2016年07月29日

7月29日(金) 月末

【 8:00 】
CME225   16,565円  +155
ドル円       104.79円
ユーロ円   116.13円

本日は日銀金融政策発表の日、さてどうなりますか。










  
↑ ↑ 1日1回 応援クリックして頂けると嬉しいです (^^)



chicken_edge at 08:03|PermalinkComments(0)

2016年07月28日

7月28日(木)

【 8:00 】
CME225   16,590円  ▲120
ドル円       105.15円
ユーロ円   116.27円

【 前引け 】
取引は 富士フィルム、伊藤忠、ホシデン、ミツミ など

売りメインでコツコツと。
簡単な値動きでは無かったけれど、わりとやり易い前場でした。

【 大引け 】
後場は伊藤忠が途中で吹き上がり少し取れました。

今日は決定的なチャンスはほとんど無かったが
所々で普通のチャンスはけっこうあったので、まずまず収支が伸びました。

明日も予習をしっかりやって頑張ります。


本日の収支  +316,000


  
↑ ↑ 1日1回 応援クリックして頂けると嬉しいです (^^)



chicken_edge at 17:36|PermalinkComments(0)

2016年07月27日

7月27日(水)

【 8:00 】
CME225   16,385円  +45
ドル円       104.70円
ユーロ円   115.05円

【 前引け 】
取引は サノヤス、伊藤忠、ミツミ、ホシデン、コメリ など

サノヤスが久々にしっかり寄り付きそうだったので買いにいったけど無理だった。
伊藤忠が空売りファンドから狙われているということでショートで攻めてけっこう取れた。
ポケモンプラスはミツミが作ってるという観測が流れ、ミツミ買いのホシデン売り
値動き難しかったけどこちらもそこそこ取れた。

お昼に伊藤忠が反論のIRを出したので後場面白そう。

【 大引け 】
後場は伊藤忠でコツコツとやってまずまず取れました。

しかし日経平均が凄い強いですが大丈夫かなぁ。
これで金曜日にもしも日銀がゼロ回答だったら一瞬で1,000円は下げそうなんだけどw

明日からは決算プレーで忙しくなりそうです。
まずは予習をしっかりやらないと!


本日の収支  +365,000


  
↑ ↑ 1日1回 応援クリックして頂けると嬉しいです (^^)



chicken_edge at 21:41|PermalinkComments(0)

2016年07月26日

7月26日(火)

【 8:00 】
CME225   16,560円  ▲50
ドル円       105.78円
ユーロ円   116.28円

【 大引け 】
取引は 任天堂、イマジカ、JSR など

難しい1日でした。
JSRが無かったら多分負けていた日だったと思います。
そのJSRも今日から自社株買いが入っているせいか簡単ではなかったですが・・・

後場寄りイマジカがGUしたので買いにいったのに持ちきれない。
任天堂と一緒に上がっていったのになー
ビビッて直ぐに手仕舞いしてしまいました。

で、その後任天堂を空売りしたら即踏み上げ (>_<)
もう任天堂はホントにやりたくない、こんな株を取れるようになったら
逆に他の銘柄のトレードに悪影響が出るくらい値動きがおかしい・・・

とりあえず今日は負けなくて良かった。
任天堂との付き合い方を真剣に考えようw


本日の収支  +65,000


  
↑ ↑ 1日1回 応援クリックして頂けると嬉しいです (^^)



chicken_edge at 17:14|PermalinkComments(0)

2016年07月25日

7月25日(月)

【 8:00 】
CME225   16,610円  ▲20
ドル円       106.35円
ユーロ円   116.67円

【 大引け 】
取引は 任天堂、マクドナルド、ハピネット など

任天堂がネガティブIRを出して大幅安気配。
連動して下げそうなハピネットを寄りからショート!
最初いい感じに下げていったのに直ぐに切り返してきて急騰!
これが大幅LCになってしまった・・・

その後も売れども売れども全然下げないハピネット、だれが買ってんだろ??

ハピネットは諦めて次はマクドナルドを狙う。
10時位からの下げに乗れて何とかプラテン、これは嬉しかった。

後場に入り任天堂がS安に張り付いたので、ハピネットを監視していたら
だんだん売り圧力が強くなってきて、さすがに下げ始める。
ボラが凄いので500株で売買して少し取れました。

今日は任天堂関連が大幅安で大きく取れそうな日でしたが
値動きが非常に難しくてプラスなだけでも御の字でした。


本日の収支  +81,000


  
↑ ↑ 1日1回 応援クリックして頂けると嬉しいです (^^)



chicken_edge at 17:56|PermalinkComments(0)

2016年07月23日

7月第4週+736,000

7月   19日(火)  +202,000
    20日(水)  +180,000
    21日(木)  +277,000
    22日(金)  + 77,000
------------------------------
     合計     +736,000






  
↑ ↑ 1日1回 応援クリックして頂けると嬉しいです (^^)



chicken_edge at 00:30|PermalinkComments(0)

2016年07月22日

7月22日(金)

【 8:00 】
CME225   16,560円  ▲250
ドル円       105.90円
ユーロ円   116.78円

いつも持越しをしない自分が持ち越した時に限って、NYダウが下がるとかw

【 前引け 】
取引は 任天堂、イマジカロボ、サイバーA など

イマジカロボを1,100円超え辺りから買い参戦したが、早売り過ぎて泣けてくる・・・
1,350円までいくのかー、そうですかー
こういう値動きには何年やっててもついていけないなぁ。

場中に日本でのポケモンGO配信開始のニュースが伝わると任天堂が急騰!
他にやる銘柄もないので値動きが落ち着いてきてから参戦してみたが
全く歯が立たず利益を大幅に溶かしてしまった。

任天堂は中途半端にやってはいけないな。

【 大引け 】
後場は値動き難しくて全然取れませんでした・・・

今日は朝方のイマジカロボでどれだけ取れるかが勝負でした。
たった30分で上昇率+33%、値幅+340円ですからね。
こういうのを取れるスキルを身につけないと・・・

そういえば今日場中に親戚の叔母さんから突然電話がかかってきて
「任天堂を証券会社から勧められているけどどう?」という内容だったので
絶対に買わないほうが良いとアドバイスしておきました。
これはもう天井じゃないでしょうかw

任天堂では良い思い出が全くない1週間でしたが収支はまずまずでした。
来週からは得意の決算発表シーズン突入です。
お盆までにガッツリ稼いで、その後は夏休みにしたいところです。

今週もお疲れ様でした。


本日の収支  +77,000


  
↑ ↑ 1日1回 応援クリックして頂けると嬉しいです (^^)



chicken_edge at 16:30|PermalinkComments(0)

2016年07月21日

7月21日(木)

【 8:00 】
CME225   16,855円  +165
ドル円       107.15円
ユーロ円   117.97円

【 大引け 】
取引は 任天堂、イマジカロボ、サノヤス、安川電機 など

寄付きは某銘柄がチャンスになりそうだったけど
板が薄いし、寄る位置も悪そうだったので打診程度に注文出しておいたら
突然とても良い位置で寄ってくれた!
そこから攻めに攻めて+200K。

その後は任天堂で削ってしまうが
イマジカロボやサノヤスHDでコツコツとやって少し利益が伸びました。

任天堂はホント難しいのでやっぱり関連株をやった方がいい感じです。


本日の収支  +277,000


  
↑ ↑ 1日1回 応援クリックして頂けると嬉しいです (^^)



chicken_edge at 21:49|PermalinkComments(0)

2016年07月20日

7月20日(水)

【 8:00 】
CME225   16,610円  ▲110
ドル円       106.18円
ユーロ円   116.99円

【 前引け 】
取引は 任天堂、イマジカロボ、サノヤス、SB など

任天堂がGD気配でさすがに今日は下げそうな雰囲気でしたが
値動きが難しいのでイマジカをやってました。
しかし、こっちも連動しないことが多かったので難しかったですな。

任天堂が28,500円を割れてからは完全に売りモードになったので
コツコツとショートしてましたが、なかなか自信を持って入れるところが少なく
利益がイマイチ伸びません。

任天堂はRINGさんが売り宣言した時が今のところほぼ天井になっています。
本当に凄いですな。

【 大引け 】
後場は 任天堂とイマジカロボ 

イマジカロボでまる焦げになるところだった (^_^;)

後場に入り任天堂と連動するように800円を割って安値を更新していたのに
そこから反発が始まり900円を超え前日高値も更新していく展開に。

引けに買い注文がけっこう入っていたので高値引けもあるかもと思い買いで勝負に出る。
1,000円辺りで買って引けで決済するつもりでいましたが
何かいやな予感がしたので同値位で撤収したら、そこから70円も下げていった!
危なかったーーー

後場は取ったり取られたりしながら何とか利益が残った感じ。
任天堂の26,000円から28,000円までの戻しで相当やられましたが
イマジカロボでけっこう取れたので助かりました。

高値圏はボラが凄いので気をつけていこう。


本日の収支  +180,000


  
↑ ↑ 1日1回 応援クリックして頂けると嬉しいです (^^)



chicken_edge at 21:20|PermalinkComments(0)

2016年07月19日

7月19日(火)

【 8:00 】
CME225   16,610円  +50
ドル円       106.24円
ユーロ円   117.66円

【 前引け 】
前場はソフトバンクに集中。
大型買収は大概売られるのでショートでコツコツ。
LINEは一度買いで入ったけど、LCしたら直ぐに上げていった (>_<)

今日はSBだけやってればいいかな。

【 大引け 】
久しぶりに危なげなく順調に取れた1日でした。
思ったよりSBの値動きが素直だったので、大きなLCも無かったです。

任天堂は今日も凄まじく、売買代金が7,000億円で歴代1位!
時価総額が4.5兆円を突破!!

13:30過ぎにRINGさんが売り宣言をしたので自分も売ろうとしましたが
100株でもけっこうなボラになっているのでビビッていけず (-_-;)

さすがに天井圏かなとは思いますが、まだまだ上がる気もするし怖い株ですな・・・

0719

















本日の収支  +202,000


  
↑ ↑ 1日1回 応援クリックして頂けると嬉しいです (^^)



chicken_edge at 20:19|PermalinkComments(0)