんとの現場打合せなので身軽に行けそうだわ~
ということで、今回は高速バスを利用することにしました。
本を読んだりウトウトしたり…ゆっくり時間を有効利用できてよかったなっ♪

今回の出張で宿泊したホテルは、先月オープンしたばかりの
“ GOOD NATURE HOTEL KYOTO ”

場所は、四条河原町(高島屋の裏)の
GOOD NATURE STATION 
4-9Fがホテル、1-3Fにはマーケットやショップ、レストランがあります。
施設のコンセプトは “ 心と体にいいことを楽しもう ”
健康や環境にストイックに向き合うのではなく、楽しみながら
健康的で良いものを自分らしく取り入れるライフスタイルを提唱されています。

IMG_2445

宿泊したスーペリアダブルルームに入るとこんな感じ ⇑
ゆったりとした作りで、仕上げには天然素材がたくさん使われています。
入った瞬間から心地良くてテンション上がりました~


IMG_2451

なんといっても、このピンクのソファが最高!
ほぼここで過ごしてたくらい(笑)
薄いピンク部分はオットマンとして分離できます。

IMG_2378


壁紙は藁入りの和紙で、その上には桜の絵が♡(トイレにもありました)
絵は、京都を拠点に活躍されている絵師 “ 福井安紀氏 ” による手描き
床はナラ材の浮造りで、素足で歩くととっても気持ちいい~
各所に見られるワイピング塗装も品があって好きな雰囲気でした。


IMG_2407IMG_2372


照明計画はニューライトポタリー さん
このホテルのオープン情報は、ニューライトポタリーさんのインスタで知りました✨


IMG_2505

IMG_2371


敢えて間接照明(建築化照明)にはせず、明暗のムラを出す設計をされたそうです。

IMG_2456

ライコンもエアコンもパッド(タブレット)で操作するシステムで
照明に関しては、リラックスモードとかフルモードとか…
いくつかプログラミングされていて便利でした。

IMG_2415


洗面化粧台はオープンなスタイル
造作家具の細部にも拘りが感じられて素敵~!見どころ満載で忙しい(笑)
洗面ミラーの奥に見えるのがバスルームです。


IMG_2402IMG_2448

IMG_2433IMG_2431

水回りの水栓やアクセサリーは全てグローエ
初めてのオーバーヘッドシャワー体験!(プールや海水浴場のやつは別ね…笑)


IMG_2446IMG_2388

他にも、こんなオリジナルスツールとか
オープンクローゼットの地袋部分にサイザルが敷かれていたりとか…
キュンとするエッセンスがたくさん詰まっていました♡

設計デザインは design farm DRiPさん


IMG_2363


1Fのオーガニックマーケットで食材やワインを買ってきて
お部屋で愉しむのもありですね~
ショッピング用の麻バッグも置いてありましたよ。

いつか他の部屋にも泊まってみたいな~
アッパークラスのお部屋は更に素敵な雰囲気のようです✨✨
機会があればぜひ、まるごとオーガニックな施設を楽しんでみてくださいね!

参考までに、お得に泊まれる【開業記念】特別宿泊プランは
3月末までのようですのでお早めにどうぞ!(誰なん?笑)



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします♡

CONTACT



chicanddeco at 00:00│Comments(0) Trip&Leisure 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔