2013年03月28日

窓部屋

家で僕が仕事部屋にしている一室には、大小合わせて窓が9カ所もある。
物件下見に来たときからの不思議。でもなんだか良いかんじで、けっこうお気に入り。
奥さんと僕は、その部屋のことを「窓部屋」と呼んでいる。

だいぶ後日知ったのだけど、実は斜め前に住んでるガラス屋のおじいちゃん&おばあちゃん夫婦が
実は以前この家を借りて住んでいたそうで、部屋の増築をしたそうな。おばあちゃんいわく「ガラスだけはいっぱいあったから」沢山付けたとのこと。なーるほど。


今日、トイレでふとそのハナシを思い出し、我が家には「〜〜だけはいっぱいあったから」と言えるものってなんだろう?と考えてみた
あ、自分のCDだCDでなにか作れたりしないかな  ...しないな。すぐ諦めた。一瞬頭の中でCDを壁にした家が建ったけど。

という哀しいお話でした。


明日は、チリンとドロンのお二人の初公演サポートギターで頑張りまうす。
http://www.roba-house.com/tirin-doron.html


chicchaitanbo at 23:13│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
 Search
 Categories