実例集 / 住宅(戸建)

2019年07月05日

奥様はブルーがお好き

完成したばかりの新築戸建てM様邸
地元ハウスメーカー様からのコーディネート委託業務になります。
ご夫婦そろってブルーがお好き(特に奥様)
仕上げのタイルやクロス、カーテンなどなど
ポイントに使ったブルーアイテムを一部ご紹介してみますね。


IMG_4758


キッチン廻りはミックスタイル(名古屋モザイク)を敢えて縦方向に貼りました。
キッチンはウッドワンの無垢シリーズ✨奥様の雰囲気にピッタリ^^
こちらのハウスメーカー様のお客様からご要望の多い “ 調味料用ニッチ ”
綺麗に中までタイル貼りに…寄りで見るとこんなタイルです ⇓


IMG_4763



キラキラしたブルーのガラスモザイク(長江陶業)をどこかに使いたい!
とのことで…玄関ホールに2ヶ所設けたニッチに ⇓

IMG_4764



子供部屋はクローゼットの中のみブル―ストライプを
天井に選ばれた薄いイエローとも相性良いですね!

IMG_4850



リビングのメインカーテンのみ
奥様が一目惚れされた北欧系ボタニカル柄のドレープに。

IMG_4784



お客様が選ばれているハウスメーカーさんによって
ある程度お好み(テイスト)の想像はつきますが…
それでもやっぱり “ 十人十色 ” なのだな~と、完成の度に思うのです。



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします♡

CONTACT



chicanddeco at 13:30|PermalinkComments(0)

2019年02月26日

S様邸完成現場へ

新築戸建てが完成した松山市S様邸のカーテン工事立ち合いへ
いつもお世話になっているハウスメーカー様の現場です。
この日は残工事の業者さんもちらほら…
ちょうどみんな電話中のご様子(笑)


IMG_7084


LDメインのドレープカーテンはシンプルで大人っぽい切替スタイルに
小窓は、全体的にチェリー色の木製ブラインドで統一しました。

IMG_3615IMG_3547


基本シンプル空間ですが
所々に “ ノスタルジック なスパイスを散りばめています✨


■キッチンタイル
IMG_3540IMG_3544

パターン(貼り方向)で印象が変わる平田タイルのセドル



■洗面脱衣室
IMG_3634IMG_3553

造作建具はここのみカラー塗装(マット)でアクセント!
他は全てチェリー突板の造作建具です。



■玄関&階段ホール
IMG_3592IMG_3528

お客様支給の照明器具たち
左)碍子を思わせるようなデザインが素敵
右)unicoみかんヒビペンダントライト ” は見たまんまのネーミング(笑)


これから更に、S様らしい空間になっていくことと思います♪
気が付けば、なんだかんだ10ヶ月のお付き合いに (^-^; すごい…
S様いろいろ とお世話になりました!
可愛いお嬢さんたちと末永くお幸せに暮らしてくださ~い♡



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします♡

CONTACT



chicanddeco at 09:00|PermalinkComments(0)

2018年09月24日

戸建て住宅K様邸完成!

コーディネートのお手伝いをさせていただいたK様邸が完成しました。
こちらは地元ハウスメーカー様の新築戸建て住宅になります。

基本的に奇をてらわないシンプルスタイルがお好みのK様。
シンプルな分、ひとつひとつ悩んで吟味したものばかりになりました~
少しだけこちらでもご紹介させていただきますね。

IMG_2065


ポイントのひとつ、白いストリップ階段(スケルトン階段)は16段と穏やかな造り
階段下にはピアノを置かれる予定でしたので
ルイスポールセンのブラケット照明を設置し手元も照らせるように…
AJウォール のデザインと階段の傾斜がよく似ていて相性も良しです^^


IMG_2005IMG_2028


無垢のフローリングは1、2階ともにオーク材です。


IMG_2008


階段下からダイニング側を見る ⇑


IMG_1996


ダイニングと和室を間地切る壁にはFIXガラスを入れて抜け感を演出。
ハンドメイドガラスの独特な模様がアートのようにも見えて素敵でしょ~


IMG_1961


キッチンのワークトップはステンレスヘアラインでかっこよく!
この右脇の壁に、先日ご紹介したマグネット壁装材 を設置していますよ。



IMG_1981IMG_2060


施主様支給のウォールキャビネットも無事に付きホッとしました✨
最後にカーテンやブラインドを取り付けて完成です!


私の出番はここまで…
毎度のことですが、約半年ほどのお付き合いともなると完成時には感慨深いものが。
後は、お客様らしい心地良い空間造りを目指していただくのみですね~



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします❤

CONTACT




chicanddeco at 16:00|PermalinkComments(0)