パソコンが欲しいだのMacにしようかだのあーだこーだ言ってきましたが(過去のMacが欲しいシリーズ)、この度ついに決心がつき、注文に至りました。

最初は価格ドットコムで見たり、折角なら16GBのメモリをつけるかとAppleのサイトを覗いたりしていました。

しかーし。
ふとしたきっかけでこんな張り紙が目に入りました。
[画像:6880a5ee-s.jpg]

生協のクリアランスセールのチラシが、レジ横にこっそり貼ってあったのです。

何でこれを見つけられたかお分かりの方はいらっしゃるでしょうか?

正解は、、、「スキー旅行の企画」でした!!!

手続きのために生協の書籍や旅行を扱う階に行って、待ち時間が割とあったのであたりを見回していたら偶然発見することができました。
10月から貼っていて、×のやつが既に売り切れという感じです。
早速写メ&検証。


型落ちだけど、価格ドットコムの最安よりも、ビックカメラのセールよりも安くて、

16GBとか最新版とかと自分の中で葛藤があったけど、mac OS High Sierraも無償アップデートで手に入れられるみたいだし、結局16GBも使いこなせない気は何となくしてたし、

機械学習コミュニティのキックオフで回りを見渡してもやはりMacが多かったし、

相変わらずNECは動かなくて心肺蘇生(※キーボードのあたりを手のひらでグッと押して接続を回復させること。数回の試行でパソコンを復活させることができる)を使う頻度も高くなってるし、

なにより!
スペースグレイとRetinaディスプレイが手に入れば満足するはずっ!!

モチベーション命、ということでこれにしました。

楽しみ楽しみるんるんるん♪

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村