笑撃!!!みんな聴いてぇヽ(´▽`)/笑!!

私の第二の青春を謳歌し札幌の茨戸。
そこにある札幌ローイングクラブ・コックスの大御所様が、こんなホットなニュースを教えてくださいました!!!!!




演歌「余市の女」10月24日発売!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=iN5AG_dSofo&sns=em

すげーっ!!笑!!゜+。(*′∇`)。+゜!!笑!!

あ、ご存じとは思いますが、余市が私の故郷です(笑)


余市のスナック街がこの歌で湧いているのだろうか(´ω`)☆彡


すばらしいー!!


取り寄せよう(笑)

ただいま爆睡中♪

067ef3e2.jpg
a96e3edc.jpg
c55f352d.jpg
来月あたまに、お宮参りをする事になりました♪


今日は午後から、北海道からサポートに来てくれた母に赤ちゃんをあずけて、その時に着るワンピースを買いに行ってきました。

2時間半ほどで帰りましたが、ずっと寝てたみたい(笑)
帰ったら、ちょうど起きておっぱい飲でまたすぐ爆睡。午後はたっぷり寝てくれる子で助かります(^ω^)


いやしかし…予定外の出費。
産後で、まだお腹がへっこんでなくて…持っているスカートが全滅だったからしかたがない(;^_^A

体重はほぼ戻ったけど、腰周りからお腹はまだ5ヶ月の妊婦みたいなかんじで。
ちゃんとウエストラインが戻るには半年かかるとか。


とりあえず無事、ワンピースを購入できました^^v


最近はちょこっと外出してるのですが、社宅横の花が咲く木がスゴ〜く良い香り♪
柔軟剤のような、華やかで強い香り。風のある日は五階の我が家まで香りが漂ってきます。


なんて名前の木なのかは知らない(笑)


とにかく、神戸もすっかり秋めいて涼しく過ごしやすいです(*^_^*)

罪なヤツ!!

5719f71b.jpg
efae7cec.jpg
ef919a06.jpg
旦那の後輩が来たので、私もお邪魔して、久っしぶりの外食!!

私の住む神戸垂水にある但馬牛の炭火焼肉店・西村屋にて、ハラミ定食♪

その後は、ボックサン本店にてケーキ&コーヒー♪しかも2個!久しぶりの外食…幸せでした(泣)
2店とも、激ウマですぅ(´Д`)マジで。


私ってば、こんなに欲張って…罪なヤツっ(ノд<。)゜。☆


なかなか外に出れないから、許してください!!!


なので今夜は野菜Only、明日は粗食に決定ーっ!ヽ(´▽`)/!

戦闘

でました。

Gのヤツがっ!!!(ノд<。)゜。


昨夜は親玉。
旦那が、超頑張ってなんとか倒してくれました(;^_^A




が、ついさっき子どもサイズのヤツが…Σ( ̄□ ̄;)
ひぃッ!!


でも、私は身重。


機動力では負けると瞬時に判断し、殺虫剤はとりにいかず、無心でそばにあった雑誌を手に取り一発で!ばんっ!!



2人とも、ヤツは大の苦手なんですが…

子どもができて、強くなれたのかなっ(;^▽^A




でも、もう出てきてほしくないー!!!!(泣)

蝦夷

5279d51a.jpg発売したての4巻、とてもタイムリーですごく良いシーンがあった。

登場人物の校長先生が、悩める主人公にさらりと語った言葉。


ネタバレになるので上げないが…

いじめに苦しんでいる子、何より教育に関わる親から学校まで、すべての人が読むべきだ。


1巻から、とても良い作品だと感動しながら読んでいるが、本当に教科書にしたいくらい大切なことが、輝く北海道の大地を舞台にキラキラと描かれている。


現実と理想、正解なんてないんだけど、心が豊かになる物語。


オススメです^^

貰い物☆

bd5b07d3.jpg
50651343.jpg
ee8bca8a.jpg
先日の週末に、旦那の実家へ帰省してきました^^

お義兄さん家族も帰ってきて、一年ぶりに家族全員が揃い、とてもにぎやかでした♪


そして、お義兄さん夫婦から、姪ちゃん甥くんたちの「お下がり」をたくさん譲ってもらいました!!


めっちゃ助かったぁー(≧ω≦)!!赤ちゃん用品って、ホント高いから(泣


(ちなみに、マイミク@マリモにも布おむつを譲ってもらうことになりました^^v)


あとは1ヶ月後にせまった里帰り&出産(予定日は9月末)にむけて、足りないものを買い揃えようと思います。


名古屋の美味しいものたくさん食べさせてもらって、おじいちゃんおばあちゃんにも会って♪
「熱田神宮」にもお参りして、ご挨拶できました^^


帰りには、「伊勢神宮・画像1」と夫婦岩で有名な「二見輿玉神社・画像2」にも立ち寄って、さらにパワーを充填♪

とても充実した帰省だったのですが…


姪ちゃん甥くんから、元気な「風邪菌」まで、もれなくいただいてきてしまいました〜(苦笑


そんな私が、かの伊勢神宮にて願ったのは

「風邪が早く治りますように」


なんと贅沢なお願いかぁっΣ( ̄□ ̄;)←でも大真面目。
ホントに、帰りの長時間の車移動が辛くて辛くて…(泣


そして、いまだに夫婦ともにズビズバです(^ω^;)


ちょっとあれもこれもと、欲張りすぎたかな〜(汗



と反省しつつ、大事に取っておいた由布院の蜂蜜をあけて「ハニージンジャー☆ホットミルク」に♪これで風邪菌撃退!!
はじめて作ったけど、意外に美味しい♪

珍しい「たんかんのど飴」は、お義母さんの屋久島旅行のお土産。
これも、かりんのど飴みたいで美味♪


とにかく、頑張って早く治したいと思いま〜す(・∀・)ノ ケロリン♪


お願いします、御伊勢さんっ!!

先週末、そして今週末☆彡

71672c45.jpg
94221e35.jpg
849a3a60.jpg
先週末、茨城からマイミク@めみが夜行バスで神戸に遊びに来てくれました(´∀`)♪


1日目は、朝に待ち合わせて三ノ宮の私が大好きなパン屋さんでブランチ♪
JR高架下にひしめく、ハイセンスな?元町ファッション雑貨を見て♪
遅めのランチは神戸牛の店でちょっと豪華に♪
その後はステキな雑貨屋や、ショップを楽しく見て回って、街中にある足湯で休憩♪
歩き疲れたらカフェでも休憩(笑)
夕方には神戸の街からも見える摩耶山へGO!!
バスとケーブルカーを乗り継ぎ、摩耶山の頂から神戸の夜景を見ました^^
その展望台にある、珍しい光る道「きらきら小径」も幻想的でした☆

2日目は、神戸ポートタワーに登って海からの神戸を堪能♪
震災のメモリアルパークでは、復興への苦労に思いをはせ、
神戸の中華街・南京町でいろいろ食べ歩き♪
北野異人館街で、坂道を登り下りしながら異国情緒を堪能♪
最後に、その洋館のカフェで神戸コーヒーをいただいて、めみを駅まで見送りました☆


めみとはかなり久しぶりに会ったのですが、やっぱり旧友とはいいものですね(´∀`)
めみ、来てくれて楽しかったよ♪ありがとう!!


そして今週末は相方の実家に帰ります^^
ドジしないように気を付けるぞー!

にんにんにん♪

4cb25bd8.jpgにんにんにん♪


にんにんにん♪



実はこのちち丸。
ただ今、にんにん♪妊婦で〜す(笑)



今週から5ヶ月に入りましたので、皆様にご報告申し上げまする(・∀・)ノ♪どすこい☆

やっと、お腹も出っ張ってきました^^


8月には里帰り出産のため北海道に帰省します!予定日は9月末。


というワケで、いまはバイトもお休みし、仕事は家事のみ。なるべく買い物ついでにしっかり歩くようにしてます。それ以外は強烈な眠気に負けて、バカみたいにひたすら昼寝してます。経過は良好☆彡


だだ、ずっと消化不良でおじややソーメン・果物・加熱した野菜を少し…しか食べられない状態で辛かったのですが、ここ数日からお肉や揚げ物も少量なら食べれるようになりました!!

めっちゃ食べたかったから、嬉しかったです(泣)


でも、気を抜いてはいけません。引き続き体重が増えすぎないように気をつける予定です。

なぜなら、以前書いた日記で「肉ぶとん」と言われてダイエットをはじめた理由は、産科の先生に「この肉ぶとんをはがさないと難産になるよー」と言われたからだったので(;^_^A


私のように背が小さいと、比例して骨盤も小さいそうで、難産になる確率が高いみたい。


もう時期的にダイエットはしちゃいけないけど、増えすぎないようにします!



なにはともあれ、無事にコロッと生まれてほしいものです^^



今日は、病院で行われているマタニティーヨガ講習を初めて受けてきます!


絶滅危惧種「肝っ玉かあちゃん」を目指すべく!このちち丸、行ってまいりまっすo( ̄ ^  ̄ o)むん☆

さくら夙川

c2150f61.jpg
6c77c9d0.jpg
26ce04a3.jpg
兵庫を代表する桜の名所!「夙川(シュクガワ)」へ、パソコン学校で知り合った友人と行ってきました(*^_^*)

桜は散りはじめていたけど、天気も穏やかでとても良かったです☆彡


美しい花吹雪と、桜の花びらがさらさらと川を流れていく「花いかだ」をのんびりと楽しめました♪
まさに、散りぎわの特典ですね(*^_^*)



そして、もちろん「団子」も目当てのワタクシ。

それを分かっていたのであろう友人は、「抹茶わらびもち」を手作りしてきてくれましたぁ!!!感動〜っ♪

その子は元和菓子職人なので、それはもう超絶品でした〜ヾ(=^▽^=)ノ


さすがにちょっと食べ過ぎましたけどね(笑)満足です♪


とても楽しい休日になりました(*^_^*)♪

テッテット♪テッテトテット♪

f2aa779d.jpg
37016c1a.jpg
dbea101d.jpg
曇りときどき晴れ^^車窓からは、兵庫夙川の見事な桜を眺めて☆彡

そんな昨日、パソコン学校で友達になった5人で、大阪池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」へ行ってきました!


まずは池田駅近くの「一風堂」でお昼!〉博多ラーメンのお店。

博多といえば、とんこつ硬細麺!
しかし、この記念館近くにあることからか、ここオリジナル!?のチキンラーメンを意識した「百福(画像1)」という、醤油ラーメンがありました☆彡
迷わずそれを注文!

確かに、チキンラーメンを彷彿とさせる味!!だからといって安っぽさはなく、めちゃ美味しかったです^^v


そして、記念館へ!

カップラーメンの歴史の展示や、製造技術の知識が楽しく学べる記念館でした☆彡

春休みだからチビッ子がいっぱい!!
しかも、一番人気のアトラクションが「マイカップラーメン」を作れるコーナー(*^□^*)!!

購入したカップに、好きな絵を書き込み、好きな具やスープを組み合わせて作るんです♪

大人のほうが楽しんじゃってる感じでしたが(笑)

子供達の作品もみんな、力作ばかり!!で、めちゃめちゃ楽しかったです!!!

記念館は入場無料、マイカップラーメンは1つ300円で作れます!300円でこれだけ楽しめたら安い!!


混み合っているというのに、私達は大人気なく2コ買いして制作に没頭(笑)
私も、相方と自分用に似顔絵付きカップラーメン作りましたΨ(`∀´#)


クイズコーナーでは、高得点をとるとお土産にチキンラーメンのメモ帳がもらえました!!

ここも大人気なく、チーム戦で全員合格ー(笑)無事にメモ帳をゲットしました!


肌寒い日でしたが、童心に戻って楽しめた一日でした♪

世界は、肉球よりも、まるい。

f01ff020.jpg最初「いまいちピンと来ない、不思議な本だなー」と思いながら読みすすめていたが


読み終わった今、
なんとも、魅せられてしまった(*´∇`)



猫と、世界についてじっくりと話してみたいと心から思った。


ぐるぐるぐる。

種を播く

ちょっと暗い話なので、疲れてる方は読まないでくださいね^^;








人の幸せを、自分が弱っているとき目の当たりきすると、激しく胸に突き刺さるときがある。

不覚にも、私はそう感じたことがある。そして


羨ましい、悲しい、惨め、一周したら自己嫌悪。浅ましい自分との対峙。



でも、いつか自分もきっとそうなるときがくるんだと信じ、祝福の言葉をささげ、その影でそっと自分を慰めていた。

大丈夫。と。



「花咲き山」という、絵本。

大好きな母を、乳のみ子の弟に独占されても、可愛い弟のために涙をこらえて母に甘えたいのを我慢する小さな姉。

その小さな胸を刺す切ない想いが、花咲き山に朝露をたたえたいとも美しい花を咲かせる。



幼い頃読んで、今もその美しさは忘れられない。


誰にも知られることなく、静かに
涙をたたえて咲く、美しい花の絵を。


私は、その種を播く。これからも。

あたためましょうか

a45fed13.jpg
4ccd05a5.jpg
28a2fcb4.jpg
本日、兵庫県の西側にある龍野市「綾部山梅林」へ!
梅を見てきました☆

山全体は三分咲きと言ったところでしたが、早咲きの梅が可憐に咲いていました♪梅の香りが良くて爽やかでしたぁー!!


そこからもう少し足を延ばして、岡山県の日生にある「タマちゃん」で『カキオコ』をついに食しましたっ!!!

カキがでかくてぷりっぷりです。大量です。生地もたっぷりふわふわ、サクサク。
カキオコの半分がソースで、もう一方が塩でいただくスタイル。


文句ナシ!!!!!!!

旨シ!!!!!!!


ただ、店にあった、道産子の皆さんお馴染みの「おにぎりあたためますか」の豚一家の名前が…



『おにぎり温めましょうか』になってて、ややウケました〜(^ω^)ぷ

これから備前焼きを見に行って帰るとします☆

中間結果☆

前回の日記でダイエット宣言したおかげで、モチベーションも下がらず体重計にも真面目に乗って頑張れました♪



結果は二週間で「−2キロ」でしたぁ〜(*^□^*)ワーイ♪


またこれから「2週間で1キロ減」目指して、ゆっくりしっかりダイエット続けたいと思いま〜す!!


目指せ!スッキリお腹〜!!゜+。(*′∇`)。+゜!!

肉ぶとん

aa5ed1f8.jpgどもー♪ちち丸です(´∀`)ご想像のとおり、元気です♪


神戸に引っ越してきて一年がすぎ、すっかり自分の暮らす家と実感できるようになりました☆去年の今頃は、やることなさすぎて自分の居場所に慣れず病んでましたわ(・・;)

さて。いつものように、グルメ画像など載せたいところですが…JR三ノ宮駅で見つけた探偵ポスターです♪




本気ダイエット宣言、させてください。




名付けて「肉ぶとんを引き剥がせ!!大作戦」〜〜〜(≧▼≦)!!!!!イェー!!!!!



ハリセンボン春菜と同じく、二十歳の記念写真が赤いドラえもんという心の傷を持っている私は、
その過ちを繰り返さないために、一年半前の結婚式では超本気ダイエットを根性で成功させました!!な・の・に…

仕事もやめ、ダイエットもそっちのけでラスト北海道を満喫。
神戸に来たらきたで、新しくできた友達と神戸スイーツ。さらには相方と関西グルメ行脚。

なのに運動量は働いていたときとは比べものにならないくらい少なくなり…

一枚…二枚…と、順調に蓄え今に至ります(;^_^A


この「肉ぶとん」を引き剥がすため、本当に自分の体と向き合いたいと思います。体重計にさえ乗ってなかったので、まずはそこから…(´∀`;)


目標は、まずは二週間後に1キロ減。
3ヶ月で、4キロ減を目指したいと思います!!!!

/事内容と量の改善
運動

この作戦で、少しずつダイエットしたいと思います。(そんなうまい話はない。なんて言わないで)


頑張りますので、皆さん、アドバイス&応援よろしくお願いしま〜す(≧▼≦)!!!

初詣

b2edcb64.jpg
9b94039e.jpg
a6ee380b.jpg
近くにある海神社といふところで初詣してきました(*^□^*)

腹ごなしもかねて徒歩で^^v


昨年の御礼と今年の無事を祈ってきました☆彡



帰ってきてから、準備してあったお節を食しますたぁ^▽^酔

頂き物の食器が大活躍!!!お箸は若狭塗なんだってぇー

相方は、運転があるので、かなり煮詰めた甘酒を少し。
マイミク@ロンキーにもらったマグで☆彡


私は、昨年鳥取で買ってきて、ずっとあたためていた元師酒造のにごり酒『蔵酒』を飲みましたぁ〜
こちらは、マイミクゆちこにもらった桜のグラスで☆彡

一瓶あけて、すでにほろ酔いー( ̄ー ̄)゜ふふふ

だいぢょうぶかだいぢょうぶなのかちちまる!


では皆様も良いお正月を♪

ごあいさつ

76a90085.jpg
30bc60c4.jpg
57aa1e52.jpg
今年の1月に神戸に引っ越して、新しい環境での夫婦生活がはじまりました☆


主婦業にガッカリして、
パソコン学校に挑戦して水を得、
そこで友達を作り、
スキを見ては北海道で肥えながら音楽を楽しみ、
出来る限り愛する家族・友達や知人に会って、
二人であちこち旅行もできたし、
バイトも始めました!


この新米夫婦生活、いろいろあったし、たくさん勉強になりました☆
充実した一年をくれた相方に感謝^^


そして明日・元旦から、一年ごしの新婚旅行『豪州・動物三昧の旅』に行ってきます!!(*^□^*)!!

ので、しばらくコンタクト取れなくなります;―;


そこで、皆様に感謝の気持ちをこめて『フライングごあいさつ』



今年も大変お世話になりました!!

新年からも、ちち丸とこのちち丸日記を、どうぞヨロシクお願い致します!!!


皆様の、ご多幸と実りの一年を心から願っています☆彡

PS、神戸に遊びに来てね(´∀`)♪来てくれたらいろいろオミマイしちゃうわよ(^ω^)

ちち丸♪

4年ぶり

1fe368ce.jpg
9b9a0005.jpg
メリークリスマス☆

よく考えたら、相方と二人で過ごすクリスマスは、4年ぶりでした(笑)

遠距離恋愛でしたし、結婚してもしばらく離れて暮らしてたからwww

お互いに相手のいないクリスマスに慣れすぎてて、その事に気づいたのは昨日でした(・∀・)ノ
昨晩は、2人で料理してクリスマスディナーを豪華にひらきました☆

結婚祝いでいただいた高そーなシャンパンあけて、テーブルもかざって、酔っ払って楽しかったです(笑


前の3回、クリスマス何してたんだろ…


…おそらく、仕事して職場の近所の教会によばれてミサに乱入していたか、

マイミクさん達のクリスマスライブに行ってキャーキャーしてたか、

きのとやのケーキを1人ヤケ食いしていたか、

元町会の友達とクリスマスパーティーしていたか、

元町ageで1人飲んだくれていたか…でしょう(笑


4年ぶりだなんてことすっかり忘れていた私は、『ラグビーを見てみたい!!』という誘惑に負けて、神戸ホームズスタジアムでのバイト入れちゃいましたが〜;

ま、いっか(笑


バイト、頑張りまーす(*^_^*)☆

名古屋☆帰省

0cb71ff9.jpg
46e559c0.jpg
337c41be.jpg
16日の金曜、相方の実家である名古屋へ行ってき、着いてすぐに、熱烈な歓迎をしていただきましたっ^^v

明けて土曜には、4人と1匹で静岡県清水区の『由衣』へ富士山を見にドライブ♪
まずは静岡のサービスエリアで浜名湖の絶景とお初☆お茶畑を見ました^^
由衣に着いて『さくら屋』という食事処で、静岡名産の新鮮な桜エビとシラスを戴きました!!これが激ウマっ!!(≧▽≦)!
釜挙げシラスは超〜ふわふわでっ(*^□^*)かき揚げは驚くほどサクサク〜っ!!!
国道一号線沿いにあるお店ですので、行く機会のある方には激しくオススメですっ!!そこらへんの市場より美味しいっ(義母談

そのあとは、東海道五十三次の宿場を散策〜♪かつて馬の水のみ場だった所には、大きな亀が甲羅干し(笑)
そこから、天女の羽衣伝説で有名な三保松原まで行き、富士山を眺めました☆
この日は天気がとてもよくて、素晴らしく美しい富士山を見ることができました^^富士山、日本ー!!感動ーっ☆

本日は、お昼にスガキヤで名古屋ソウルラーメンを食べ、相方のおばあちゃんやおじいちゃんに会いに行き、元気な姿を見て安心してきましたっ^^

サムライ母さん

ってマンガ、知ってますか?


さっき、ちょっと暗い日記書いたそばから、キョーレツな太陽との出会いがありました(笑)

駅のコンビニで、ちっちゃいクリスマスツリーのぬいぐるみを頭に付け、強めのパーマネントをあててまぁるっこい体を狭いレジに納めて働いてるおばちゃん★

財布あけて、支払いしてたらいきなり

サムライ母さん「あら、共通ウィズユーカードってどこのん?あ、ごめんね人の財布のぞいて」

ち「え?…あ、札幌のー^^わたし北海道なんですー」

サムライ母さん「えー!!あんなーおばちゃんなー、今度そこいくねん!!娘がおってん!!南平岸ちゅーとこなんやけど!!めっちゃマイナーやけどぉわかるー?(笑)あそこのテレビ局の坂くだったとこにな〜!んでな、おばちゃん奇跡の四連休とれたやんかー、だからいったろおもてーん!!あはは〜!!(次のお客様きて)あ、ほななーっ!!!(手がシッシッ)」


マシンガンとはこのこと(笑)しかも、しゃべるだけしゃべってポーイ!!(笑)

呆気にとられました(笑)相づちもよううてんかった( ̄□ ̄;)!!

屈託なく明るいサムライ母さん、これがほんまもんのサムライ母さんだ!!!太陽だ!なんて素敵なんだ!!

と感じました(笑)(笑)(笑)

光は毒になることがあっても、やっぱり太陽は太陽だねー!!

このサムライ母さんに、これからちょくちょくカラめたらいいなーっ(笑)またひとつ、関西が好きになりました(笑)

あー面白かった^^
Profile
ちち丸
ちち丸
AB型:射手座
好きなこと:歌うこと.食べること.漕ぐこと

2002.3〜札幌在住。

2005.11〜:『chichimaru☆LAND』スタート!

2005.11〜:基礎から歌を習い始める

2006.3.8
『Rei's ploject』のVo.Reiちゃんと『0O(レイマル)』結成。そして初Live!
毎月1回tone'liveに参加!

2006.7.17〜
『茨戸ボート教室』初参加。
ボートの魅力にハマる。





訪問者数

最新コメント
  • ライブドアブログ