2005年12月30日

もう忘れられてるでしょうがっ!

しばらく更新が滞っていたのですが実は必死でニブル狩りをしていました。
「いや結婚するからもう引退だろっ!?」っていうツッコミは受け付けませんよ!


だいぶ前からレベルを上げることから遠ざかっていたちきんですが、アニバーサリーイベントだかなんだかで来たこの2倍WEEKでやる気が再燃っ!


1230-1

ニブルで必死狩りの結果・・・・








1230-2



ムラムラしてきましたっ!!




いや真面目になんて出来ないのっ!(つД`)












1230-3







というわけで光りました。ヽ(*´∀`)ノ

1230-4











ガスも出ました。






いやー思い出せば2代目ちきんは3年近く前に作り、MEプリとして育てようと心に誓ったわけです。
あの頃はまだ鯖もSARAで、1stで稼いだ装備を使って黙々と育てた思い出があります。
(その1stももう削除されてしまったわけですが・・・)

ところでこのMEプリはGH実装直後くらいに城2で華麗にバフォメットを狩るMEプリに憧れ作ることを決心したわけですが、実際にMEが撃てるようになったころはBOSSが強化されてさっぱり狩れなかったなんて悲しいヤツだったんですよ。
その後はニブルが実装されるまではMEで狩れる狩場も少なくなり、停滞期に入ってしまったワケです。


オーラ記念に久しぶりにSSを整理してみたらこんなのも出てきました。


1230-3.5










あの当時の「アコの聖地」カタコンですねw
SP回復公式も変わる前だったのでヒール撃っては座りヒール撃っては座りを繰り返してたこともついでに思い出しましたよ。

実に約2年半以上かかってのオーラだったんですねー(ssの日付参照)
あの頃は自分が光ることなんてまったく考えていませんでした。

時間はかかりましたがやっとってところですねw


ところで今後は転生し廃プリを目指すわけですがもちろんタイプはHIMEっ!(・∀・)
MEバカは今日も行く!
今まで出会って狩りを一緒にしてくれた方々に感謝しつつまた廃プリを目指していこうと思います。








そういえばこれから転生するとしばらく大好きなMEが撃てなくなってしまうので最後の最後に一発撃っておきました。


1230-5








二番煎じとか言わないっ!ヽ(Д´)ノ

  
Posted by chickenlisa at 17:45Comments(3)

2005年11月01日

久しぶりに早く帰ってきたら・・

   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::,!i:::::::::::,|i::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-──、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/  
  .   i ^~~~ー==─ ー'-+、     /^゙-、;;;;/     なんでガン、すぐメンテするん?
     {     ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙''-''-─、       /-'^"
     ヽ,_    ^~^        (
     /`''丶、     , -    /^l



ごめんっ!某所よりのコピペだろそれっ!とか言わないでっ!。・(ノД`)・。  
Posted by chickenlisa at 22:25Comments(2)

2005年10月28日

一ヶ月も更新してないちきんですおはこんばんちわ。

えー。何度か更新しようと思ってはいたんですがお疲れモード全開で、帰宅と同時にバタンきゅーでした。

久しぶりに休みが取れたので一ヶ月ぶりの更新です。

さて、「詳細は次号!が彼の最後の言葉であった。」な状態だったからでしょうか。


____________
|あ、ちきん散ったな・・|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      〇
(´・ω・)。


と心配してくれた皆様ありがとうございます。

お陰様で来年春結婚式を挙げることになりました。

式の準備やらなんやらで日曜日以外のログイン率は下がる一方ですが生暖かく見守ってくだせぇっ
  
Posted by chickenlisa at 07:50Comments(1)RO日記

2005年09月15日

続・婚約報告

仕事に追われて毎日小学校高学年並みの時間に寝ているちきんですおはこんばんちわ。


だいたい最近は帰って早々にBEERウマーでして、飲み終わったと同時にすぐに熟睡できてしまいます。
ソファーでね。・(ノД`)・。



そんな中ついに19日、婚約者の乳もとい父に挨拶してくることが決定。

しかしなぜか落ち着き払ってる自分が不思議です。
なんでだろう・・


まぁ最近ちょこちょこと彼女と打ち合わせをし、彼女のお父さんの好きなものをリサーチしたり、
どんな質問が来るだろうかとリハーサルなんかもしてたりするんですがどうも解せない。



なんというか自分が今からやろうとしていることの結果、結婚というものに突き進んでいくんだろうなぁとかいうことにいまひとつ実感が持ててないのかもしれません。


なんなんでしょうねコノ感覚w

自分自身が仕事はじめ色々と追い立てられてるせいで脳みそがじっくり考える時間が持ててないということも原因かな?



まぁそんなコトを言ってても19日はすぐ目前なので、少し整理整頓する時間を作ってから挨拶に行ってみようと思います。


詳細はまた19日にっ(・∀・)



  
Posted by chickenlisa at 22:29Comments(1)

2005年09月12日

感謝ヽ(*´∀`)ノ感謝

ブログやら電話やらメールやらMSNやら怨念やらでの祝福を受けまくっているちきんですおはこんばんちわ。

MSNのハンドルネームを

ちきん@婚約しますた。

に変えて五秒後に祝福してくれた元つゆだくの某人には驚かされましたがっ!


ところで結婚の準備の方ですが、

さっぱり進みません。
。・(ノД`)・。


昨日のGvよりもね!
V5の庭抜けるのに10分てなんですか・・



仕事が鬼のように溜っていて片付けても片付けても増える状態・・

結局現在のところ



『来週末に彼女のお父さんに挨拶しにいく。』


以外進展ありませんっ!(本丸)
  
Posted by chickenlisa at 08:34Comments(1)RO日記

2005年08月29日

報告

えーっと。

長らく更新が滞っておりましたが。





婚約しました。ヽ(゜∀)ノ☆ヾ(∀゜)ノ


詳細は後々。
更新する時間がねぇYO!




ハイそこ。
ROのネタが来ないことにツッコミいれない。  
Posted by chickenlisa at 00:24Comments(2)

2005年08月16日

地震報告

いやいやいやいやー

ガソリンスタンドで給油中だったんですけどねっ!

 ________________________
|スタンドのお兄ちゃん、えらい力で窓拭いてくれてんなー|
  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・)

とか思ってたら車がホッピング開始。


 ______________________
|お兄ちゃん!?ちょっと!拭きすぎじゃないのっ!?|
  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


地震でした。
震度6強らしかったけどいつもの千鳥足でなんとか無事でしたよっ

  
Posted by chickenlisa at 14:26Comments(0)RO日記

2005年08月12日

MyスイートPC 続報

先日お伝えしたMyPCですが


初代ガンダムの主題歌な訳です。

そこで丹下のオッサンのように叫んでも、
「へへっ」
としか言わないジョーな訳です。

起動そのものはするんですが
ヨグな訳です。(誤作動が多い)(反応が遅い)(鼻が赤い)


もう手に負えないっ
。・(ノД`)・。


(ヨグ同様)
  
Posted by chickenlisa at 08:38Comments(0)RO日記

2005年08月11日

ビッ!プゥーン・・

それが彼の最後の言葉でした。


MyスイートPC熱射病中。
。・(ノД`)・。
  
Posted by chickenlisa at 09:43Comments(0)RO日記

2005年08月05日

漫画バトン受け取ったぜ!!

7月12日に受け取ったけどね!

そんなコトは小学校のとき、2周半くらいリードされたまま渡されたリレーのアンカーの気持ちになって無視しちゃいましょう!
「まだ行けるって!(先生)」
とか言われても気分など乗らなかったぜ!!


Q1.あなたのコミック所持数は?
あまりありません。
カラーボックス3つくらいにすっかり収まる程度かなー。
4次元赤鼻もとい、本棚など要りません。

Q2.今読んでるコミックは?

うろ覚えですが!持ってるヤツでも挙げてみますかー
蒼天航路
バカボンド
ブラックジャックによろしく
デスノート
ドラゴンクエストダイの大冒険
EATMAN
ローンナイト1&2(タイトルが変わったのよねぇ〜)
BAD BOYS&グレアー
えの素
エレキング
和田ラジヲのここにいます
稲中卓球部
僕と一緒
横山三国志
三つ目がとおる
アドルフに告ぐ
鉄腕アトム


アレ?意外とタイトルあるな・・
その他手塚文庫版はちょこちょこと所持


Q3.最後に買ったコミックは?

デスノートと蒼天航路一緒に買いました(´∀` )

Q4.よく読む、または思い入れのあるコミックは?

○蒼天航路 
ご存じない方はぜひオススメ!三国志好きにはたまらないコミックですね〜
いわゆる横山三国志のような歴史を追うストーリーではなく、ソノ当時の人間の感情を前面に押し出したストーリーになってます。
またコレが今まで見てきた三国志と違って非常〜にアツイんですよ!
三国志モノの傑作ですね!

○ブラックジャックによろしく
理系のちきんには非常にガツンっ!と来る作品です。
現在の医療現場に知り合い多数のため、色んなコトを考えさせられます・・
衝撃の内容のためぜひ一読をオススメ。

○デスノート
こんなに面白いジャンプ物は初めてかもしれないですね〜
昔っからジャンプは読んでましたが異色な感じです!
これからどうなるのかも非常に楽しみ〜

そういや
サイボーグGちゃんも彼だったなぁ〜w

○手塚治虫のコミック

好きなンですよね〜

「アドルフに告ぐ。」
すごく面白いです。かのアドルフヒットラーを始め、3人のアドルフが登場し、
その三者三様のストーリーが複雑に絡み合いながら最後は一本になるというストーリー。
あの当時のことはワカリマセンが、戦争ってイヤね・・・

「三つ目がとおる」
初めて出会った冒険歴史モノってイメージが強いですねー。
この漫画の影響でいまだに歴史モノが好きなちきんです。

Q5.バトンを渡す5人

もうあらかた回っちゃってるんであとはヨグの鼻の穴にでも突っ込んでおきます


Q6.今読みたいコミック

実はモンスター、20世紀少年、マスターキートンは友人が持ってまして、
そのせいで買ってません。
途中までは読んでるんだけどすごくおもしろいですね〜
古い漫画なのに今更はまりつつあります。

ちょっと暇ができたので久しぶりの更新でしたっ!
  
Posted by chickenlisa at 00:48Comments(0)

2005年08月01日

ひさしぶりの更新

前回話題に出した仕事の同僚である高校の先輩が急死しました。

お父さんから電話があり、
「亡くなりました。」
という言葉を聞いた瞬間に頭が真っ白になったのが印象的でした。

ここのところ、ものすごい量の仕事がちきんのところに舞い込んできている状況で、
実を言えばソノ先輩の分の仕事をすべてちきんがやっているというのがソノ大きな原因でした。

先輩はいつもニコニコと仕事をこなし、まだヒヨッこのちきんに
「ん〜〜イインデナイ?w(仙台弁で いいんじゃない?)」
とか言いながら仕事をどんどん教えてくれるヒトで、
同じ高校の先輩後輩という関係を越え、ちきんが職場で頼りにしているヒトの一人でした。

そんな先輩の死を簡単には受け入れられるはずが無く、
「先輩が戻って来たときにはすっかり終わらせておこう!」
なんて、コレで少しでも恩が返せるかな〜とか思いながら溜まりに溜まった仕事をこなしていたし、
電話を受けた当日も別の先輩から
「ちきん君。随分彼の仕事が回って来てるけどだいじょぶ?」
「イヤ〜早く戻ってきて手伝って欲しいですね〜w」
なんて言い合ってる矢先の出来事に理解不能状態でした。

それから二日間は、通夜、葬儀とあわただしく過ぎ去っていきました。

そして本格的に自分に回ってきた先輩の仕事を連日黙々とこなしつづけてきたのですが、なんかまだ今ひとつ実感が持てずに今日になったという状態。

しかし仕事場で今日初めて先輩の机に置かれている遺影と、花を見た瞬間にガツンっと現実が戻ってきて
「あ。本当に亡くなっちゃったんだ。」
とヤケにあっさりと認めちゃいました。

まだまだ仕事は山積みで、正直今の自分にはコレっぽっちも余裕はないですが、少し前向きになれた気がします。

ROにはまだちょっと戻れないかもしれませんが少し頑張ってみます。
  
Posted by chickenlisa at 22:42Comments(2)

2005年07月12日

ぬおぉぉぉぉぉぉ

復帰といいながら更新が無いのは仕様ですっ!


実は同僚が入院しまして。
仕事が絶賛二倍のチャンスタイム中です。

その同僚は高校の先輩でして、その穴を埋める事に奮闘中な訳です。
しかしそんな事よりも何よりも容体が心配なちきんです。

暫くログインすら怪しい状態です。
  
Posted by chickenlisa at 19:56Comments(0)RO日記

2005年07月03日

リュウマチ

かもしれないな〜。

とか医者に言われてドップリ凹んでたちきんの久しぶりな更新だぜイヤッハーっ!

突然の足の痛みに悩まされ、それでも次から次へと仕事が運ばれてきたせいで、本気で過労死とか頭に浮かんじゃったぜっ!

イヤ、ホントに立ち上がれないくらい!
ちきんなのに子鹿だったもの!
そんな産まれたてのちきんに職場の先輩がジャイアン的な興味まで持っちゃってねっ!
わざわざ痛い所を触ってきやがりましてねっ!

「ジャィア〜ン・・」の台詞を叫ぶ
のび太の気持ちがめちゃめちゃ理解できましたよ!

と、言うわけで復帰です。
血液検査の結果リュウマチじゃない事が判明し、
「原因がわからないなあ」
とか言い放った医者は気にせずに復帰です。


逆に不安じゃぁっ!
ヽ(`Д´)ノ
  
Posted by chickenlisa at 19:38Comments(4)RO日記

2005年06月07日

ひさしぶりに見つけてきたネタ

なにも言わずにコチラのドラゴンボールネタをご覧下さい。


http://otoco.gooside.com/


クリリン+ベジータで噴きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)  
Posted by chickenlisa at 15:17Comments(1)普通の日記

2005年06月05日

ドライブ中の出来事

SN310056_0001.JPGおもむろにフロントガラスにアメンボが不時着っ!


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)何事!


発進と同時にガラスを滑り落ちて行ったのでその後の生死は不明。
  
Posted by chickenlisa at 15:00Comments(0)RO日記

2005年05月29日

アフロにはなりませんでしたが

なんか眼がかゆいなーって思って二〜三回掻いたら



コンタクトレンズが瞼の裏に入りました。
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)



ズルっと。



無事瞼を開いて引きずり出しましたが・・

あのね、+10防具が出来上がっても驚かないくらいの度胸は付いた。





嘘ですっ!
出来上がったら腰抜かす準備は出来てます!
ヽ(`Д´)ノ
  
Posted by chickenlisa at 01:10Comments(0)RO日記

2005年05月27日

停電クラスの・・

落雷キタ---(゜∀゜)---!



いやっ!ちきんの脳天にじゃなくてっ!

アフロになってたらオイシイなんて思ってないからっ!

思ってなんかっ!

思ってなんかっ!!
  
Posted by chickenlisa at 19:22Comments(0)RO日記

2005年05月26日

帰り道のトム

はい今日も仕事でヘトヘトのちきんですおはこんばんちわ。

いつもよりも早く終わった今日の帰り道。車の中、ちきんの耳には「エネ○ス オンザウェブコメディ」
なる番組が聴こえてきました。

あーハイハイ。いつものアレね。
西村 今泉君 雅彦さんのヤツね。
なんて少し冷め気味に聴いてたら今日の内容はなんか違う。

今泉君片言の日本語を喋る外人役です。

「なんかどっかで聴いた片言っぷりだなぁ〜」

なんて思いながら聴いていたちきんの脳裏に
「AカップBカップ〜」が響き始めたその瞬間。

今泉君の相方役に「本物の」TOMが登場っ!

ぐぁっ!っとか車の中で本気で言っちゃったの久しぶりです。

颯爽と現れたTOMはその後も見事な片言を披露し続け、ちきんを笑いの渦に巻き込み去って行きました。

しっかり活動してるのねっ!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

なんて言うか・・



久しぶりに数え歌聴いてます。
チャラリラ ラリラリラーン♪
  
Posted by chickenlisa at 17:55Comments(0)RO日記

2005年05月18日

5月15日Gvレポ

先週のGvレポを一切UPしてないことに今更ながら気づいたちきんですおはこんばんちわ。

てなわけで今週は週刊少年マガ○ンのように特大ボリューム合併号で行くぜぇぇぇヽ(`Д´)ノ


まずは先週のGvレポだぁぁ!




           (´・ω・)<・・・




よっこいしょっと>(´・ω・)っ 【暇防衛】



袋とじは無いぜ!



と、言うわけで今週分のレポです。


今回はB2を放棄し、B3の葵さんへと攻めることになりました。


聞いたところによるとすごい硬い防衛をつゆだくが長期防衛していたB3で展開されているようで。

こりゃぁつゆだくの司令部も攻めてみたいっ!

っていうのも納得てなもんです。

てか俺も楽しみだしっ!ヽ(`Д´)ノ



つゆだく司令部の出した日程は

20:05攻撃開始
21:30撤退

と非常にシンプルでした。

どうやら庭で多くの騎士が足止め、霍乱をしつつ城内で一挙に殲滅というスタイルのようで、
つゆだく攻撃PTは場外にて一旦待機しつつ突入の機を窺うことになりました。

ところがこの庭の霍乱PTが非常に硬い。

崖上の常時LPがなかなか切れず、排除しても次々と旗復帰をしてくるという非常にヤッカイな防衛となっていました。

しかもこの庭に配置された騎士組みと崖上WIZ陣との連携が素晴らしい。
Lov、SGによる広い大魔法を嫌って場所を動くと丁度そこには騎士のBdSが待っているというなんともいやらしい動きを見せてくれていました。


お陰でちきんは大魔法から何度逃げても騎士に粘着され
殺されまくりました・。・(ノд`)・。・


0515-2









さて、そうこうしている間にACTS同盟さんが到着。

0515-1









単独タイマン勝負を願うつゆだく司令部からは待機の指令が出ます。

このあと少しの突撃をしただけでACTS同盟さんは撤退していきました。





さてこの後もつゆだく同盟はタイマン勝負でB3へと粘着を続けます。

ところが何度突入しようとも城内の勢力に変化は無いようで、一向に戦局が変化しません。

このあたりで葵さんの防衛の硬さを実感しだしました。

一向に減らない崖上PT
やっかいな騎士粘着
安定した城内戦力

どれを取ってもこのまま攻め続けても落ちそうにありません。

時間はすでに21時過ぎ。

ここでつゆだく司令部からはラストアタックして落ちないようであれば撤退との指令が出ます。

しかし結果は一蹴されて完璧に抑えられるという結果でした。



その後つゆだくはB4へと移動し、これを制圧。
遅延防衛に入ると同時にB5へと別働隊を派遣します。



そして終了約10秒前にB5も確保(・∀・)

なんとか2砦となったのでした。




今回の攻めによって葵さんの防衛が非常に硬いものであるとわかりました。
そしてこの防衛を崩すためのつゆだくの作戦にはまだまだ改善の余地があるということも感じました。
あの防衛を崩すためにはもっと統率された動きが必要なようです。

しかし、まだその余地があることが判ったということは
まだまだつゆだくは強くなれるということじゃないかなというのが今回の感想です。

つゆだくは攻めでもがんばりますよー( ゚∀゚)=3 ムハー



追伸 オフ会レポ書く時間がねぇぇぇぇぇぇ・。・(ノд`)・。・  
Posted by chickenlisa at 23:59Comments(0)RO日記

2005年05月07日

オフ会に行ってきましたっ

詳細は次号っ!乞うご期待っ!

ソコっ!

「いつになることやら。」

とか言わないっ  
Posted by chickenlisa at 23:59Comments(3)RO日記