2006年08月22日

引っ越ししたで〜。

みなさん!お疲れさま!

今日から新しいところに引っ越しま〜す。

新しいブログへはこちらから来てな〜。

      

こっちやで〜

 

ほな!待ってるで〜!



chichi_14 at 19:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年08月21日

今日はLCっす。

今日の天気は晴れ。昨日と同じく暑いっす。

昨日は子供とプールに行って来ました。

chichiの最新ボディは近いうちに更新します。

あんまり変わってないと思うけど昨日が今年最後のプールになりそうやから。

本日のトレードはあきませんでした。ナンピンしたけど上がらずです。

マイナス1000円です。

明日はがんばるぞ〜!

そうそう,ずっと会社のことばかりでブログに書いてなかったんやけど,

うちの車に傷を付けられました。

こないだの連休です。新居用に買ったソファーを取りに新居の近くの

お店に行き,うちの車に積むために後ろのシートをたたんだりしていたら

隣に車がとまり,しばらくして「ドガン!!」と音がした。

顔を上げると隣の車のドアがうちの車に思いっきり当たった音やった。

「くそ〜!何さらすんじゃ〜!」と降りて見てみると凹んでるやんけ〜。

その日は台風の影響で風が凄く強かった為,隣の車の運転手が車から出るときに

突風が吹き凄い勢いでドアが開いてしまったみたいだ。

相手は女性3人でした。荒々しくはいきませんでしたが「ちゃんと修理してもらわんと」と言いました。

その後,警察を呼び事故証明をとり保険会社に電話をして連絡先をお互い交換して別れました。

帰ってすぐにディーラーで診てもらったら明らかにわかる凹み以外にスライドドアの中心らへんが

大きく凹んでました。

車はステップワゴンですが大きい車のわずかな凹みを元に戻すのはかなり難しいらしいです。

ディーラーが言うにはたぶんスライドドア一枚取りかえになると思いますとの事。

みなさんも気をつけて下さい。

しかし,ドアの交換はいいけど将来買い取りしてもらうときに車の価値が下がって

しまうのはどうもしてくれないのかな?

ほな!明日もがんばろ〜。

 

まいうさん!とにかく頑張ります!

 

か〜ちゃま!独立は考えてないで。独身やったら考えるかもしれんけど

家族がいる今は,安定を求めてしまうよ。

 

みほちゃん!家族も同意のもとやから一緒にがんばるで〜。

 

桜の兄貴!とにかく頑張ります!

 



chichi_14 at 19:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年08月19日

新たな道に向かって!

今日は少し雨が降りました。

でも,そんなには降ってないで〜。

今日も日経,上げたね!トレードは昼休みに少しだけしました。

2回トレードしてプラス7円で利確出来ました。700円の利益です。

こつこつがんばりま!

会社の方の話をします。

昨日社長と話をしました。何回言っても前回と同じでした。

まずは売上に書いたノートを見せられました。そして,会社の現状を見せられました。

そのことは別に見る前から大体わかってました。だから自分としてはその現状を

踏まえて社長にそんな会社の状態で仕事が無いからと言って遊んでていいのかと意見をしたんです。

しかし,今回も社長の口から出る言葉はいっしょでした。仕事がある時はちょっとしか見てないとか,

経済の情勢を見てるとか,ニュースを見てるとかそんなことばかり。

そして,仕事が無いときはどうするんですかと聞いても前回と同じ。

すること無いからインターネットするしかしょうがないやろと。

やることが無いからしょうがないやろと。

その時間を使ってCADを覚えればどうですか?といっても

今更覚えてもしょうがない。もうとしやから無理とか。

今はそんなことを言ってる状況ではないと思うんですがね〜。

おまけに有限会社にしてからの決算で年間を通して黒字なのか赤字なのか

また,どれくらいの金額なのか聞いてみましたが

なんと,出た答えが「トントンかちょっとの赤字やろ」と言ってました。

具体的にはどうなのか聞いても「そんなん決算書の見方がわからん」と

税理士に見かたとか教えてもらってそれぐらいは把握してくださいと言っても

「そんなことを聞いて具体的にわかったところで赤字は赤字や。」と

経営者なんやったらその数字を把握してそれに対して対策とか考えないのかね〜。

もう何回話しても同じやと思ったところで「まあまあ,そういうことや。」

と話を切り上げようとしてきたので言ってやりました。

「昨年の冬のボーナスが無かったときにも言いましたが,夏のボーナスが無かったら

僕はたぶん辞めますと言いました。今回は一応は社長としてはボーナスを上げた

つもりやと思いますが,いうても0.5ヶ月 冬は金一封で税金をかからない様に

してくれましたが,社員としては見るのは数字です。形はどうあれ今回のボーナスは

冬の金一封となんら変わりはありません。だから,ボーナスをちゃんともらったとは思ってません。

それから,休み前に社長と話をしてこの休みの間にじっくり考えました。

いま話をしても思いましたが,もうこれ以上は社長にはついていけません。

考えが合いません。僕はこの会社を去りますわ」

ちょっと社長はあせってましたが,そんなことはこちらの知ったことではないです。

こっちも生活がかかってるんやしね。

とりあえずは3ヶ月待ってくれと言われました。

その間に作戦を練らんとあかんと。ちちの変わりに人を補充するみたい。

でも,この先やばそうな会社に入る人がいるかね〜。

まあ,好きにすればええわ。こっちもすぐに辞めれる様にずるずる延ばされへんように

次の転職先を見つけてやる。

というわけでちちは今の会社を11月近辺で辞める事で決定です。

ほかにも書きたいことは山ほどありますが今日はこの辺で終りにします。

ほな!いい週末を!

 

れいさん!いつでも遊びに来てくださいね〜。

 

まいうさん!ブログの中だけやでこんなに前向きなのは。

 

か〜ちゃま!休み終わったけど明日明後日はまた休みやで〜。

 

みほちゃん!色々とたいへんよ!でも,大丈夫やで〜。いい方向に向かって

歩くのみ!

 

@桜の兄貴!たしかにどっちにしてもきついですね〜。でも、自分で信じた道を歩きます。家族のためにも頑張ります。

 



chichi_14 at 01:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年08月17日

今日からお仕事!

みなさん!お元気ですか〜!

今日の大阪は台風の影響でかなりじめじめしてるで〜。

今日から仕事です。休み中はトレードはなしです。

休み前にいろいろと会社の事で切れまくり休み中もそのことで

頭の中はすっきりしませんでした。

今日一応,再度社長と話し合いました。かなり,バトルしました。

結果は今日家で報告してから明日ブログに書きます。

まず,第一報は家族からです。

今日のトレードはそのバトルもありあんまり見れずに

朝買って,昼休憩の時に1円抜きで利確しました。

今の資産では一つしか買えないので利益は100円ですが

プラスにすることが大事ッス!

ほな!明日は金曜日!気をつけてがんばろ〜。

 

か〜ちゃま!ありがとね!今日どうなったか明日書くね!

 

@桜の兄貴!アドバイスありがとやんす!後悔しないように今後を選択します。

 

まいうさん!九州か〜。九州のどこね!仕事は自分が家族が納得いく結論を出します!。

 



chichi_14 at 20:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年08月11日

昨日はぶち切れた〜!!!!

晴れ曇り

今日の日経は上げたり下げたりしてましたね〜。

最終的にはマイナスで引けましたね〜。

今日のトレードも何とか利確できました。ずっと同じ銘柄です。

朝買って,ちょっと上で指してたら気がついたら約定してました。

でも,今日の終値をみたら昼から少し爆上げしてました。

でも,利確できたから良し!がんばってコツコツ利益を重ねるぞ〜。

欲張らずにコツコツとな〜。

 

トレードの話はこれぐらいにしといて,昨日のあった話をします。

かなりぶち切れてます。久々にかな〜りいらだってます。

聞いて下さい。

みなさんは,ボーナスはどうでしたか?

うちの会社は昨日だったんですが...。たった0.5ヶ月でした。わしゃパートか?

無いよりマシと言えばそれまでですが。

入って1年目のころは2ヶ月くらいはありました。

でも基本給を低く設定してあるので,金額にすると世間に比べれば少ないほうです。

前回の冬は金一封でした。その後に,パートの人が一人辞めました。

でも,仕事量が減ってないので単純に言えば一人分の人件費がういてきます。

だから,今回はやっと元に戻るだろうと思ってました。

それに,冬の金一封のあとに社長に

「もし夏のボーナスが無ければ僕は辞めます。」と伝えてました。

なのになんじゃこれは〜!うちの会社は給料は手渡しなんですが封筒には

しっかりと夏期賞与と書いてあるけど中身は冬の金一封とほとんど変わらんやんけ〜。

あまりに腹がたったので昨日の飲み会で社長に言ってやりました。

「仕事中にインターネット(主に株の掲示板)をするのをやめてください。」と

自分もたまには見てるやろと言えばそれまでですが,

仕事に影響を及ぼしていません。

うちの社長はこっちが忙しくしてるのに自分の仕事がないとインターネットで株関連のサイトをみたり

新聞をみたり,散歩に行ったりと休憩時間外に昼寝をしたり自由気ままに一日をすごして売り上げに影響しています。

こっちとしては,毎年ちゃんと昇給してボーナスも世間並みにもらっていれば

文句は言いません。

でも,それが出来てない今の現状,おまけに赤字まで出ている始末。

そして前に言っていた未回収の請求も取れない物は取れないいいほとんど動かず,

そして相手は破産宣告をしようとしている書類が弁護士から届き,それを送り返すときにも

「相手が破産宣告する事に対して異議なし。にチェックを入れて出す始末」

社員としては取れなくても取ろうとする姿勢を見せてほしかった。

それが普通だと思うんですが,行ってもとれんの一点張り。

おまけに,さっき行った仕事中のインターネットの中止に対しても

「わしの,唯一の息抜きや」と行ってます。散歩にしても息抜きだと,リフレッシュだと

こっちの息抜きはリフレッシュはどうやねん。

あんたが吸ってるタバコの煙,ほとんど吸わないのに火をつけて左手に挟んだままのそのタバコ!

あんたの横を通ったときに見えるインターネットの画面!

こっちはストレス溜まりまくりやで!自分のことしか考えてないんかい!

まだあるで「●●君の仕事の仕方が悪いからや。」まで言いよった。

少なくともあんたよりスピードは10倍も20倍も早いわい!

あげくの果てには「わしは経営者じゃ!」とか「わしがインターネットをするのが気にくわんのか!」とか言い出した。

気にくわんから言ってるんや〜。

経営者やから何してもいいんか。あんたは100人の社員の社長じゃなんやで

たった一人しかいない社員の社長やで。あんたもしっかり働いて売り上げあげんとあかんのとちゃうの。

遊んでる暇があるんやったら少しは利益の出る方法とか考えてほしいで。

株の利益は会社の利益じゃなくてあんたの利益やで。

経営者やったら,もっと会社の事を社員の事を考えるべきじゃないのか。

考えかたおかしいですか?普通やと思うねんけど。

こんなとこに愚痴を書いてしまってみなさんごめんなさい。

話がわけわからなくなって来ましたが,まだ,社長との話は結論に達していません。

休み明けにもう一度話をする予定です。

結論的に,昨日話をしてこの社長にはついていけないと思いました。

たぶん,近いうちに辞めて転職するでしょう。

みんなに聞いてもらってすっきりしました。

ほな!来週もがんばろ〜。明日から16日まで盆休みです。更新は涼しかったら

すると思います。

だって,パソコンが置いてる部屋クーラーが使えないんだもん。

 

のん!アワビは美味しかった?ちちも行ってみたい〜。大阪に来たらたこ焼きの食べ歩きやな。

か〜ちゃま!チャットはどんどん使っていいよ。また,みんなでしような〜。

 

@桜さん!なんか難しそうですね。取りあえずは株で頑張ります。

チャットにも来てくれたんですね。今度みんなでやりましょね。

 

まいうさん!たっちゃん10番やったな〜。サントスも番号が変わってたな〜。

しかし,監督が変わるとサッカーってこんなに変わるもんなんかね〜。

来週の水曜日も楽しみやね。

 



chichi_14 at 20:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年08月10日

今日も暑いで〜。

今日の暑いで!

本日は給料日につき会社の定例の飲み会に行って来ます。

今日も少しだけ利確出来ました。

明日もがんばるぜ〜。

お返事はまた!

置いてかれる〜。ほな!



chichi_14 at 17:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年08月09日

はげしすぎるで,しかし...。

今日は,台風一過で快晴

っていうか台風の影響はほとんどなかったし。

今日の相場は激しかったね〜。昨日はあげてたから今日はどうかなっと思ってたら

寄りから下がりだし,じりじりと日経平均もマイナスが増えて

持ち株も鈍い動きだったので取りあえず寄ったときぐらいで指しておきました。

しかし,前場の引けでちょっとガクッと下げてしまった。

昼からも上がるのか下がるのか微妙だったが

「指し値は変えるべからず!」

というわけでそのままにしておいたら途中から

上がったみたいで昼休憩の終わりに見てみたら約定してました。

取りあえずは無事に利確出来てよかった。

買ってすぐにマイナスになってからのプラスやから自分にしてはかなり大きいで〜!

この調子でがんばるぞ〜。

ほんで,さっき今日の日経平均の終値を見てみたら プラス191円?

たしか,見てた時はマイナス200円ぐらいをうろちょろしてたのに。

上下の激しい相場やね〜。

明日はどうなるかな?

今日はサッカー オシムJAPANの初めての試合です。

どうなるやろな〜。帰って夜中にビデオで見よーっと!

だから,みんなコメントに途中経過を書かないでね〜。

ほな!

 

まいうさん!なんとか利確出来ました。まいうさんはどうでした。

今から行きま〜す。

 

か〜ちゃま!そうか自分でかえるか〜。台風は全くやったで。

そっちは今日も静かやったの?

 

 

 



chichi_14 at 19:50|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年08月08日

まだまだ仕事中〜。

 今日は台風の影響があるのかと思ってましたが

朝は風があったけど今はあんまり音がしてないで。

雨もまだ降ってへん。

日経は反発したね〜。

今日は取りあえず利確しようと思って

売ってすぐに爆上げも嫌なのでちょこちょこと様子をみながら

タイミングをみてました。

ほんで松井証券のPCの推奨環境がちょっと前にかわってしまい

会社で使っている2台のパソコンのうち1台がログイン出来なくなってしまった。

しかも,よく使っているほうが...。

だから,ボードを立ち上げたままってのが出来なくなってしまった。

なので,携帯でしかトレードできまへんねん。

パソコントレードは昼休みぐらいかな〜。

携帯トレードは遅いからやりにくい。今日も昼休みに指し値をいれておいて

そこまで上がりそうになかったので引け間際をねらってぎりぎりで成り行きに変更

しようと思ってたのに1分前に変更したのに時間が間に合わずに約定しなかった。

ほんで,さっきパソコンで確認したら変更の注文すら入ってなかった。

あ〜くやし〜。

取りあえずは昨日よりプラスで引けたけど明日はどうなるか

吉と出ることを祈るしかないね。

ほな!明日もがんばろ〜。

 

@桜の兄貴!家を出て行かれたら困りますもんね〜。

元気だしてください!

 

まいうさん!「いつもうしろ姿?」それはできるだけ顔は出さないようにと思って。

結構出してますけどね。世の中何があるかわかりませんもんね。

 

か〜ちゃま!高価な物でもヴィン様には負けるやろ〜。

高級バッグ と ヴィン・ディーゼルDVD ならどっちを選ぶ?

 

 



chichi_14 at 20:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年08月07日

今日も暑いで〜。

今日も快晴!暑いで〜。
って夏やから,しゃ〜ないか。
しかし,今日の日経は久々に爆下げしましたな〜。
持ち株も,今日は結構さがってしまった。
でも,まだ保有中。明日はどう動くか場合によっては売ろ!
利が乗ってるうちに,後悔しないように。
でも,ぶっちゃけ最近仕事がバタついてザラ場を見れないんすけどね。
まぁ何とかなるっしょ!

週末は
土曜日は娘の生まれる前からのお友達が
来て新居のほうでみんなで集まりワイワイとおしゃべり。
そして,昨日は朝から洗車をしました。
昼からは庭のかなり伸びてきた雑草を抜いてました。
そしたら,虫にさされたのか露出していた体の部分にいっぱい赤くなってプクッと腫れてるやんけ〜。
今もめっさかゆい〜。
そして,夜には兵庫県の加古川の方に花火を見に行って来ました。
花火

 

←花火を写真で撮るのてむずかし〜。

 

 

 

 

浴衣かみさんの友達の実家が飲食業をしていて
そのビルの屋上から花火が特等席で見れるので
毎年,いろんな友達が集まってワイワイ言いながら
飲んで食べて花火を見て。
娘も去年までは花火の音が怖くて耳をおさえて
見ていたんですが今年はやっと大丈夫になった
みたいです。
夏休みのいい思い出になったかな?

 

 

今年はテントを買ってキャンプに行こうと思ってたんですが
家の事もあってバタバタしっぱなしで行けそうにないで
少しでも思い出になってくれればうれしいね。
あとはプールにあと何回行けるかな?
次の土曜日からは会社のお盆休みに入ります。
12日から16日までの5日間何かして思い出に残ることをしてあげないと!
そういえば台風が発生してますね。
明日ぐらいに関西の方に接近しそうですが
あまり被害のない事を祈ります。
ほな!関西の人は台風の動きに注意して!

 

みほちゃん!今日も暑かったやろ〜。溶けてないか〜。

 

まいうさん!花火きれかったで〜。何回みてもいいもんやね〜。

 

か〜ちゃま!ふってないふってない〜。ヴィン様の話を出来るのは

か〜ちゃまだけやで〜。

 

@桜さん!ほんまに糞暑いっす〜。金髪ですか〜。

それもまた,いかつそうですね〜。

 



chichi_14 at 19:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年08月04日

今日は...。

今日も良い天気です。

トレードの方は最近は仕事がバタついてるので

そのまま,保有しています。

今日も,なんとかプラスで引けました。一時はマイナスになってた見たいやけど。

来週はどうなるでしょうか。

まだ,仕事が有るのでこの辺で。

明日は子供のお友達がきます。日曜日は花火を見に行って来ます。

ほな!

ブログの引っ越しですけど,か〜ちゃまからのアメブロへのお誘いがあったけど,

のんがよく「消えた〜!」って言ってるから違うとこにしま〜す。

何処にするかはお楽しみ!近々引っ越しま〜す。

その時はちゃんと連絡するで〜。

 

 

みほちゃん!何とかプラ転してくれたで〜。今も少しずつ上昇してるで〜。

 

まいうさん!何とかプラ転よ〜。アルコールはカロリー控えめにしときや〜。

 

か〜ちゃま!も忙しそうやね。がんばれ〜。

 

のん!昨日もいっぱい食べたか〜。おいしかったか〜。

 

みーこちゃん!悔しいけどがんばろ〜。

 



chichi_14 at 20:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!