2020年01月21日

【マンション実例】愛媛県松山市A邸 / ベッドルーム編

追加でご依頼をいただいていたA様邸の寝室コーディネート
年末のこんなプラン からスタートし、先日無事に完成しました!
A様も投稿を楽しみにしてくださっているので
さっそくご紹介させていただきま~す^^

IMG_6171
ニャンコ🐈もチェック中~


“ ダークでシックなモロッカンスタイル ” とでもいいましょうか~♪
穴蔵感があって、かなり落ち着ける寝室になったのではと思います。
こちらは、SOSをいただいた時の現状写真(入口から撮影した5.4帖) ⇓


IMG_2276


新調された高価なお気に入りカーテンが白い空間で浮いておりますねぇ(^-^;
照明器具も、昼白色のシーリングに交換したばかりなので尚更です。
マットレス、座卓タイプの白いドレッサー、ネイビーのチェスト&テレビは
このまま使いたいんだけど、統一感がなくてお手上げです…とのことでした。


A様のご希望イメージは
① ヴィジュアル系バンドっぽい?ダークな部屋 (どうゆうこと?笑)
② シックで落ち着きのあるモロッコインテリア


IMG_6175


ご希望を具現化するとこんな雰囲気に辿り着きました^^
先ずは、絶対に壁紙は変えるべし!と思い
カーテンと馴染みのよい大人なパープルをセレクト!質感も素敵なんです!
これだけで一気に異空間に生まれ変わりますよ。

家具レイアウトは、色々制約のある中で考えたベストです。
皆さん“テレビはTVコンセントの辺りに配置するもの” と決めつけていませんか?
必ずしもそれがベストとは限りませんのでご用心!笑
A様もそんな感じでTVをここに配置したのだと思いますが…
入口正面で圧迫感があり、せっかくのカーテンも台無しになってますよね~
家具のレイアウト次第で、空間を広くも狭くもしてしまうので重要なんです。


IMG_2273IMG_6187


第一弾で壁紙を貼り替えた後、その変わり様にビックリされたA様
もっと素敵にしたい!と感化されたようで…
ご自分でホームセンターでへ行き、化粧シートを購入され
出窓カウンターやクローゼット扉をダークブラウンにDIY!(^_-) やるぅw
1週間後のベッド納品までに完成してくださっていました✨
A様のお陰で、更に締まりのある空間になったと思います。


IMG_6205


クッションやラグに深いブルーを取り入れて、チェストとも色を繋げました。
この “ クラシックブルー ” は2020年のトレンドカラーでもあります。
携帯などを置くサイドテーブルはメイド・イン・モロッコのスツールに(左)
素朴で味わいがあって可愛いヤツです♡


IMG_6202IMG_6190



最後に、もうひとつ重要なのが照明です。
A様がわざわざ昼白色のシーリングに変えていたのは
お布団に入ったまま、リモコンで消灯・点灯したいのと、メイクをする為でしたが…
やはり昼白色の明かりでは “ リラックスムード感は0 ” です!
試しに、もともと付いていた電球色のペンダントと入れ替えてみると
(おっさんコーディネーターが担当)
「断然こっちがいい!でもリモコンがぁ…リモコンは我慢します!」となりました。


panasonicageishi


でもね、今はこんな便利グッズがあるんです ⇑
後付け出来る、コードペンダント用のリモコン(種類も色々あり)
既設の引掛けシーリングに簡単に取り付け出来るものです。
A様にお伝えしてこちらもご準備いただきました。
(右の豆球が付いたタイプを選ばれていましたよ)
そして、メイク用の手元灯も…
今回のレイアウトで、メイクは壁に向かってする為、影になりますからね。


IMG_6186


LDKのインテリア とはまた違った雰囲気で、一段と楽しいお家になりました。
「さすがに石山さんでも無理かな?と思ったけど、こんなに変わるんですねー!」
とA様が感動してくださったので本当に良かったです。
A様、2度目のご依頼ありがとうございました♡


今回の模様替えいかがでしたか?
少しの工夫でガラッと雰囲気を変えられるのがインテリアの面白いところ
なんだかしっくりしないな~と思いながら
毎日を過ごしているそこのあなた…笑
既存ルームの模様替えなども受け付けておりますので
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。



  人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします♡

CONTACT



chicanddeco at 18:00│Comments(5) 実例集 / 住宅(マンション) 

この記事へのコメント

1. Posted by マダム・ヒーヅル   2020年01月21日 22:59
5 ビフォー、アフターでは全然違いますね。
すごく素敵です!
壁紙一つで雰囲気ががらっと変わりますね。
でも、壁紙はどれがいいのか判断に困ります。
で、つい白が無難かと思ってしまいます。
2. Posted by ありー   2020年01月21日 23:47
5 いつも楽しく拝見しています。
ラグが素敵で気になりました。どこのものか教えていただけませんか?
3. Posted by Naomi.Ishiyama   2020年01月22日 10:09
★マダム・ヒーヅルさん

いつもありがとうございます!
壁一面だけでもイメージが変わりますので
勇気のない方はアクセントウォールから始められても良いかと。
一面だけなら…と、思い切って
濃い色や大胆な柄物にも挑戦しやすいと思います。

4. Posted by Naomi.Ishiyama   2020年01月22日 10:15
★ありーさん

コメントありがとうございます!
こちらのメダリオンデザインのラグは【スミノエ】のものです。
色は2色あり(ネイビーとグレー)
サイズは3パターンあり
(160×230、240×240、240×330)
写真は、ネイビーの160×230です。
ご参考になれば幸いです♪
5. Posted by ありー   2020年01月23日 09:11
早速ご返信ありがとうございます。
リビングのラグを探していて、参考にさせて頂きます!
石山さんのセンスと文面から滲み出るお人柄にいつも癒されています!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔