楽天インテリアトレンド2016ー2017』で提案したコーディネート1つ目!
トレンドワード「カラフルパワフル」と「タッキ―」を組合せました。
ファッション業界2016年注目トレンド「Tacky」(タッキー)は“悪趣味な”の意味。
柄に柄、さらに柄を重ねた悪趣味ギリギリのスタイル。
この流れはインテリアにもすでに入ってきていまして、さらに色を重ねました。
様々な色と柄をミックスしたカラフルでパワフルなスタイル。
ラグやクッションなどのファブリック類は、エスニック柄・幾何学柄・ストライプ柄、赤・茶・オレンジ・ピンク・ブルーなど、大胆で遊び心のあるアイテムをチョイスしています。
そこに、革のソファ・デニムの1人掛チェア・マットな黒のライトや家具で全体を引き締めました。
色と柄が重なる元気の出る個性的なインテリア。
他の人とは一味違うインテリアを目指す方におすすめです。

中東の段通からインスパイアされたインパクトのある壁紙は、イギリス「House of Hackney」 。
それに合わせた左右の鮮やかなピンクオレンジの壁紙はドイツ「rasch」のもの。
2

キリム柄、幾何学柄、そしてJim Thompson。クッションは大胆な色と柄を重ねました。
Jim Thompsonも楽天市場で買えちゃいます♪
3

さらにラグはストライプ柄。様々な柄を組み合わせていますが同じ色をリンクさせています。
6

壁面には雑誌をコピーして額装したフレームを飾りました。
7

ディスプレイのグリーンは、乾いたイメージで流行のエアプランツや多肉植物。
48

様々な柄を重ねることは、様々な地域の柄、そして文化を重ねること。
インテリアで世界がつながっていく…ということで地球儀を置きました(笑)
59

古材を使用した天板とアイアンの車輪モチーフの脚が存在感のあるテーブル。かっこいい!
1

楽天本社に突如出現したこの「住みたくなる会議室」。
こちらの展示は、1ヶ月間、実際に会議スペースとして使用されるそうです。
皆さん、これだけ大胆な色や柄でも落ち着きますね〜とおっしゃっていました。
めちゃめちゃムーディーな雰囲気、お酒を飲んで寛ぎながら会議したい感じ(笑)
もちろん、全ての商品(一部の私物を除く)は楽天市場で購入可能です。(詳細はこちら

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは「 CHIC INTERIOR PLANNING 」HPへ→ こちら