Organized

2018年07月28日

整理収納を愉しむ

仕事柄、アトリエでは常にインテリアエレメントのサンプルに囲まれている状態。
定期的に廃番チェックや整理整頓をしていないとえらいことになります…
カタログはまめにチェックしても
忙し過ぎるとサンプルにまでは手が回らないのが現状。

今週は半年振りに気合入れて総ざらい!!

折角の機会なので、ラベリング活用で収納方法の見直しもしましたよ~


IMG_1600IMG_1604

バスケット収納には、100均グッスで手作りしたタグを付けて分類


IMG_1609

樹脂系ボックスには100均のネームシールを活用して分類


個人的にはラベルライターのシールを貼るのが好きじゃないので…
アナログだけどこんなスタイルにしました♬
本当はラベリングもしたくないくらいだけど…
「モノ」の住所を明確にしてあげると
更にお片付けがスムーズになりストレスも軽減されます。

それでも、あちこちラベリングし過ぎると返ってゴチャゴチャして見えるので
範囲を決めるなど、自分のルール(美的感覚)に則ってやることもポイントですね~




 人気ブログランキングへ 
2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる一票をよろしくお願いします❤

CONTACT



chicanddeco at 10:00|PermalinkComments(0)

2015年05月31日

MUJIのワゴン

muji2


どんどん新しいパーツが増えている無印良品のユニットシェルフ。
使い方や使う場所によってフレキシブルに対応できるのがいいですよね~
私も、アトリエのカタログ棚(一部)として
スチールタイプのシェルフを使っています。
ホントはステンレスタイプの方が好きだけどお値段がね…


先日ショップで見たこのワゴンもいいな~♪
ちなみにこちらはステンレスタイプです。

下の深型棚はボトル収納にも向いてそうだから
造作キッチンに組み込んで臨時的な作業台兼収納として使っても良さそう!
サニタリーで使っても面白いかもね~
ダークな小物を合わせて、綺麗め男前スタイルも楽しめそう…

なんて、妄想全開中~!



 人気ブログランキングへ 
★2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる応援クリックを宜しくお願いします(^^q



chicanddeco at 14:00|PermalinkComments(0)

2014年11月07日

バンカーズボックス

気が付けば、アトリエがサンプル屋敷と化中(苦笑)
片付けた~~い!
でもまだちょっとバタバタな日々が続きそうなので見て見ぬ振りです…
年末に向けて少しずつ片付けなきゃダメですね。

顧客ファイルも所定の棚が一杯になってきたので
古いものはこの バンカーズボックス703(A4用) に収納することに。


IMG_3117IMG_3108


以前ご紹介した、私が使っているファイル(ケース) だと
約14~15個収納可能でした。

ピッタリで気持ちいい~!!私にとっては大事な大事なファイルたち☆


IMG_3103IMG_3118


アメリカ、フェローズ社の バンカーズボックス
95年にわたって使われているロングセラー商品です。
シンプルなデザインで
積み重ねて置いてもスタイリッシュな雰囲気なのがいい♪

この703タイプは、耐荷重30kgで5箱まで積み重ねOKです。
文字部分の色は、黒以外に赤と青がありますよ。

書類保管以外にも、洋服や子供のおもちゃを収納してもよさそうですね!




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ人気ブログランキングへ 
★2つのランキングに参加中 ↑ ↑
ブログ更新の励みになる応援クリックを宜しくお願いします(^^q



chicanddeco at 17:00|PermalinkComments(0)