自宅インテリアレッスン『 Salon CHIC 』(サロンシック)。
2015年度も多くの方に足を運んでいただき感謝しております。
皆さんとインテリアだけでなく色々な話題で楽しくお話できたこと。
私にとっても幸せな時間でした。本当にありがとうございました
先日も話に出ましたが、今までレッスンにいらして下さったたくさんの方からもですね、
「ブラッシュアップイベントはまだですか?」とお問合せをいただいております
お待たせしてすみません…今年は絶対にやります!宣言します!笑
というわけで、ご参加下さった方からのご感想をご紹介させていただきます。
BlogPaint

【 2015年度受講された方のご感想 】
■東京都 Yさま
家を建て、インテリアに興味を持っていた時にたまたまブログでレッスンを知りました。
全くの素人ですが、えいっと申し込んで本当によかったです。
レッスンはプロの方も多く、遠方からの方もたくさん。
色々な方のお仕事のことも聞けて勉強になります。勢いで資格試験も受けてしまいました!笑 
私も含め、いらしている方はインテリアを学びたいということもありますが…
やはり何より詩万先生にお会いして、お話したくてレッスンに通っている感じです。
どんなにお忙しくても、いつも変わらず笑顔で迎えて下さり、女性としても尊敬します。
詩万先生と出会えて、モノの見方が変わり日々の暮らしが変わりました。
1年間、ありがとうございました。また、ぜひお会いしたいです!!!(切望)

■東京都 Oさま
1年間レッスンありがとうございました。とても楽しかったです。
レッスンではインテリアの基本から先生が実際にされているお仕事の具体的なお話まで聞くことができ、毎回、とても楽しく参加出来ました。
一緒にレッスンを受ける生徒さんとの交流やレッスンの後のティータイムもとても楽しみでした。
まだまだ子育て中ですが、少し手が離れたこともあり4月からまたインテリアコーディネーターとして復帰が決まりました。ブランクがあり色々不安もありますが、1年間先生のレッスンを受けてやっぱりやりたいという気持ちが強くなりました。
また違った形でのレッスンがあれば是非参加したいと思います。

■東京都 Tさま
あっという間の一年間、本当にありがとうございました。
初めて訪問した時のことがつい、この間のことのように思い出されます。
卒業はちょっとさみしいですが、アドバンスレッスンの連絡、是非お待ちしております〜(*^_^*)
先生のレッスンで得たもの、本当に沢山あります。
まずはじめに・・・実際の施工例を見ながらお話が聞けたこと。
アウトプットに至るまでの経緯や、デザインのポイント、使用された部材の入手先等、インテリアを作り上げるまでの裏話が大変興味深いものでした。。単に理論だけでなく具体的な例に沿ったお話を伺えたのが良かったです。
次に、チェックシートを埋めたり、先生に質問していただいた事で自分の好きなインテリアの方向性、我が家の問題点が明確になったこと。
仕事でお客様のことは伺うことが多いのですが、自分の事となるとなかなか見えないものですね。自分の頭の中を整理する良い契機となりました。
そして、何よりインテリア好きの仲間とつながる機会を得られたこと。
プロアマ問わずインテリアに関心の高い方々と共通の話題でお話しが出来た楽しいひと時でした。そんなご縁を作ってくださった先生に感謝です。
インテリアに関する様々なお仕事に携わっていらっしゃる方々との情報交換も参考になりました。
いつも笑顔で迎えてくださった先生。
素敵なお宅でのおしゃべりの時間は、日常のつかの間の癒しの時間でした。
本当にありがとうございました。

■神奈川県 Nさま
色々なインテリア知識を学べただけでなく、先生のお人柄やアットホームな雰囲気も好きでした。
普段知り合えないような方々と交流が出来るので、毎月のクラスを楽しみにしていました。
終わってしまって、何だか寂しいです。
これから、教えていただいたことを、公私に渡って生かせるように、楽しんでインテリアに関わっていけたらいいなぁと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。

■神奈川県 Mさま
おうちを買うなら、いわゆる注文住宅であれこれ自分好みにカスタマイズした理想の一戸建てをずっと思い描いていたわたし。ところが、引っ越しを繰り返しようやく長く腰を据えて暮らしていくおうちとして(夫が)買ったのはマンションだった…がーん。
わたしがこだわれるのは後付けの内装選びしかないじゃないか!
そうだ!!荒井詩万さんのインテリアレッスンが近場で受けられるようになったのだから、これを機にやってみよう!!ということで通い始めたSalonCHICでしたが、急な階段の道のりと、周りはインテリア業界の方ばかりで心が折れそうになった初回。
それでも、ステキなティータイムを目当てに通うこと一年。毎月少しずつ急な階段に息切れすることなく登れる体力とインテリアに関する知識を身につけることができました。
このレッスンの魅力はなんといってもインテリアに関する用語と豊富な商品情報のインプットにありました。
また、荒井さんの洗練されたいく通りものインテリアイメージを形にすることができるその実力について目の当たりにできるという経験はこの上なく貴重なことだったと感じております。
さらには、このレッスンを通じて、職種は違えどインテリア好きという仲間にも恵まれました。
今後も引き続きインテリアの世界とのご縁を設けて下さったことに感謝です。

■神奈川県 Sさま
はじめはちょっと1回お邪魔してみようというつもりで申し込んだのですが、
最終的にほぼフル参加となりました。
毎回、次はどうしようかなというつもりで伺うのですが、先生含めて5名という近い位置で、ざっくばらんにいろいろな話を聞かせていただいたのが、とても参考になり、楽しくて、結局、「またお話ししたい!」と思って続いていった感じです。
個人的なことでは、フリーのコーディネーターとしてのお仕事を模索しているところだったのでこんなことはお答えいただけないのでは?と思うような質問もさせていただいたのですが、いつもオープンに色々教えて下さったので、前向きに、とりあえずやってみよう、という気持ちになれまして大変有難く思っております。
楽しいイベントの開催を是非心待ちにしております!
お忙しいことと思いますが、お身体に気を付けて、ますます素敵なお仕事で楽しませてください!
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

■福岡県 Kさま
私は1年間福岡から横浜まで毎月通っていました。
先生のレッスンは時間をかけて通ってもよかった!!と思える充実した内容でした。
フリーランスのお仕事や、テレビ・取材の裏話などなかなか聞くことの出来ないお話も直接聞くことができ
インテリア初心者の私でも楽しく参加することが出来ました。
お茶タイムも季節に沿ったテーマで色使いや先生の選ぶお菓子のセンスなども勉強になりました。
なにより、一緒にレッスンを受ける生徒さんもいい人達ばかり。
素敵な先生の周りには、素敵な人が集まるということを実感する毎月のレッスンでした。
1年があっという間に過ぎてしまい、来月からあの坂を登れないと思うと寂しいです(涙)
今後追加レッスンが開催されるはず?なので、首を長くして待っていようと思います(笑)
1年間、楽しいインテリアレッスンをありがとうございました。

■広島県 Yさま
コーディネートはもちろん、メディアでもご活躍されている業界で知らない人はいない詩万先生。
レッスンをどうしても受けたい!と一念発起。広島から参加して本当によかったです。
レッスン内容はさすがスクール講師をされているだけあってわかりやすい。
そして、様々な実務から培われたノウハウがすばらしい!
細かい質問にもその都度丁寧に答えて下さり、とても勉強になりました。
季節に合わせたティータイムのスイーツも毎回うっとり。
そして、ひそかに先生のファッションも楽しみにしていましたよ♪
その卓越した審美眼から紡ぐ空間がどう生まれているのか。
詩万先生の全てからなんですよね。
クールビューティーな外見とのギャップがあるおちゃめで楽しいお話(笑)
そのセンス・着眼点・たゆまぬ努力・ライフスタイル・仕事への情熱、そして生き方。
毎回圧倒され、刺激され、帰りの新幹線は興奮しておりました(笑)
なんとなく流されるまま仕事をしていましたが、私ももっと上を目指していこう!と思います。

4月より『 Salon CHIC 』2016年度がスタートします!
新しいことを始めたくなる季節、気軽に楽しくインテリアを学んでみませんか?
自宅での少人数によるレッスンですので、とてもアットホームな雰囲気です♪
トータルで、または単発でご興味のあるレッスンにご参加いただけます。
また後日、詳細はブログにてご案内させていただきます☆

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは「 CHIC INTERIOR PLANNING 」HPへ→ こちら