November 03, 2005

Hamaビーズ

hama_beads
娘のハーフターム接待第4弾。ちなみに第一弾はここには書いてなかった映画鑑賞っていうのがあったのですね。Wallace and Gromit観にいってますから、旦那さんと。私は病欠(苦笑)。

まあ、それはいいとして、今日はHamaビーズに挑戦。所謂アイロンビーズってやつですか。ケンザンのような板にビーズを置いて色々なパターンや絵柄を作って、最後アイロンをかけてビーズのプラスチックを溶かしてくっつけます。

色が淡いのは、これ暗いところで光るタイプのビーズなんですね。娘の寝室に飾ろうかと思っているのですが、さてこのあとどうするか悩んでいるところです。

ネットを検索しているとなかなか奥が深いらしく、コチラはご家族で楽しんでいらっしゃる旦那様n brane theoriesさんのアイロンビーズ作品と、奥様大福帳さんの作品。立体になるとは全く思いもよりませんでしたm(__)m。おまけに、写真をアイロンビーズで再現しちゃう手法でお商売なさっている「あいろび本舗」さんなんていうのもあるんですねぇ。( ゜_゜;)

娘は気に入ったらしく、奥の星は娘が作りました。この写真ではリンゴのパターンを製作中。どっちかというと今日は私のほうが熱中していましたが(^^ゞ、また次のハーフタームにでもやってみましょうかねぇ・・・。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chichi_uk2002/50188294 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

きのう、Heidiがここで様が商売したかったみたい。
おまけにきょうHeidiはビーズに接待するはずだった。
ちなみにここへ立体とか鑑賞するはずだったみたい。
1. Posted by BlogPetのHeidi at November 06, 2005 09:39

コメントする。

絵文字
 
星  顔