カテゴリ: グルメ

ホテルはそこそこ泊まってます。
旅館よりホテルの方が楽で好きなんです(ノ∀\*)キャ

さて今回はりりちゃんの誕生日ということで、奮発してシャングリラホテルへ宿泊しました。
以前も泊まった事あるんですが、とても素敵なホテルです。

誕生日ということで、2人分の小さなケーキを注文しておきました。

さて、奮発ということで、ホライゾンクラブでの宿泊にしました。
ホライゾンクラブラウンジでのチェックインです。
チェックインの手続きの間に飲み物を出してくれます。
ここは下のロビーでの紅茶が美味しいように紅茶も美味しいのですが、フレッシュジュースが美味しいです(´▽`)♡

有名なのはメロンの生ジュース。
濃厚甘くて凄く美味しいんですよ。

image

今回写真撮り忘れたので、以前のやつですヽ(´o`;
ジュースを飲みながらチェックインします。

さて今回のお部屋。
image
相変わらず素敵です♡

他のホテルでいつも不思議なのはベッドにある布団の上の布…これって?って思いつついつも放置してますが、シャングリラホテルの場合ターンダウンでこの布を片付けて寝やすい状態のベッドにしてくれます。
また、初めからお水のペットボトルが備えて有るのですが、飲んでいたら追加で、用意してくれます。
至れり尽くせり。

部屋にはウェルカムスイーツで、チョコもあります。

image

珈琲メーカーも有るので、お部屋でゆっくりと小休憩できます。

image
珈琲・紅茶は棚に。
image

冷蔵庫の中の物は有料ですが、この珈琲・紅茶はただです。

またホライゾンクラブラウンジは、朝食が10:30までそれから
17時まではチェックイン・チェックアウトの時間なので、飲み物と軽食がブッフェスタイルで用意してあります。

以前もですが、チェックインしてから夜にはホライゾンクラブラウンジへ行ってます。
夜はアルコールも飲み放題です。
時間によっては夜景も綺麗ですよ。

今回もまた、シャンパンを。
image
外明るいww
銘柄を見せてくれます。…分からないけど…。でも美味しいシャンパンです♡
2杯目・3杯目はシャンパンを使ったカクテルをお願いしました。
そしたら桃のシャンパンカクテルを用意してくれました。
image
アルコールそんなに強くないので、この3杯目飲みました。

あ、夜のブッフェはこんな感じです。
image
とりあえず選んでみました。

image
他にもサラダとか各種チーズとかスイーツもあります。
前回と違うので毎回メニューは違うと思います。

今回はローストビーフがあって、これがまた柔らかいお肉でとても美味しい(´▽`)♡
ので、欲望に忠実に2皿目。
image
アルコールにおつまみ(といっていいか分からない料理)で女性は夕食として十分だと思います。

しかーし。今回はりりちゃん誕生日祝いなので、お部屋に帰ってからルームサービスで頼んでいたケーキを持って来てもらいました。
ついでに珈琲はミルク多めが好きなので、珈琲用ミルクをお願いしたら持って来てくれました。

ケーキ2人分なので小さ目です。

image

可愛い♡

大きなクマの縫いぐるみに手書きのメッセージカードも付いてました。

image
可愛い♡

それと、以前もありましたが、女性用アメニティ。

image

中身
image
メイク落とし・化粧水・乳液・洗顔フォーム・リップクリーム・ハンドクリーム・(ロクシタン)ストッキング・ヘアバンドまで揃ってます。

勿論歯ブラシやブラシ・入浴剤・マウスウォッシュまであります。
一泊するには十分。何も持ってかなくても平気ですね(´▽`)

また今回はブルガリのシャンプー・リンス・ボディソープ・ボディミルクまでありました!!

image
これ、持って帰れってことですよねww
持って帰りましたとも!

ふかふかのベッドで休んでから朝食です。
ホライゾンクラブラウンジへ。
ブレックファーストと、中華粥、日本食、海鮮焼きそばからメインを選べます。

私は、ココでしか食べたことのない、エッグベネディクト。
普通のとは違い、下はイングリッシュマフィンではなく、さっくり揚げたポテトです♡ サクサクで美味しいです♡
オマールケーキベネディクトっていいます。
image
卵割るとまた美味しそうで♫
image

これをメインとして、飲み物はフレッシュオレンジジュースに。
image

朝もブッフェスタイルで色々揃ってます。
image
生ハム・スモークサーモン・チーズ・サラダ・ヨーグルト・オートミールなどなど。

またパンもあります。

image

しかも今回は新鮮野菜フェア?なのか、蒸し野菜を頂きました。
image
少しのお醤油でサッパリ頂きました。

それから焼きたてで柔らかい、レモンマドレーヌも。
image
こちらも持って来てくれました。

いつもはパンにまで手が出ないのですが、今回はお腹いっぱい食べるんだ!とパンにも手を出しましたww
image
り、りりちゃんにもあげたんだよ!!
ドーナツは今流行りのクロワッサンドーナツでめちゃ美味しかったです(´▽`)

お腹いっぱいご馳走になってお部屋に。
12時までゆっくりとしました。

チェックアウト、クラブラウンジでは混まずゆっくりと座って手続きできます。
また荷物も預かってくれるので、昼に買い物行く方は便利かも。
ここでもフレッシュジュースを頂きながらゆっくりとチェックアウトしました。

そんなわけで、贅沢してきました!(ノ∀\*)キャ
思うのですが、普段ホテルに泊まるなら安いところで済ませて、ここぞ、という時にシャングリラのホライゾンクラブに宿泊するのがいいと。
だって。夜に頂いたシャンパンも安物ではありませんし、ローストビーフも食べ放題。普通は高いフレッシュジュースも飲めますし、朝はブレックファーストも食べれます。

飲み食い代だけでも結構…。
その上素敵なお部屋で、アメニティも完璧。
下の階のお部屋だってそこそこ高いと思うので、それならホライゾンクラブにした方がいいなぁーと思います。

まあ、そんな考えが貧乏人なんですけどねww
だってあれやこれや食べたり飲んだりする私達やカップルと違ってビジネスマン的なひとなんて、珈琲飲みながらPC操作して去ってくんですよー。
泊まり慣れてるってか、セレブだなーって。これが貧乏人とセレブの差だなって感じましたww

とにかく!
とても優雅なひと時を過ごすことができました(´▽`)

また泊まりたいなぁー


久々にロイホにきました(・∀・)ノシ

んで最近良いお肉を食べてるので、久しぶりにって感じのものいこっかなーと、ステーキを選択。

熟成アンガスリブロースステーキ(ドミグラスバターソース)115g

画像1

本当はパセリガーリックバターとだし醤油にしたかったんだけど、小さいの無いんだもん。230gとか無理だわー。

でもドミグラスバターソースも美味かったです。
なんていうんだろ(。・ω・。)
肉!

って感じ。にくにくしい。
大田原牛のとろける感じじゃなくて、肉!って感じ←日本語話せ。

まあ、そんな感じでなかなか美味かったなり。
それとどうしてもロイホにくると食べたくなるオニオングラタンスープ。

画像1

美味いよねー。チーズもたっぷり。玉ねぎはこれでもか!って甘く炒めてあって。
やっぱり美味しいです。

そして。
そして。
りりちゃん(@lovelily_lili)とデザートまでいったのですが!!

りりちゃん、チョコファッジ。
私、チョコっとサンデー。

でーーーーーーん。

画像1

見ろ!この大きさの違いを!<◉><◉>


毎回さー。チョコファッジ頼むたびに来た時「デカ!!!!!」って思うんだけどね。
今回、プチデザート頼んだからさらに驚きだよ。びっくりだよね。

ちなみに、チョコバナナ好きだから、りりちゃんからもらってしまいましたとさ。



今日はギアスの原画展にゲマに行くので、その前にランチで久々に来ましたー(・∀・)ノシ

丸福珈琲店美味しいんだよ☆

めっちゃ悩んだ!
乙女だものめっちゃ悩んだよ!

チーズトーストとホットケーキのどっちにするか!

ここねー!チーズトースト美味しいんだよ!分厚いトーストにチーズたっぷりで。

画像1
過去のチーズトースト写真より。


しかーし、今日はホットケーキに決めました!ホットケーキも美味しいのだ♡

画像1

二枚重ねのこの厚み(*´∇`*)

バター半分にして一枚に塗って上にもう一枚重ねて残りのバター塗ってメープルかけます。

あ、メープルとはちみつ選べるよ!

ここのホットケーキはサックサク。
ザ・ホットケーキって味です。
うまー(*´∇`*)

それから初めて、オレフロート頼んでみました。
画像1

ここはカフェオレ注文時に甘いのか甘くしないかを選べます。

そしてここで、カレーを選んだりりちゃん(@lovelily_lili)肉の塊がドーンってあってね、これがまたスプーンで解れるくらい柔らかいの。ちょい辛めで美味かった。

の為に、と言って追加注文。

ゼリーマリアージュ。
コーヒーゼリーです。
ドーン☆
画像1
コーヒーゼリーどこ?!ってくらいアイスが乗ってます!(*´∇`*)

これがまた美味しいのですよ~。
たっぷりアイスとコーヒーゼリーの合わせ技。だいたい生クリームが乗る物だと思うのですが、アイスいいよ!コーヒーゼリーにアイス合うよ!

ってことで、りりちゃんと半分にしました(・∀・)ノシ

久しぶりの丸福珈琲店。
また来て今度はチーズトースト食べよう。


今日は新宿バルト9に。

今丁度バルト9にあるカフェ、OASEで探偵カフェやってます。

画像1

画像1
相変わらず写真が上手くありませんww


出されてるコラボジュースは3種類。
画像1

探偵はノンアルコールパロマ
高田はベジタブルジュースで強靭な身体に(って書いてあったんたもん)
弓子はアップルジンジャーです。

オリジナルコースターもつきます。
画像1

テーブルに探偵はBARにいるのシーンが貼ってあって、コースター置いて写真撮ったら探偵が目元モザイクみたいになったww

そして大泉洋と松田龍平のサインもありました!
画像1

画像1

それに撮影で使用した衣装も展示。
画像1

画像1

あと、ロビーにはアイアンマンもおりましたよ!
画像1

バルト9は色々イベントやってくれるからいいよねー(*´∇`*)

久しぶりにクリスピークリームドーナツに。

イートインです。

じゃーん。

画像1

オリジナルグレーズド4個。
1人で食べたんじゃないよ!!りりちゃん(@lovelily_lili)も同じ!
2人共オリジナルグレーズドを2個選びましたww

とりあえずズームイン。
画像1


ここはやっぱり、オリジナルグレーズドだと思うんだよね。他も食べたけど…。
ふわぁっ、ふしゅっ、って感じのドーナツはココだけだからさ。
あ、夏に発売するオリジナルグレーズドにアイス乗せたヤツも好き♡

そんなこんなで、ここにくるとこれしか頼まないのでしたー☆

↑このページのトップヘ