Furniture / 家具

2020年01月13日

カルテルショップ松山

初めて、カルテルショップ松山さんを訪ねました。
7ヶ月前にオープンしてからも、しょっちゅう前は通ってるんだけど
なかなか入るタイミングが…ね (^-^;
この度、お客さま用に注文していたチェアを受け取りに伺ってきました。


IMG_2608



Kartell(カルテル) といえばプラスチック製の家具や照明が有名ですね。
プラスチックといっても、決してちゃっち~なものではなく
有名デザイナーとのコラボで生まれた素敵なコレクションばかり
そして、創業70年の確かなイタリアンデザインメーカーなのです。

IMG_2605


今回注文していたのは、こちらの “ マスターズチェア ”(ブラック2脚) ⇓
複雑なデザインに見えて、実はスタッキングできる優れもの!そして軽量!


masters_bluck


マスターズチェアのデザイナーはフィリップ・スタルク
背もたれは、不朽の名作チェア3種のアウトラインを重ね合わせたデザインで
シェルチェア(イームズ)、セブンチェア(ヤコブセン)、
チューリップチェア(サーリネン)とこの3種の組み合わせになっています。
プラスチック製なので、アウトドア家具としてもお使いいただけますよ!


masters_white


個人的には、ホワイトを1脚購入したいな~と考えています^^
白いトムバックチェア とも相性よさそうだし♡(今はアトリエで使ってます)


IMG_2606


ヤマトスタイルさんでは、カルテルの他に
“ トーヨーキッチン や moooi などの取り扱いもされています。

私的には、こちらの物件以来…久しくご縁のないトーヨーキッチン(p_-)
今後ご提案の機会があれば、ぜひ利用させていただこうと思います。 


ショップは、代理店をされているヤマトホームさんの住宅展示場敷地内にあり
気軽に入っていいものかしら?と惑われる方も多いそう(私もそのひとり…笑)
ですが、お気軽にどうぞとのことでした~
カルテルの代理店は各県に1店舗しか置かない決まりなのだそう
愛媛で現物をみたい方はぜひ松山ショップに行かれてみてくださいね。
ラインナップも豊富でしたよ!
(回し者ではございませんw)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

只今、新規コーディネートのご依頼、絶賛受付中です!
お問い合わせ、ご依頼お待ちしております。

下記の CONTACT よりご連絡くださいね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします♡

CONTACT



chicanddeco at 00:00|PermalinkComments(2)

2019年05月08日

お値段以上のユニット家具

お値段以上~♪ といえば ニ〇リ ですが(笑)
今回ご紹介するのは、関家具のezbo というユニット家具です。

IMG_4232


こちらは先日リノベが完成したオフィス
スタッフさんの事務スペースにこのユニット家具を設置しました。
写真はまだ未完成な状態ですが、右側にも同じ箱が並んで完成です。
部品に不備があり、只今取り替え手配中です~(p_-) こんなこともあるさっ


IMG_4082


これが、お値段以上にしっかりした作りでなかなか良かった!
今回の組み合わせ(完成形)で4万円くらいになります。
木目カラーは2色、高さは2種類あってこちらは低い方のタイプ


背の高い方はこんな感じです ⇓ (※以下画像出典:関家具ezbo)

ezbo1


キッチン収納にしてもよし、リビング収納にしてもよし
テレビボードも作れちゃいます。

ezbo5



こちらは明るい木目タイプ ⇓

ezbo7

ezbo9


デスクを設置してSOHO的に使ってもよし♪

ezbo3

ezbo4


こちらのデスクタイプだと ⇑
ふたり暮らし(Dinks)のコンパクトなダイニングテーブルだったり
キッチンの作業台としてもよさそうですね~


工具なしで組み替えやパーツ追加&連結出来るので、模様替えも簡単!
ひとり暮らしの方や学生さんにもおススメですよ。



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします♡

CONTACT



chicanddeco at 13:00|PermalinkComments(0)

2018年05月08日

お得なガラステーブル

プランニングと並行して発注作業にも追われている日々。。。

発注作業といっても、単にメーカーや商社(問屋)に発注して終わり!ではなく
納期とか段取りとか、色々調整しながらなので意外と神経を使う作業になります。
焦って発注ミスとか絶対イヤだし~
私しつこいくらい確認するたちなので余計に神経使うのかもしれません…(-_-)💦



松山市T様邸用にご提案していたガラステーブルも発注完了 ⇓
こちらも納品が楽しみなひとつです!

parm1


無駄を省いたシンプルデザインが素敵でしょ!?(個人的にも好み♡)
高さ違いの径500mmテーブル2台のセット売り商品です。
しかもこのクオリティで3万円を切ってるんですよ…
実際 アルモニア広島店 のショールームでもチェックしたのでお墨付きです!



こちらは同じシリーズの大きいタイプ。
(大)径1000・(小)径600mmのセットで¥52,990-(税込)


parm2

出典:アルモニア ホームページより

最初は、ダイニングテーブルを置かない代わりに
大きいタイプを座卓感覚でご提案していたのですが
ダイニングテーブルも置くことになり小さいタイプに変更しました^^
どちらにしても素敵なのには間違いなさそうですぞ(^m^)



また、実際に納品した様子をお伝えできればと思っています。



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします❤

CONTACT



chicanddeco at 23:30|PermalinkComments(0)