Accessory

2019年11月22日

デコレーション小物いろいろ♪

松山市A様邸の納品に向けてせっせと小物も準備中~
私、小物選びも妥協はしません!
多くても少なくても、高くても安くても
ひとつひとつじーっくり吟味して選びます^^
 

IMG_5727


今回用意するクッションは4個で、予算は税込¥22,000
中材込みで1個あたり@¥5,500が目安です。
プラン見積もりの時点で枠を取っているのですが
小物は商品があったり無かったりするので…タイミングが命(大袈裟…笑)


IMG_5734


案の定、無いものもありましたが…
予算内に納められたし、代わりのクッションも可愛いかったし♡
中には、オリジナル縫製品もありますよ~
内訳結果はマチマチで、1,000円代、3,000円代、4,000円代
一番高い物は10,000円代です!さてどれでしょ~~笑


IMG_5732



グリーンもいい感じの見付けました。
でも名前聴くの忘れた!水やりの頻度は聴いたのにね…アホやわ (p_-)


IMG_5754



そして、このパンパスグラス
もう1本足すか、2本足すか、このままいくか???悩み中~


IMG_5729


結果はまた納品後にっ(笑)
それではお楽しみにしててくださいね。



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします♡

CONTACT



chicanddeco at 14:00|PermalinkComments(0)

2018年11月26日

TEORIのバンブーコレクション

先日 デザインリフォームが完成したK様邸 のトイレには
壁のデコレーションも兼ねて大小のミラーを取り付けました。
これは私の作業でございます~♪
アートを掛けるような感覚でバランスをみながらセッティングしていきます。


IMG_2590


それにしても、トイレの写真ってホント上手く撮れないわぁ~
広角レンズ様様です (-_-;)

対面のアクセントクロス(テシード)が写り込んでる…奥行が出て良い感じ♡
アクセント以外は全て珪藻土塗りなので消臭効果も期待できそうです。


IMG_2595


今回セレクトしたミラーは
バンブー商品を製作されている TEORI のもの
ラウンド型とスクエア型があり、フレームカラーは乳白色と墨色があります。


zero

zerokaku


TEORI は岡山県倉敷市(真備町)にあるメーカーで
環境素材、エコ素材である孟宗竹の特徴を活かしたモノづくりをされています。
竹は竹刀に使われるほどしなやかで強靭な素材。
植林しなくても自然に繁殖し3~5年で材料として使えるので
少なくなりつつある木材の代用材として活躍してくれます。

身近なインテリア製品だと「バンブーブラインド」がありますが
一般的な木製ブラインドに比べ スラット(羽)が薄いのが特徴。
竹の集成材で作られた家具やインテリアアイテムは
繊細でスタイリッシュな印象なのに温かみも感じられるのでおススメです!


最後に、倉敷市真備町といえば “ 西日本豪雨 ” で甚大な被害に遭われた町
記憶に新しい方も多いと思います…
素敵な “ モノづくり ” で1日も早く復興して欲しい!!
応援したい気持ちです✨




 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします❤

CONTACT



chicanddeco at 09:00|PermalinkComments(0)

2018年11月19日

テストセッティング

先日お客様からセレクトのご依頼をいただていた
“ クリスマスツリー&リース ” が届いたのでさっそくチェック!
オーナメントは完全にお任せ状態でして(200%信頼してますとのこと…笑)
あちこちお店を覗いたり、ネットで探したりしながら一通り揃えました。

届いたツリーを検品がてら組み立て実際にオーナメントを吊るしてみて
バランスやボリューム感をチェックしているところです。


IMG_2430


ご要望のツリーは卓上タイプでH90cmのサイズになります。
インテリアの雰囲気に合わせ少しエレガントなものを選びました。
オーナメントはゴールドベースでシンプル&シックにいきたいと思います^^

バランスはこれくらいで良いかな~と思ってるのですが…
飾っているうちにだんだん麻痺してきてもっと飾りたくなるので危険(笑)
ひとまずこのくらいで様子を見ていただくことにしましょう^^


IMG_2423


卓上タイプ(小振りなサイズ)のツリー装飾で注意すること
それはオーナメントのサイズ感!
直径8cm前後のものは大きすぎる場合があるので要注意です。
そして、購入したままの状態だと紐が長過ぎてバランスが悪いので
紐を短めに調整して飾ることをおすすめします。


しかし、仕事だと分かっていても楽しい!時間を忘れちゃうなぁ~♪
プランニング合間の良い気分転換になりました。
我が家にも小さいツリーを飾りたいな~と感化されつつあります。



 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします❤

CONTACT



chicanddeco at 09:00|PermalinkComments(0)