氷菓

氷菓22話見た感想

最終回だけあってものすんげぇ声優陣豪華だなwww あと、この無駄に声優陣が豪華なせいもあってか良い具合に奉太郎役こと中村悠一が恐縮している演技をさせやすくしてる部分もあるよなー。
いやー、それにしてもこのアニメ全話通して作画が乱れず凄まじい作画クオリティを見せつけ、その上シナリオの構成もキッチリ纏まっており、もう何も言うコトのないレベルで本当に美しくて面白い物語を見せて貰ったなー。
近年まれに見る傑作だったと言える。これからもこういう面白いアニメが増えればいいなー。


 

氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]

氷菓21話見た感想

やっべ、今回もすげぇ面白かった!
今の自分の人生を楽しんでる里志は摩耶花をこだわるコトによって自分の人生がつまらない日々に戻らないかどうか悩んでいて、その迷いから今回の事件を生み出したと言うある種思春期にしか許されない青春の一ページを上手く面白くアニメとして表現出来てたよなぁ。
見ていて本当に面白かったわw
来週も面白そうで楽しみだw


 

氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]

氷菓20話見た感想

このアニメ、実際ミステリーパートも面白いけど、千反田さんが凄く可愛いっていうのが大きいよね! マジで着物姿の千反田さんが可愛すぎて、心臓の高鳴りに殺されるかと思ったほどですよ!
あと、奉太郎の凶に関してはマジで哀れと言うしかなかったわwwww
いやー、今週も面白かったわーw 来週も楽しみだな。だって安定しておもしれぇもんw





 

氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]

氷菓19話見た感想

今回の話は確かにアニメ向きじゃない凄く地味は話だから、演出が凄まじい勢いで実験的だなぁ!
この演出が非常に目を惹きつける効果があって、画面を飽きさせない素晴らしい試みだと感じた。
いやー、こういう論理だけでまったく部屋から動かないアニメが面白いと感じられるのは本当に凄いコトだよなーw
来週も楽しみじゃわいw



TVアニメ 氷菓 ドラマCD1

氷菓18話見た感想

やべ、千反田さん可愛いぞ今回!
と、言うわけで今回は折木奉太郎の中学時代の教師である小木先生のお話なワケですが、この話を通して折木奉太郎と言うキャラクターの掘り下げとしては非常に良かった回だったんじゃないかなと感じた。何より作画がすっげぇキレイだし、見ていて安定感があるよなー。何より構成と絵の丁寧さと演出で凄く飽きにくい仕組みになってる。地味だけど本当に凄いアニメだよなぁ。
来週の話も面白いようなので楽しみ。


 

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓17話見た感想

本当にこの学園祭編は凄まじく面白かった! 嫉妬と期待、そして伝わらない想い……その全てが混在してそれを美しく秩序のあるストーリーとして魅せてくれた。堪らんほど面白かった! ストーリー、脚本の腕も凄まじいながらも一切乱れることのなかった作画のクオリティも凄まじく、本当にとんでもなく面白い作品として仕上がってたと言える。
放映当初はあまり期待してなく、地味だけどそれなりに面白い作品だなと思っていた程度だったけど、この学園祭編でとんでもなく誰が見ても面白いと思う作品として仕上がっていた。ああ、もうこの作品のスタッフに万雷の拍手を送りたい。


 

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓16話見た感想

あー、この少しずつ全貌が見えてくるこの構成素晴らしいなー! 「夕べには骸に」がどのようにこの事件に関わってくるのか、果たしてこの事件の真犯人は一体誰か、この物語のギミックはどういう形をしているのか……クドリャフカの順番とは一体何なのか。その謎が来週くらいには解き明かされるだろうから楽しみだなー!!



氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]

氷菓15話見た感想

千反田えるは正真正銘のアホの子である。いや、勉強の部類は非常に良く出来るのであろうが、交渉などの腹芸には一切向いていないのだ。
と言うのが今週の概要だったワケですが、怪盗十文字の盗みのルールが判明して、中々面白い展開になってきた。ミステリーとして普通に見ていて楽しい感じ。あとは、まやかの漫研部の人間関係のイザコザも非常に丁寧に描いていると感じた。
来週は一体どんな展開になるのか非常に楽しみ。


 

氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]

氷菓14話見た感想

このアニメの半分のクオリティで良いからトータル・イクリプスにあればなー! と思ってしまうくらい相変わらず美麗な作画で見ていて気持ちいいね!
あと、今回千反田さんが可愛すぎてヤバイな! 女帝にお手した時とかマジで久々にときめいたわwww
あと、今回のBパートの杉田智和のテンションがいつも通りの杉田劇場でオレの腹筋が崩壊しそうになったわwwww パクねぇからってとんでもなくアドリブ入れてきやがるwww 私、気になります!って、ヒロインのセリフをどうどうとアドリブ入れる杉田の芸人精神には本当に兜脱ぐレベルでヤバイwww
そして来週まで続く! 来週も楽しみだ!



氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]

氷菓13話見た感想

OP変更良い感じだなーw
そして、実に高校らしい具合のミステリが進んでいくなー。ある種のリアリティのある高校生を上手に描いている。
そして何よりも作画クオリティの高さのおかげで見ていて苦痛になり難い作りになってる。
しかし、この大量の在庫の文集は一体どうやって消化していくのか、どうなるのか、その1点と各部室から消えていってる物品は一体どこに行ったのか、の二点の謎はどうやって解き明かされるのか楽しみだな!

 

氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]

記事検索
『レッドドラゴン』 | 最前線
東京バベル超楽しみ!
タグクラウド
自動上位ツール
  • ライブドアブログ