2009年01月

2009年01月26日

恵比寿と福生でライヴ二本立て。

土日は二日間連続でライヴでした。

1/24の恵比寿ENJOY HOUSEでは、以前からなにかとお世話になっている
web新聞「東京ふつうの人新聞」のDJイベントに出演しました。 
一時間くらい弾きがたりでしたが、自分の曲だけじゃ足りないので、
数曲カバーも。たまにやると楽しいですね。
終わったあと、アメリカ人の方から演奏を英語で誉めていただき、
ドギマギと感謝を伝えました。

この新聞は全然ふつうじゃないひとばかり載っていて面白いので、
どうぞチェックしてみてくださいー。
僕も身近なひとたちが沢山載りました。
ちなみに僕のインタビュー記事はこちら。 
「まるかいてちょん」のリリースの頃です。 
http://www.futsunohito.net/2007/10/post_46.html 



1/25は福生のクウォーターカラットにて。
去年の公会堂ぶりにドラムのトモちゃんにも参加してもらって、
ふたりでライヴにでました。
hussa 



 


昼間にリハでお借りしたのはハウスを改造したスタジオ。
その近くに昔の中央線の車両が物置がわりになっていました。
思わず記念写真。トモちゃんは風邪ひき中でした。
hussa2






前日雪がちらちら降ってたので、この日も雪だと福生はすごいだろうなと
心配していましたが、雲一つない晴れっぷり。

ライヴ、とっても楽しかったです。アンコールも光栄でした。
ひさびさにヒロトくん(ファミリースロウ)も聴けて嬉しかった。
終電をむかえてしまい、みんなーズの演奏中に早退・・・無念。

ちなみにこのクウォーターカラットはリズモホリックという
バーの姉妹店であり、そのお店は僕がちゃんとソロを始めて最初のライヴを
させてもらったお店だったのでした。今回のイベントに誘ってくれたのも、
そのときにお世話になった五十嵐さんという方です。
いやあ、そのときはホント超へなちょこでした。
すこしは成長を見せられてたらよいのですが。
五十嵐さんはいま沖縄でオウチというカフェをやっています。
いつの日か、沖縄上陸できたらきっと遊びにゆきますね。
ありがとうございました!



別のおはなし。
youtubeを最近やっとこ使うようになりました。
このあいだのツアーの動画などを観れるようにしてみましたので
ぜひ検索してみてください。
あとツアーの写真の中で、なぜかホームページでアップできなかった
写真をここでおひとつご紹介。
oops












なんだかシャレた色合い!
桃ごはんさん、どうもです!


chicchaitanbo at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年01月23日

ハットしたハト。

今日の三鷹駅のホームでの出来事。
ケガかなにかで動かず居座っているハトを、
駅員さんが帽子で捕まえるのを目撃しました。
すごいお手並み。達人のような落ち着きと帽子さばきでした。 

そんだけです。

明日は恵比寿エンジョイハウスにて弾き語り!
のんびりたっぷりやりまーす。


chicchaitanbo at 21:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年01月22日

イカ兄弟。

昨晩のさんはうすへのご来場ありがとうございました!
弾き語り新年会というタイトルらしく、賑やかで楽しい夜でした。
京都からの、仮想のタケオさんの衝撃的なライヴも観ることができました。
すごかった。
お芝居を観たかのようでした。
こないだのバロンなかざわさんとのイベントでも考えさせられましたが、
弾いて歌うだけでない方法ってたくさんあるんだなって思いました。
なんか芸の幅を広げたい気分です。


今日は、今度の31日にライヴさせていただくイラストレーター、
Boojilちゃんの展示会場にて、
同じく一緒にライヴのタカハシペチカ氏と打ち合わせと下見。
daibutsu_to_ore






この大仏人形は作品ではなく、旅の収穫とのこと。
展示では可愛いだけでなく、ちょっと不気味さがふわりと薫るイラストを
たくさんみることができます。
もう実はライヴの予約いっぱいになってしまったのですが、
展示はまだまだやっているそうです。
http://boojil.ojaru.jp/menu.htm

そんで帰ってからは、コケストラのアルバムを組み立てる内職をしました。
毛糸がむずかしい・・・。あんまりたくさんは完成できませんでした。
あと、実家から食料物資が到着。
今年も来ました。イカの一夜干し!
ika











なんと3杯も。立派。
いつ、ひとり宴会しようか考え中。



さてさて、ここから立て続けにライヴがあります。
ざっとご紹介。

1/24 恵比寿 ENJOY HOUSE
昨晩につづいての投げ銭イベント。たくさん弾き語っちゃうかも。

1/25 福生 クウォーターカラット 
久々の福生上陸。ミニドラムで森元のトモちゃんと出演します。

1/31 原宿 カフェサンシャインスタジオ原宿 
これがウワサのブーコちゃんのイベント。完売ですが、展示は観れますね。

2/7 三軒茶屋 世田谷ものづくり学校107号室 GO SLOW ゆっくりとカフェ
この日もトモちゃんとご一緒。2部構成です。バレンタインの歌やろうかな。

2/20 高円寺 CLUB LINER
またまたトモちゃんと。内容がまだ未定ですが、予約受付しています。

・・・と、ちょこちょこと出現予定です。
詳しくはホームページのライヴページにて。
http://www.chicchaitanbo.info/live/live.html

ヨロシクです。

でわでわ、おやすみなさい。


chicchaitanbo at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年01月19日

写真大放出。

どもども。

昨日と今日で2008年の写真に撮ってもらった写真、撮った写真を大整理。
それをどどどん。
ホームページにアップいたしました。
お気に入りをいくつか。

hatsumei_recodiya_all





kansai_tomooda
happyohkai_nikaoda






いろんなことがありましたねえ。
昨年は人生で最も移動の多い年でした。
今年もさらにあちこち行けたらいいなあ。

photoページと、ナイショの隠れページでイロイロみれます。
どうぞのぞいてみてください。



それから!明日は阿佐ヶ谷のお好み焼きバーさんはうすにて弾き語ります!
投げ銭ですので、投げつけに来てくださーい。

09.01.20.Tue
『〜平成ミンストレルショウ 弾き語り新年会〜』
《場所》東京・阿佐ヶ谷 お好み焼きBarさんはうす 
《時間》Open 19:00/Start 19:30
《料金》投げ銭(+要ワンオーダー)
《出演》小田晃生/矢野忠Sol e Lua仮想のタケオ

《ご予約&お問い合わせ》
さんはうすにて受付中。
http://www.geocities.jp/rzy_rzy/sonhouse/info/index.html



chicchaitanbo at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年01月08日

発明パズルコースター。

パズルでありコースターという不思議なグッズを作りました!

pazurukoosutaa




「発明」のデザインをつとめてくれた小田聖子さんにまた活躍していただきました。
木製のなかなかおしゃれな品です。
コースターとしての機能はばっちりで、なおかつパズルが以外と難しい。
お茶を飲んだ後、会話が続かないときにはモッテコイです。
今日からメール注文の受付け開始。ライヴでも販売しています。
ホームページのcontactのページを新しく作りましたので、
のぞいてみてくださいね。
http://www.chicchaitanbo.info/contact/contact.html
 
goods_chirasi

 










ちょいダサちらしも作ってもらいましたー。 
このギリギリなかんじがポイントです。 


chicchaitanbo at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
 Search
 Categories