2015年08月18日

窓部屋音楽集

8/7、なんの予告も無くひっそりと新作を発売しました。
窓部屋音楽集










本作は、歌無しのインスト曲オンリー、ダウンロード販売オンリーという、自分にとってはちょっと新しい試みです。
僕自身はあまりダウンロード購入にまだ馴染みが無いのですが、みなさんはけっこう買っているのかしら?売り手としては、プレスの経費に悩んだりとか、家の中が在庫のCD箱だらけになったりとか、そういったことが無くって助かりますねー。

出来ればこの方法で第二弾、第三弾...と続けていけたらいいなと。手作りの細工を売る職人さんたちのように、日々コツコツと自分の力で作れる音楽を品揃えていきたいなと思ってます。

ジャケット画像の写真は、2010年に生まれたばかりの息子を抱っこしているところを奥さんが撮ったとき、フィルムの送りを失敗して像がダブった写真をそのまま使いました。

ちなみに「窓部屋(まどべや)」という言葉の由来については過去の日記に。
http://blog.livedoor.jp/chicchaitanbo/archives/1897755.html

今更ですが、最初だし、デアゴスティーニみたいな感じで、もうちょい安くしたほうがよかったんかなあとも思うも、すでに買ってくださった方もおりますのでね...もう引き下がれない。
でも一曲々々、自信作ばかりです。個人的なお気に入りは「壁の花」という曲。タイトル通りのちょっとロマンチックな曲っす。言葉の無い音楽は、歌よりもさらに十人十色の楽しみ方、想像のふくらみがある気がしてます。期待もしています。
ぜひぜひ聴いてみてください。ご感想もいただけたら嬉しいです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『窓部屋音楽集』¥1,200

01. 僕はごきげん 
02. エクレア(試聴) 
03. ほら穴(試聴
04. 窓部屋
05. おへそまつり
06. つむじがふたつ
07. 壁の花

購入ページはコチラ
https://gumroad.com/l/madobeya#


chicchaitanbo at 19:10│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハルパパ   2017年04月14日 08:29
昨年のひばりヶ丘団地のにわジャムというイベントで知り購入しました。購入してから半年たった今でも、2歳の息子が「おんがく!」とこのアルバムをリクエストします。
この曲が流れない日はないくらい。
とってもほっこりする音楽をありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
 Search
 Categories