Lighting / 照明

2019年03月05日

オブジェのようなペンダントライト

今とっても気になっている照明をご紹介します♡
アトリエにペンダントライトをひとつ追加したいな~といろいろ検討中で
きゃーこれ素敵!と候補のひとつに挙がったのがこちら ⇓


■ Vertigo(ベルティゴペンダントライト)

vertigo2


優雅な曲線美にうっとり!
照明というよりもアートとして飾りたい感じだわ~✨

こちらは、パリで結成された若手デザイナーズ集団
Petite Friture
プティット・フリチュール のもので
このペンダントはアイコン的存在でもあります。

(※画像は全てお借りしています)



vertigo5

こちらはコッパーカラー、他にもホワイト、ピンク、ブルー(水色)があります。




vertigo4


あぁ~やっぱり素敵❤
ただね…見ての通りサイズが大きいのです。
我がアトリエにはさすがに無理があるなぁ~と断念 (T_T)

因みにサイズは、直径140cmと200cmの2種類
重さは500gと軽量で、大きなセードは畳むこともできます。


vertigo3


大空間なら、こんな多灯使いも更に動きがあって素敵!
大きくても軽やかな印象ですね~

vertig1


サイズが100cm以内だったら即採用だったのにな…
そんなこんなで、アトリエのペンダント選びはまだまだつづきそうです。



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします♡

CONTACT



chicanddeco at 09:00|PermalinkComments(0)

2019年02月04日

最終確認! 

年末にマンションのデザインリフォームが完成した
松山市K様邸へ 1月のお引越し前にお邪魔した時の写真です。

IMG_6540


残工事になっていた
テレビボード両サイドのブラケット照明も無事に付きました。
こうして改めて見てみると…
既存残しのエコカラット(中央)とグレーの珪藻土壁(左)が
サラッと馴染んでいて良い感じだわっ♪

IMG_6535


今回も敢えて以前のお住まいと同じ器具にしました。
だってK様(奥様)のイメージにピッタリなんですも~ん♡

IMG_6536


やっぱりダイニング側のシーリング(REFINO)との相性もバッチリ!!
色違いのホワイトを取り付けた 主寝室 も良い感じに仕上がりました。
無事に見届けることが出来て良かったです(^-^)

IMG_6541


2月に入り、そろそろ落ち着かれた頃かな~?
お嬢さんたちもお家で楽しく過ごしてるかな~?

完成後も、こんな感じでふとお客様のことを思い出し
勝手にあれこれ想像してはほっこりさせていただいてます(笑)



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします♡

CONTACT



chicanddeco at 22:00|PermalinkComments(0)

2018年03月26日

女優ライト

先日完成した白亜のサーファーズハウスM様邸(ハウスメーカー様の現場)
内装も白を基調としたシンプル空間ですが…
唯一、ウォークスルークローゼットだけは
奥様曰く ” アヴァンギャルド ” な雰囲気にしたいとのことでした。



IMG_4059IMG_4061


壁クロスはシックなゴールド系のオリエンタルパターン、天井はボルドーカラーに

そして、造作ドレッサー回りの照明には ” 女優ライト ” を熱望されていました。
電球剥き出しのブラケット照明は
シーリングベース、電球共に出来るだけコンパクトなもの
ま~ん丸なボール球に拘って選んでいます^^
ここでは口金E17、40Wタイプを3灯設置。
(目線高が光源に近いのでクリア球は避けています)


こんなコーナーがあると、日々のモチベーションも上がりますね~♪♫



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします❤

CONTACT



chicanddeco at 17:00|PermalinkComments(0)