2010年01月

2010年01月29日

練習。

100124_165411










2/6のリハーサルを日曜と水曜にしました。
ケイ君はショピンの遠征出発前だったり、トモちゃんも前後に仕事があったりと、みんな忙しいなかで参加してくれていて感謝。タクジ君は公会堂に向けてアコーディオンを仕込んでくれていて、構えた姿をチラチラと鏡で確認していたりします。以前より曲数多いのでちょっと大変ですが、いろいろパワーアップ出来ている気がしています。
そして今日はこれからグッドラックヘイワを聴きに行きます。
実はひさしぶりなので、とても楽しみ。


100128_111816100128_130212










昨日はひかりの子保育園にてcoinnの演奏。子供たちはリラックスして聴いてくれて、自分たちから出てくる音もしっかりと耳に聴こえて、良い演奏だったんじゃないかなと実感を持てました。給食をごちそうになり、シシャモに喜ぶ。

そのあとは紘良くんの働く、しぜんの国保育園を見学。大野くん、万里くんとぼくは子供たちの遊び相手として、延々と続くオンブ、ダッコ、ブラサガリ、カタグルマ地獄を体験。汗だくで逃げ出し、併設している動物村のキツネやヤギに癒されたのでした。

ではでは、飯田橋へ出発だ。


chicchaitanbo at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年01月18日

うまく笑えない。

うまく笑えない、口内炎が痛すぎて。

今日はcoinnの集合日でした。みんなで持ちよった新曲を聴き合い、レコーディングについて話し合いました。コンセプチュアルで聴きごたえのある作品になりそうです。今年中に出せるといいなあ。
帰り道は寒くて寒くて、自転車も思い切りは漕げなかったです。
明日は音楽教室、楽ガキの新年一発目。ビールを飲みながら、映画を眺めながら、楽譜を用意して眠る計画。


chicchaitanbo at 01:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年01月13日

もうすぐですね。

新年明けまして・・・おっともう半月経ちかけている。

一ヶ月をきりました、2/6の武蔵野公会堂。もうすぐですね。
おとといはバンドメンバーやおおはた雄一さんと打ち合わせをしました。
どんなに用意をしていても、いつも結局やってみるまでどんなライヴになるかわからないですが、卓史くんはあいかわらず新しいひらめきを持ち込んでくれるし、トモちゃんはやる気満々、でも寝坊。(この日馨くんはおやすみ)そして、初めてちゃんとお話しできたおおはたさんは、やはりナイスガイ。「なんでもやるぜ」と言ってくれました。もうあんまり不安はありません。ひとりじゃないってステキなことネ。

会場、うむ、おおきい。締め切りまだまーだ先です。
おみやげも何かがんばろうと思っています。
どしどしご予約ください。


そして、急なお知らせをひとつ。
今週金曜にオールナイトイベントに出演します。徹夜なんて家でもあまりしないほうなので、生きていられるかが勝負ですが宴会気分で頑張ります。南雲さん、宮奈さん、nokkuさんはお馴染みですね。色んな方が登場いたしますよ。入場無料。今年一発目の弾き語りをどぞどぞよろしく。
_______________________________ 
10.01.15 Fri
foodstock南雲の『meunie`re』
〜薬膳雑炊、食べる門には福来たる〜

《場所》東京・恵比寿 ENJOY! HOUSE
《時間》Start 21:00(オールナイトイベント)
《料金》入場無料

《出演》T.V.not januaryアイスクリームマン/やまおかひのき/
nokkuの帽子屋宮奈大久保田直樹南雲裕次郎/小田晃生
_______________________________ 


いろいろで実は今週中に4曲くらい作らなくっちゃならない!
やるぞー!明日は。


P.S.
さきほど、おしらせメールvol.6送りましたが、公会堂の詳細部分がちょっとヘンでしたねえ。
読みづらくってスミマセン・・・苦情受付中!


chicchaitanbo at 22:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
 Search
 Categories