chickenの野球DIARY

野球好きの私、chickenがプロ野球やパワポケの話を中心に語るブログです。

また放置してしまった

タイトル通りです。みなさんお久しぶりです
テスト+レポートラッシュ、野球の公式戦が重なった結果2か月くらい放置してしまいました

なんと公式戦は福岡という遠いおくにでやっておりまして
まあ自分はまだ1回なので出番はありませんでしたがそれでも負けた瞬間は悔しかったですね
帰りは18きっぷ(JR在来線の普通・快速が乗り放題)で16時間かけて大阪まで帰ってくるという苦行じみたことをやってました。安いけど長い、ひたすら長い
読書とパズドラと景色眺めるのとで岡山までは耐えたけど岡山から大阪までひたすら眠り続けたわw

あ、そういえば最近はパズドラにもはまってますね。このあいだはアテナさんをなんとか3コンでとってきました
PTはリーダー 麒麟ホルス、サブ エキドナ朱雀ヘライース木の戦国龍だったかな?

はい、脱線しました パワポケの話でもしましょう
実はこの2、3ヶ月パワポケはほとんどやってませんでした
大学の勉強やらレポートやら野球やらで、いやべつにやろうと思えばできたんだけども、する気がおきませんでした

しかし今は夏休み
時間は腐るほど……もありませんが十分にあります

そこでひさびさにやってきた結果がこちら


securedownloadsecuredownloadu












































投手のほうはチハヤキレ○のテンプレですね
スタミナ、球速をのばすなら3球種はさすがにきついね

野手のほうは桜華
リセットに備えて耐エラー低く抑えといたら結局最後技術が足りなかったというw
でもかなり成功したほうだと思うよ?

なんだまだまだ俺もできるじゃないか
でもなぜかやたらと乱打戦になるのはなぜですか
十三番と10-8というノーガードの殴り合いを展開するのはなぜですか詰井クゥゥゥン!!

たまげた

加藤良三の話じゃありません

いやまあ加藤良三の件にも相当たまげた(というかあきれた)よ?
まあでも「虎は死して河を残す、人は死して名を残す。」のことわざ通り、統一球時代2年間の成績の特異性やそのお粗末な廃止顛末は未来永劫球史に残って疑問視されることでしょう。
加藤良三の悪名も未来永劫(ry

ぶっちゃけこんなことは私みたいな一大学生がコメントするようなことじゃないです。第三者組織が立ち上げられ、そのアドバイザーに球界のカリスマ的存在、桑田が就任したらしいですし、適切な措置はとってくれるでしょう


さてそれよりは切迫した問題ではないものの、あきらかに現行のルールがまずいと思われる事件がありました

とあるヤクルトファンの女性が、球場に置いてあるオールスターの投票用紙を一人でごっそりかっさらっていって、すべてヤクルトの選手に投票したそうで。

発覚のきっかけは
ヤクルトの選手、田中ヒロヤス(今年はどうしたんでしょうね……)、武内(打率1割台)、宮本(2割前半)、バーネット(0勝4敗5Sの防御率7点台)、山本哲也(くろーざーになったけどいまいちぱっとしない)らの得票がだいたい全部17万前後に収まっていたことから疑念が発覚。
さらにこの女性が自身のツイッターアカウントで「東京ドームと神宮の投票用紙全部かっさらったったwww」みたいなことを書いて、17万枚?の投票用紙の写真をアップしたことから発覚

当然のごとくそのアカウントは炎上し現在は存在しないそうですがしっかりなんJ?でまとめられてますね


うん、たしかにサードにあんだけ打ちまくってるルナが漏れて宮本ってのはいくら宮本の守備と知名度と実績を差し引いてもおかしいと思ってました
クローザーにしてもなんでセーブリーグトップで防御率1点台の西村が3位のバーネット2位???と思ってましたがそういうわけならまあ合点がいきますね。

だけどこの行為、許されるものではないよね???
組織票は、いくら組織票とはいっても他のファンの投票する余地を残してますから全然かまいません。

この女性について、自分がヤクルトに入れまくるのは別にいい、いやよくないけど、まあお好きなように、です。現状ルールには反していないわけですし。
だけど、球場にきた他のファンが投票できなくなるのはこれ絶対だめだよね?

かつて「川崎祭り」という騒動があったそうです
名投手・川崎憲次郎がけがにより低迷し、トレードされたあとトレード先でも全然働かないからそのチームのファンが腹いせからかネットで、成績としては論外レベルの川崎をオールスターに送り込み晒しあげようと呼びかけたそうで

結果なんと川崎投手が選ばれてしまったのです
川崎投手は結局辞退したんだっけ?

これがオールスター関連の騒動の最初なのかな?

今回の宮本や、2008年の広島・前田智(なぜか広島は組織票が毎年安定して出る)のように、いまいちな成績でオールスターに選ばれた選手はみな一様に「申し訳ない」といいます。(だけど辞退したら後半戦10試合出場停止なので辞退はできればしたくないですよね。)
応援するチームの選手に、罪悪感持たせてまでオールスターに送り込むこと、楽しい?


こうしたことが続けば当然なんらかの対策をとるべきでしょう(今てんやわんやのNPBが何か動くとは思えませんがね)
まず、一人が投票用紙を独占しうるようなことを防ぐため、「投票用紙の配布は球場のみ、入場時に1人1枚だけ投票用紙を渡すようにする」
あとはネット投票は一人でGmailやらyahooやらのアカウント10000個くらい作る猛者が出てくる可能性があるから全面打ち切り!
これくらいすればなんとか不正投票は防げるかな

でも、これだと球場に来ない(いけない)ファンの声は一切反映されなくなりますね。
でも仕方ありません。不正投票されるから。


……これはさすがにないよね。
不正投票するとこういう問題が起こりうるんですよ???

今回この女性がバカ晒してくれたのはもしかしてありがたいことだったこかも。現状ではnpbが自発的に動くとは思えないし、積極的にはたらきかけていかないと。

俺内野手、約3年ぶりの実戦復帰

今日は練習試合だったのですよ・・・・・
出番は7回からの守備固め(緩め?)で、3イニングショートを守りました
中継プレーとかはあったけど守備機会がなくて残念

打つほうは8回に打席が回ってきた。

……どうせ俺は寺内なんだから三振かなぁ……ま、じゃ、全球内角ストレートに絞ったろ……

狙い通り内角ストレート‼カッキィィィン‼
あら不思議、中学時代には類を見なかった痛烈な打球が三塁線に、類を見なかったスラッガーみたいな弾道で飛んでいきます

残念ながらこれはファールでしたが、次の真ん中ストレートも三塁線に猛烈なライナーで飛んでいきます。これもファール。

そろそろ変化球混ぜてくるかなというところで3球目のカーブ?をカットした後4球目の外角ストレート、これを何故か引っ張って三塁強襲ヒットでした

硬式球ってずいぶんよく飛ぶなぁオイ!!
1球目のファールなんてたぶん人生で最高の当たりだよ!!
先輩たちもびっくりしてましたw


……まあそのあと二塁を狙って見事に走塁死したのは秘密でゲホンゲホン




まとめ:これからは打撃も鍛えて3番ショートという最高にかっこいいポジションを手に入れようと思いました(こなみかん)



さて、ひさびさに桜華ルートで野手を作ってみましたわけですが
詰井よぇぇぇ………

十三番に打たれるのは仕方ないとして鉄砂相手に8ー6、サンダー相手に10-8ってどういうことなんですか
よくこんなに点がとれたもんだ
十三番で二回リセットして出来上がった選手が

ショート、右投げ右打ち
弾道3 ミートB12 パワーB122 走力A15 肩力A15 守備C11 耐エラーC10
神速、内野安打◎、PH、AH、広角打法、悪球打ち、威圧感、盗塁○、ヘッスラetc…… &走塁△

走塁△は1年目5月で「謝らずに教室に急」いだ結果ついてしまいました。なんて選手スタイルにそぐわないんだ
まあでも走塁○以外の走る系特殊能力はほぼ全部ついてるし、満足
十三番戦(三回目)では「遊撃内野安打で出塁、二盗、大森のショートゴロで三進、杉田のサードゴロで生還」とその持ち味を存分に発揮してくれました。十三番から内野安打って初めてな希ガス

次は165km鉄腕アンダーorサイドを作りたい()
スタミナ切れで撃沈する様子が見える見えるぞ……!

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ