楽天インテリアトレンド2016ー2017』、提案したコーディネート3つ目!
カラフルパワフル×タッキー」・「やわらかモノトーン×フェミニンデコ」に続き...
トレンドワード「モダンボタニカル」です。
自然志向・健康志向のライフスタイルが浸透してきている昨今。
植物をモチーフにしたボタニカルは、ファッションやインテリア界でここ数年注目トレンド。
ナチュラルにまとめるのではなく、かっこいいモダンインテリアと組み合わせました。
黒やブラウンを基調としてヴィンテージ感のある家具などを取り入れた「男前インテリア」が人気ですが、そこにボタニカル要素を加えて進化させたコーディネートです。
格子柄のガラス戸がレトロなキャビネット・モケット生地にボタン留めのソファなどかっこよさとどこか懐かしさのあるアイテムに、グリーンや植物モチーフのクッションを組み合わせました。
大人の男性にもぴったりの癒しのリビングダイニングルームです。

壁一面をネイビーの壁紙に張り替えてアクセントにしました。
簡易ダクトレールを使用すれば、賃貸物件でもフレキシブルな照明計画が可能です。
19

このペンダントライト、LEDで熱が出ず下部分はテラリウムようにモノが置けます。
グリーンを入れて高さに変化をつけて吊下げました。
20

グリーンのモケット生地ソファに合わせたボタニカルデザインのクッションたち。
21

窓にはウッドブラインドを取り付けました。
24

このイメージにはどうしてもコロナビールを置きたくて、一緒にトルティーヤチップスも!笑
2223

グリーンは亜熱帯のイメージでシダやモンステラを選びました。湿度が高い感じ(笑)
こちらは賃貸マンション、家具付(一部家具を除く)で実際に入居可能。
もちろん、全ての商品(一部の私物を除く)は楽天市場で購入可能です。(詳細はこちら
18

さて、3部屋ご紹介してきましたが皆さんはどのお部屋が一番お好みでしたか?
トレンドを取り入れてオリジナリティのあるあなただけのお部屋づくりをぜひ楽しんで下さい☆

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは「 CHIC INTERIOR PLANNING 」HPへ→ こちら