April 07, 2013

行ってきます、30代。

すでにおとといですが。

アンケートに○をつける場所が変わりました。
30歳です。

子どものころに想像してた30歳は、もっとずっと大人だった気がするが。
はてさて。

続きを読む

chicchana_chika_n at 00:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

January 03, 2013

ヘビーな年。

どうもどうも、久々の更新です。

あけましておめでとうございます。

今年は個人的に節目な年です。

本当の「先生」になります。
ご報告が遅れましたが、わたくし、4月からの採用試験に合格しました。
あの面接の惨敗ぶりでなぜ受かったのか全く謎なのですが、とにかく正規採用。
職場も変わるし、立場も変わるし、研修三昧だし、やってやるしかないねこりゃ!

三十路に突入です。
よく「早く30になりたい」と聞いたけど、まさか〜と思ってた。
今は、なるほど納得、だな。
なんか、根拠はないが、開けている気がする。
わくわくする感じ。
ざっくり。

相変わらず、亀より遅い更新でしょうが、ぼちぼちと。

今年もどうぞごひいきに♪

chicchana_chika_n at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 20, 2012

人生で一番、

46db694d.jpg高い買い物。


昔の眼鏡と同じ色。


ようこそ、我が家へ。


chicchana_chika_n at 15:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

September 13, 2012

ビームシュワッチ。

ウルト○マンセブンが、9歳児には通じなかった。

20年も生きてる時間が違うとは、こういうことなのか!


等号、不等号の勉強をしました。

松葉じゃイメージしにくかろうと、例えに出したら反応ゼロに心が折れました。


でも、あの人たち、「ビームシュワッチ」は知ってたよ。
スペシウム光線も知らなかったのに。

元ネタ知らないのに、なんでだ?!笑

chicchana_chika_n at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 27, 2012

京都の夏は。

見たことある。釜茹で地獄、とどこかで読んだが、まったくその通りだ。




二次試験も終わり、とにかく一人でぼー…っとしたくなり、急遽京都に行ってきた。
8月23日・24日のこと。
天気が良すぎて、まぁ暑いこと!

お庭を見てぼー…っとし、アートを見てため息をつき、ついでに神頼みまでしてきました。
む、なんか欲張りな旅になったな。

更新せい!と同級生から最近つっこまれましたし。
記事長め、写真多めで参ります。

続きを読む

chicchana_chika_n at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 08, 2012

久々に。

どうもどうも。
更新をすっかりほったらかしてます。
生きてます、一応。

織姫と彦星が会ってた日から、試験なんぞを受けてました。
ウン年ぶりの採用試験。
まさかまた受ける日がくるとは、自分にびっくり。

仕事しながら勉強なんてできるか!と嘆きつつ。
どうにかこうにかやってみたから、ここはひとつ、織姫彦星さんのお力もお借りしたいところ(笑)。

あ、別に転職しないよ。
常勤の非正規採用(字面だけみるとわけわからん)からの脱出を目論んでいるのです。

さぁ、明日から成績祭りだ…


そういや、定演あったのね。
今朝、我が家で弟が寝ててびっくりした…


chicchana_chika_n at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Guests
by カウンターホテル
Today's Floral Emblem
Archives
Recent Comments