February 15, 2011

大切な人を失ったあなたへ・・・

空と雲











どんな立場の人であろうと
いつかはこの世におさらばをする
たしかに順序にルールはあるけれど
ルールには必ず反則もある

 街は回ってゆく 人ひとり消えた朝も
 何も変わる様子もなく 忙しく忙しく先へと

100年前も 100年後も
私がいないことでは同じ
同じことなのに
生きていたことが帳消しになるかと思えば淋しい

 街は回ってゆく 人ひとり消えた朝も
 何も変わる様子もなく 忙しく忙しく先へと

かけがえのないものなど無いと風は吹く

愛した人の席がからっぽになった朝
もう誰も座らせないと 
人は誓ったはず
でも その思い出を知らぬ他人が平気で座ってしまうもの

 どんな記念碑(メモリアル)も雨風に削られて崩れ
 人は忘れられて 代わりなどいくらでもあるだろう

誰か思い出すだろうか
ここに生きてた私を

100億の人々が
忘れても 見捨てても

宇宙(そら)の掌の中宇宙
人は永久欠番

宇宙(そら)の掌の中
人は永久欠番
 
(中島みゆき=永久欠番より)


 人は誰でも、心の中にもう座る人が居ない席を抱えて
 生きていくのだと思う
 でも、私が生きている間はけっして忘れないよ
 あなたが生きていたことを・・・
 あなたの席は、私の心の中では永久欠番だよ・・・

 永久欠番を抱えて・・・が・ん・ば・れ〜


chichabi at 11:09|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!

January 06, 2011

今年もよろぴくにゃんころりん!

BlogPaint 皆様!
 ライダーのお母しゃんでございます!!

 明けましておめでとうござりまするぅぅ
 本年もよろしくお付き合いくださいませぇ〜


さてさて、アッと言う間に終わった年末年始休暇・・・
例年通り、な〜にもせずにダラリダラリ〜
そして床ずれができるほどゴロリゴロリ〜

これ以上、お休みが続いたら身体を壊すっちゅーくらい飲んだくれて
命が危ないと思ったほどです
布団猫3 ゴロゴロ寝のお相手は・・・
 小春ちゃんざんす
 初めはこうして布団の中に入っております
 が・・・・・・
 だんだん熱くなりますと・・・


布団猫1 ジワジワと這い出てきますんですわ〜

 ミミたんは足元か、枕元が定位置




足元3足元1
足元2 
 結局はミミたんも小春も私の足元で
 この通り・・・
 お母しゃんは足を延ばせず非常に
 不自然な大勢を強いられて・・・
 辛いっす!!でも嬉しいすっ!!



 さて、今年のニューフェイスをご紹介します!

日花里 末の妹の長女「日花里」ちゃん
 将来「なでしこジャパン」を目指しているとか
 今年は浦和レッズのジュニア・女子チーム
 を目標に日々猛練習をしています
 さすがおばちゃんの血を継いでいる子よね〜


外猫1外猫2
 そして、外猫ちゃんのみぃちゃん(♂)
 今年2歳になります。ずっと我が家の玄関前のハウス暮らしで
 食事の心配もなく、自由に外の世界を楽しんでいます
 ある意味、猫としては理想的な生き方かもしれません
 毎日、朝7時と夕方3時には「ご飯おくれ〜」と玄関前で
 ビービーとご飯の催促、そのせいかまだ2歳にも関わらず
 ビビ君に追いつきそうな大きい猫になりつつあります
 保護したいんだけどねぇ〜彼には自由猫の生き方が幸せ
 なのかも知れないもんね〜

 まあ、とにかく遅ればせながら今年も発進いたしました
どうぞ、よろしゅーお頼み申し上げりんすぅぅ〜



chichabi at 14:34|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

December 28, 2010

ニャンずへ・・・クリスマスプレゼント

義理堅いお母しゃんは・・・
母には香水、相方にはセーターをちゃんとプレゼントした!

それなのに奴らは私には何もくれん!
なんでよ〜
プレゼント2 ニャンずにもきっちりプレゼント
 いたしましたよぉ〜

 ちょっと見は袋だけど・・・



プレゼント3 伸ばせば、筒になりまして
 「袋物」大好きっ子の小春に大受け!
 今は自分の物ってな顔して、小梅や
 ミミたんが入ろうとする生意気に
 シャーシャー言ってまふっ


しかし、なんかくれてもいいだろう〜
お母さ〜ん、相方さ〜ん、まだ手遅れじゃないから、切れる前に
何かおくれよぉぉぉ〜
おばさんになったってプレゼントは欲しいよぉぉ〜



chichabi at 11:21|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

December 21, 2010

長のご無沙汰でござりました

ちょっと家事都合的なゴタゴタが持ち上がり、しばらくはネット上での
情報収集やら、資料集めやら、諸手続きやらでブログにまで手がま
わりませず、更新もないのに毎日覗いてくださる皆様、見捨てずに
いてくださって有難うございます
ゴタゴタの件も少しずつ前に向かって進んでおります、この件が
片付けば、またまた私の人生はハッピーッピ・・・になるはず・・・です

ビビじい様1 このお方は相変わらず、まったりと
 お暮しになっております

 「ビビ君、物置で何やってんの?」


 「日向ぼっこにゃりよ〜」






びびじい様2 あらら、お日様満タンに受けて
 気持ちよさそうねぇ〜

 「エコじゃね、エネルギーを充電中
  にゃりよ〜」

 
あんまり充電したらゴジラになっち
 まうから注意しなさいな〜





ビビじい様3 なんて言ってる間に・・・・

 寝ちまいやがった・・・

 いいなぁ〜猫のお仕事
 
 お母しゃんも猫のお仕事やりたいよ〜







そして、ご無沙汰のうちに・・・じゃじゃじゃぁぁぁぁん〜
BlogPaintBlogPaint
BlogPaintBlogPaint
 
 お母しゃん、ライダーに復帰しておりましたぁ〜
125−4 お父しゃんのバイクは1000CCで、とても
 一緒に走れないので、125CCのを2台に
 して・・・このクソ寒いのに毎週ツーリングに
 引っ張り出されておりまするぅ〜



 その他、母も相方ももちろん我が家のニャンズも元気です
 ご無沙汰の間の写真が沢山ありますので、それは、以後ということて゜
 これからは真面目に更新いたしますので、また覗いてやって下さいな
 


chichabi at 13:24|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!

September 13, 2010

災難の日々

足くじく 確か数年前にもありましたが、ビビ君が
 また足をくじいたようで・・・
 ビビ君が飛び上がれるのは今やベッド
 くらい、多分、ベッドから飛び降りるときに
 自重で足を痛めたらしい・・・




青切符 そしてお母しゃんはおまわりにとっ捕まっち
 まいました
 原チャリでお買い物に行って、ちょこっと7分
 ほど止めていたらやられちまった
 7分で9,000円、おまけに減点2点だぁぁぁ



 自動車保険のゴールド免許割引が無くなるぅぅぅ
 今年は5年目の免許証の更新なのに、交通安全センターまで出向いて
 講習を受けなくちゃならなくなるぅぅぅ
 奴らは一旦切符を切ったら絶対にゴメンしてくれないから、言いたいだけ
 文句た〜ら、た〜ら言いまくって、切られた切符をグシャッと丸めてバック
 に放り込むのがお母しゃんに出来る精一杯の抵抗でございましたわ〜
 馬鹿野郎〜○○西警察署の○○巡査ぁぁぁ〜
痛い お母しゃん、お互いに厄日ですにゃん
 僕のびっこたん・びっこたんは時間が経てば治る
 けどね〜、お母しゃんの減点は消えないにゃりね
 9,000円あったらホタテが山盛り買えたにゃりね




ほたて1 おおっと!
 ホタテ泥棒の現行犯じゃいっ!
 小梅ぇぇぇ〜逮捕するじょぉ〜





ほたて2
 離せぇぇぇ〜、いつもビビ兄ちゃんと半分こだろ〜

 いやじゃぁぁぁ〜
 このホタテは私のものじゃぁぁ
 
小梅ぇ、減点じゃ!


 でも、でも、猫は罰金払わなくていいのよね〜 羨ましいぃぃ、恨めしいぃぃ〜
三回忌
 そんな厄日続きのなか、チビ婆ちゃんの三回忌に
 ななちゃんからお花が届きました
 毎年、チビ婆ちゃんを思い出してくれて有難うね!
 婆ちゃん、お花が好きだったからきっと喜んでいますよ   
 婆ちゃん、お母しゃんの減点、無かった事にしてくださ〜い                                                    


chichabi at 15:55|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

August 19, 2010

命のバトンリレー走猫、ただ今、快走中!

2007年夏、我が家では命のバトンがチビ婆ちゃんから小梅へと
リレーされました
リレー1 8月9日、ドアの前で倒れていたミミたんを保護

 保護してから身体を洗われて濡れているミミたん
 を舐めてあげているチビ婆ちゃん
 最初からミミたんを受け入れていました



リレー2 
 8月10日、ミミたん、いきなりのご出産
 小梅姫が生まれました
 (ミミたんのお腹のところに小梅姫がいます)
 




リレー3 8月12日
 チビ婆ちゃんの寝床で仲良く3匹で眠って
 います
 結局、チビ婆ちゃんが旅立つまでここで
 一緒でした



 小梅
 8月22日
 チビ婆ちゃんの背中にひっついて爆睡する小梅姫
 この時にはすでにバトンタッチしていたのかな?

 




 そして、8月23日、チビ婆ちゃんはミミたんと小梅姫に看取られて虹の橋に旅立って
 いきました
 チビ婆ちゃんが居なくなったら我が家の猫の歴史は途切れるはずだった・・・
 ちゃんと自分を看取る猫と命を繋ぐ猫を準備していくなんて、あなたは・・・あなたは・・・
 「チビ婆ちゃん、あなたはなんて出来た猫だったのぉ〜」
潰れてます 
 バトンを受け取って3年
 小梅姫も立派に成長いたしまして・・・少し成長
 し過ぎたかも・・・
 小梅姫ぇ〜ティッシュの箱が・・・




無理じゃん 姫っ、小梅姫っ、そのように体重をおかけになっては
 箱が、箱がペッチャンコになっておりまするが・・・

 「かまわん、この潰れ具合が良いのじゃ!」
 あ〜そうでございますか、お好きにどうぞ!




 もうすぐチビ婆ちゃんの三回忌・・・いまだにお骨はお母しゃんの部屋の本棚の上に
 あります、まだチビ婆ちゃんを思い出として消化できていないんですわ〜



chichabi at 14:28|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

August 10, 2010

《おしかったにゃんこ賞》送りましたよ〜

カニ 
 じゃ〜ん!!
 猫貯金の「おしかったにゃんこ  
 賞」のななちゃんに
 ← を送りましたよ〜
 これを食べて、暑い夏を元気
 に乗り切ってくださいね!!








夏バテバテ ちなみに我が家の「おやじだったにゃんこ」
 ビビ君はすっかりバテバテでございます
 「カニカマ」でも食べさせて、頑張らせますわっ!





花より男子 夏は特に弱いお母しゃんはエアコンをガンガンつけて
 ビール片手に「韓国版 花より男子」に夢中でござい
 ますわん、日本版花男の「花沢 類」役は小栗 旬で
 それなりにお母しゃんの好みでしたが、韓国版花沢類
 もキム・ヒョンジュンというイケメンでございますわ〜




お母しゃんはイケメンで夏を乗り切りますわ〜
しかし、こんなイケメン・・・その辺に落ちてないでしょうなぁ〜
落ちてたら即、拾うのになぁ〜
あやかりたい、あやかりたい〜


chichabi at 13:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

August 05, 2010

おまったせいたしましたぁ〜

長らくのお待たせ、失礼いたしました
連日の暑さでやられておりましたが・・・さぁ〜「猫貯金」の発表でございます
BlogPaintBlogPaint
←普通預金へ

       定期預金へ→




         合計 ¥135,250円
今年の3月から、その日、お財布に残っている小銭を全てビンに入れ始め約4ヶ月
貯まるもんですなぁ〜途中、パチの誘惑に負けなかったらもっと貯まっていたはず
定期預金の2万円はいざと言う時の猫の葬式用の積み立てのつもりでございます

さて、皆様の結果は・・・

・はんなりママ様   ¥138,500円 (+3,250円)
・ミカエルゥゥゥ    ¥140,550円 (+5,300円)
・くぼ様         ¥129,600円 (−5,650円)
・ななちゃん      ¥133,550円 (−1,700円)
・良妻賢母様     ¥131,350円 (−3,900円)
・車屋の店長様     ¥123,450円 (−11,800円)
・いずみちゃん     ¥115,500円 (−19,750円)
・nanapu様      ¥142,500円 (+7,250円)
・きたみん様      ¥100,100円 (−35,150円)
・ゆきえさん      ¥128,200円 (−7,050円)

ぴったりにゃんこ賞はありませんでしたが、±で一番近かったのは、ななちゃ〜ん!!
ななちゃんには何か元気が出る惜しかったにゃんこ賞をお送りいたしますね
また7月からチマチマと猫貯金を始めています、満タン予定日は11月か12月、正月の
餅代稼ぎに、またご応募くださいね

エコポイント
 さて、テレビを買った際に付いてきたエコポイント
 申請から2ヶ月経過して、やっとこさ届きました
 でも、この手の泡銭は身に付かない悲しい性の
 お母しゃんざんす
 何に使ったかというと・・・



久々に母と和食のお店に外食、それも往復タクシーで・・・それで¥15,000円
相方がコットンパンツが欲しいと言うので、それとお酒で¥10,000円
あれよ、あれよと言う間に残り少なくなり、あわててペット屋さんへ走りました
それで我が家のニャンズ全員の首輪を新調〜あ〜久々の新調だわ〜

小春3小春2 そして、これっ!
 米国のベビーメーカー製
 の猫用玩具ざんす

  
 




小春4 さすが小春は遊びの天才お子ちゃま
 すぐに製作者の思わくどおり、正しく
 遊んでおりますが・・・

 問題は・・・ビビ君、小梅姫で・・・




ビビ・小梅2ビビ・小梅3 恐る恐る近寄り・・・
 なぜか
 天辺のネズミさんに
 臭い付けしてるぅ〜
 違うだろ〜遊び方が〜




こうして、エコポイントもちっともエコに貢献せずに泡のように消え去ってしまいましたぁ〜
あ゛〜ウォークマン買えばよかったなぁ〜ちぇっ!



chichabi at 14:09|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

July 15, 2010

猫貯金

長のご無沙汰、お得意の「ブログ放置プレー」のしまくり
でございました
ビビってた肝機能も私自身、気が抜けるくらい大事はなく
γ−GPTも前回の六分の一まで回復・・・って事は、今までどおり
飲んでても良いってこと?・・・だよねっ!!
結果が出るまでの3週間のビビリ飲みが嘘のよう〜あ゛〜損したわぁ〜
今ではまた夜な夜ながつつりこんと飲み倒す日々を送っておりますぅ〜
うふふ・・・懲りない奴ですねん!

猫貯金 さて日々細々と小銭を入れ続けた猫貯金のビン
 写真では底の方にうっすらと小銭がある状態で
 すが、数日前にめでたく満タンになり、貯金して
 きました。これがいっぱいになる頃にいつも何か
 がございまして・・・




ミミたん はいっ、このお方「ミミたん」でございます
 去年の5月にホルモン抑制剤のカプセルを埋め込む
 手術をし、効果は約1年間ですが、個体差があるよ
 うで、さすが貧乏人の飼い猫らしくいまだにしぶとく
 持ちこたえておりますが、そろそろ微妙な雰囲気〜



ここしばらくは重い呼吸困難の発作も出ていないので
今回の埋め込み手術にも耐えられそうです
ミミたんは横隔膜が無いので全身麻酔が出来ず、避妊手術が不可能で、薬の効き目が
無くなったら埋め込みの再手術が必要で、毎年手術代がかかるのは仕方がないざんす


小春 そしてこのお方「小春ちゃん」だす
 生後一歳半になりましたが、いつ腎機能がアウトに
 なるのか分かりませぬ
 同じ時期の小梅とくらべればかなり細いし、小さい!
 やはり腎機能が悪いせいなのかな?



よく吐いたり、ゲリPになったりして心配させてくれますが、まるで
時限爆弾を抱えているようで・・・
小春ぅ〜次の猫貯金が満タンになるまで頑張ってくれよ〜頼むよ〜


さてさて、皆様、この猫貯金満タンでいくら入っていたでしょうか?

ピタリと当てられた方には《ぴったり当たったにゃんこ賞》を贈呈いたしますぅ〜
・ヒント
 1.小銭は50円、100円、500円玉のみです(100円玉が一番多いです)
 2.10万〜15万の間です
 3.郵便局に持って行く時、物凄く重たかったですぅ〜

皆様、どーぞご応募くださいね
ピタリ賞がない場合はもっとも近い方に《惜しかったにゃんこ賞》を差し上げます

さあ〜また猫貯金頑張るぞぉ〜


chichabi at 11:40|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

June 15, 2010

ビビ君、ついに立ち上がるか?

ご飯くれ お母しゃんっ!ハトポッポもカメも辞めてしまいました
 今こそ、僕が立ち上がるべきかと思いますがっ!
 ビビく〜ん、あのねぇ、偉くなるといろんな誘惑が
 あるのよ〜そんな誘惑に負けない自信があるんかいな?
 「お母しゃん、僕こそ高潔な猫です、大丈夫です」




ほいっ じゃ、ほれっホタテじゃいっ!

 「あっ、ホ・ホタテちゃんっ!」





ちぇっ ほ〜ら、すぐに誘惑されちゃうじゃん!
 「ちぇっ、ホタテはまずいだろう〜ってか
 ホタテくらいはいいんじゃにゃい?」
 
 ダメ〜ダメだねぇ〜




ふて寝 ホタテがダメなら、辞めるにゃりよ
 つまらん!

 こうしてビビ君の決意は脆くも崩れ去りましただ




薬ノンアルコール
さて、先週明けの健康診断でお医者さんに「がっつり肝臓がはれてますぜっ!」と言わ
れたお母しゃんは、すっかりビビってしまい肝臓の薬を買い集め、禁酒・節酒に励みました
が、我慢・忍耐・辛抱という文字が辞書にないお母しゃんにとっては一大試練ざんした。
そろそろ禁酒・節酒にも飽きてきまして・・・飲めない事事態がストレスとなりつつあります
なんだかんだと理由をつけては飲み続けてきたのでね〜当然、肝臓は痛い、痛い状態
だったと思いますが、飲む習慣はなかなか止められずノン・アルコールを飲んで誤魔化す
も、それが不味い、超不味いっ!
それでね、決めましたわ〜今まで生きてきたのも御の字だもん、やっぱり飲むべぇ〜と・・・
ただ、今までは現実逃避的な無茶飲みしていましたが、これからはお酒を楽しむという飲み方にすんべと!
BlogPaintBlogPaint
そして、お母しゃん、家に居るときはいつもオーバーオール姿なのですが、今ある2本の
オーバーオールは20年もの、そろそろあちこち穴が開いてきまして、やっと新調いたしま
した、今度は死ぬまで持つだろう〜
しかし、このお父しゃんのお部屋、あちこちにビビ君の玩具がぶら下がっておりますなぁ〜


chichabi at 10:52|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!