W様邸オーダー壁面収納家具の仕上げ立会いで塗装工場へ。(前回はサンプルづくり
シンナーの匂いでちょっと頭がクラクラしますが工場大好き(笑)
一部をコンクリート風塗装にしたい!ということで色々と打合せを重ねてきました。
「コ、コンクリート風塗装ですか??」と驚かれるところからのスタート^^;
造作家具屋さん・塗装屋さんが試行錯誤しながら方法を考えて下さいました。
通常、塗装はいかに均一に美しくできるかですが、今回はいかにムラをつくるか。
ちょっと吹きすぎてしまうと平坦なグレーになってしまうので、そのさじ加減が勝負。
少しずつ慎重に進める塗装屋さん。
P2171336

こちらは途中段階ですが、コンクリートのような質感になってきました!
こだわったニュアンスのあるグレー。
ニットーコー(日本塗装工業会)でオリジナルにつくってもらった色です。
完成したら様々なテクスチャーが重なるクールな壁面収納になりますよ〜。楽しみ!
ちなみに、私からのオーダーは今までやったことのないものばかりだそうでして…
皆さんの間では「しまチャレンジ」と言われているらしい(笑)
それをチャレンジして形にして下さるからすごいわ。ありがとうございます♪
P2171338


■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは「 CHIC INTERIOR PLANNING 」HPへ→ こちら