たまごのひよこ「医」日記

都内の私大医学部新4年生。感受性を高め、生活を充実させようとブログを開始。 勉強・部活・バイト手を抜かず行きたい。

テストは相変わらずやばいのですが、スキー旅行の集金をしなければいけないこともあり笑、久々に部活に行きました。

結局練習前の集合にも練習後のミーティングにも行かず、月曜日に一緒にウェイトをする予定の後輩に任せちゃったから行った意味はなかったんですけどね笑
楽しければそれでよし。じぇーんじぇん動けなかったけど。来年東医体出られるかなぁ?

部活後は中目黒で会食。
2~5年生の中で、先輩後輩分け隔てなく接する、要するにナメてる人懐っこいメンバーを1人ずつ選抜した会合です。

関連ランキング:焼肉 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅


IMG_20171216_210707
ミートエソラ。焼肉の美味しいワインバーを開拓しました。

IMG_20171216_192450
カルビ、ミスジ、ハラミ、等々。

口の中でとろけるお肉なんて、自分のお金で食べることは滅多にありません…ゼイタクシテシマッタ
美味しくお酒を飲んで、きたーく!

かと思いきや、カクテルを1杯しか飲んでいなかったのに完全に話す内容とか失言の感じが酔っ払いだったおじさん先輩が乗り換え駅で、

「コーヒー飲んで休もう」
「勉強してていいからカフェに寄ろう」

と(笑)

勉強したり、マッチングの話を聞いたり。
色々聞いても、やっぱりあの病院への興味が強いなぁ…

今日は書ければもう1本。失礼します。
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

冬の試験期間が始まりました!

今回は来週の木曜日まで、5日間6科目です。
これだと緩めかな?と思ってしまうあたりが、感覚の麻痺ですかね笑
いつだったかの流行ったツイートを思い出します(見つけることはできなかった)。

そして、いよいよ試験期間というのは最後な気がします。
後はCBTと、単発の試験がいくつかと、国家試験を残すのみ。
そう考えると、試験期間が名残惜しい気が…しませんね(笑)さすがにw


そして午後一で不動産屋さんに学校周りの物件見学に連れて行ってもらいました。
HOMESからまとめて問い合わせた中で、一番返信が早くて丁寧だった方にお願いして、現地集合して3軒。

物件の見かた。
不動産会社の見極め方。
入居時期に合わせた最後の見学から契約のスケジュールの相談。

色々聞く事が出来ました。


たまたま問い合わせた時間に他に誰もいなかったみたいで、見るからに&話していて頭の良さそうな会社のNo.2に担当していただけることになりました。
会社も雰囲気良さそうで、顧客第一の姿勢が随所に見られます。

さすがにもう1社くらい見てみようとは思いますが、満足の見学でした。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

診断学実習、OSCE、臨床実習に向けて、いよいよ聴診器を買う時期となりました。
TOEFLの申し込みとか、聴診器とか、削れないけどバカにならない支出が多い…

今回も当然のようにTwitterの皆さんにご協力をお願いしたところ、様々な参考になる意見を頂けましたので、紹介して今日の記事とさせていただきます(試験前日につき手抜き)。

まずはアンケートの途中経過から!
カーディオロジー優勢。
学校の先輩への聞き取り調査ではクラシック優勢な感じだったので、医クラの皆さんの真面目さが出た、という感じなのでしょうか。
pucchoさんからは、こんな体験談をいただきました!
いい物で聴こうとするという熱意を気にしている先生もいるということですね。
まーつさんからはカーディオロジーの方が耐久性が低いというご意見を。

そして、鍵垢の先輩から、「カーディオロジーの方がコロトコフ音から圧倒的に良い」というご意見もいただきました。

皆さま本当にありがとうございました。
まだまだアドバイス募集しておりますので、よろしくお願いいたします。

最終手段の、自主学習の先生に聞く、も検討中!笑
もし「高い方買え」って言われたら逆らえないのが辛いですが(笑)

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ