自宅でのインテリアレッスン「Salon CHIC」(サロンシック)。
インテリアを楽しく学び、気軽にお話ができる場をつくりたいと昨年スタート!
主婦の方・インテリア関連のお仕事をしている方など20代〜50代と幅広い年齢層の皆様にご参加いただきました!レッスンは、もちろん私がレクチャーをしますが、皆様にお会いして色々なお話をさせていただき、私自身もパワーをいただいていました。
暑い日も寒い日も足をお運びいただけたこと、改めて感謝致します。
皆様、本当にありがとうございました!
受講して下さった方達からご感想をいただきましたので少し記載させていただきます

【 受講された方のご感想 】
・東京都 Nさま
少人数でアットホームに和気あいあいとした雰囲気が大好きでした。
テーマに沿って、実例を見ながら分かりやすく説明頂くレッスンは、スクールのような緊張感の中での勉強とは違って、不明点や質問があればその場ですぐに聞けたりできて良かったです。
そして、毎月の楽しみがレッスン後のティータイム!
季節に合ったおもてなしを先生がしてくださるのでそこでまた皆で大盛り上がりでした。笑
荒井先生のお人柄が現れるレッスンやおもてなしは、本当に癒しでした。
そしてさらに、奥様方や同じような業界で働いている方との情報交換ができたのもよかったです。本当にありがとうございました。

・神奈川県 Sさま
いつも楽しみに通っていました!
実際にお仕事をされた実例や、他の生徒さんと意見を交わしながら楽しくアットホームな雰囲気でインテリアのことが勉強できてとっても楽しかったです!また、いつも先生が季節ごとにお菓子やお茶を出してくださっていたので、テーブルコーディネートやおもてなしの仕方なんかも学べて嬉しかったです!
先生の優しくて楽しいお人柄に、ますます大ファンになりました^^
これからもブログなどでご活躍応援しています!本当にありがとうございました!

・神奈川県 Aさま
インテリアレッスン、最初の目標どおり全ての講座を受講することができよかったです。毎回、先生の素敵なご自宅やディスプレイを拝見させて頂けるのがとても楽しみでした。あと、お茶の時間も季節ごとに素敵なお菓子を出していただいてとても勉強になりました。
照明やカーテン、家具などテーマごとに先生のお話を聞いて、今の自宅のリビングをこれから変えていくのにとても参考になりました。

・栃木県 Kさま
去年から通っていたレッスンが終わってしまうのは、とっても寂しい気持ちでいっぱいです。
でも、毎回毎回とっても楽しい&美味しい時間を過ごすことが出来ました。
今まで、インテリアの世界に興味を持って生活してきましたが、今回のレッスンを受けて感じたことは、インテリアのコーディネートは住む人、その人、その家族のライフスタイルがまず基本になること、ということに気付いたことです。今までは、どんな家具にどんな色が合うのか?どんな照明がいいのか?という感じで、コーディネートというより、もっと狭い目線で見ていて、ライフスタイルや居心地の良さを考えていなかったので、目からウロコでした。気付いていたようで、後回しにしていたみたいです。 まだまだコーディネーターとしては未熟で、お客様に提案出来るような技量はありませんが、今回のレッスンで学んだことは、かけがえのない経験になりました。もっともっと勉強をして、学んで、いつかは先生のようなインテリアコーディネーターになるのが今の私の夢です!

■ 人気ブログランキングに参加中!こちらから 応援クリックをお願いします!にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは「 CHIC INTERIOR PLANNING 」HPへ→ こちら