May 14, 2007

英紙でサラリーマン川柳募集中

日本の生命保険会社が毎年募集しているサラリーマン川柳、今年も結果が発表されましたけど、本日のGuardian紙でこんな感じで紹介されています。

Nou nenrei
Nenkin sudeni
Moraemasu
(脳年齢年金すでにもらえます)

Or, roughly translated: My brain age is already old enough for a pension.

おまけに、同紙サイトのblogでは、Guardian読者から川柳を募集。

Japan's salarymen say it with senryu from Guardian Unlimited: News blog

もちろん英語だと思いますが。

私の記憶では、毎年この新聞ではこの川柳のコンテスト紹介されていると思うんですけど、募集したのは今年が初めて?かも。どれくらい英語の川柳が集まるかわかりませんが、もし結果が出たら、ここでも紹介したいなあ...忘れないようにしなきゃ。

詳しくは、コチラ
Boardroom bards - Japan's salarymen bare their souls in poetry | Special reports | Guardian Unlimited

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chichi_uk2002/50831180 

この記事へのトラックバック

いやはや、うまいですね(´・ω・`) 今年はやたらと脳力、脳力と騒がれていて、脳年齢を計ったりするソフトがやたらと目につきました。 そして、その検査結果に驚愕した人も多かったのではないでしょうか。 そんな世間の様子をうまく表した川柳だと思います。
第一生命のサラリーマン川柳 - 気になるニュース解剖ブログ at May 15, 2007 08:32
サラリーマン川柳 プロフィール検索 動画検索 画像検索
サラリーマン川柳 - いま話題の検索語とは? at May 18, 2007 21:56

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔