人類は衰退しました

人類は衰退しました12話見た感想

ああ、本当に良い最終回だった! ただ、この話が最終回になると誰が予想しただろうか。
のばら会の連中のマジキチっぷりとわたしちゃんのぐう畜っぷりが完膚なきまでに発揮されたこの回こそ、正に田中ロミオらしい一品とも言えるだろう。
ただ、一つだけ許せないのがロボの最後の一番大事なセリフを抜いてしまったコトかな。
それを除けば本当にとても感動的なオチを用意して「一番最初の友達」との夢の中でのお茶会でとても良いカタルシスを与えてくれた。
正直、まだ発表されてない原作部分もあるので、オチをこのレベルでキレイに迎えてくれるなら第二期を希望したい。


 

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました11話見た感想

まさかこの回をやるとは思わなかったわwww
でもこういう回がやるからこそ、底抜けに明るい妖精さん達のお話が凄く救いがあるように思えるんだよなー。
こういう暗い話を入れてくるから田中ロミオってヤツは侮れない。
そして来週も楽しみだなwww


 

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]

人類は衰退しました10話見た感想

ここでようやく1巻の1話目かwwww 本当にこのアニメは最果てのイマのような構成だなぁオイwwww
いやー、ここにきて初めて妖精さんの文化と言うか生活スタイルと言うのが初めて解説されたワケですが、やっぱり面白いなーw
一度時系列順に見直したいわw
あー、妖精さんは可愛いし色々堪らんわw
来週も楽しめそうだw


 

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出 演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]

人類は衰退しました9話見た感想

今回は島編か! いやー、実に今回は妖精さんの生態が良くわかる話だよなー! 敢えて時系列順じゃないので、アニメから入ってきた人は「妖精さんとはなんぞや?」と言う謎が今回の島編によって良い具合に氷解したんじゃないかと。
いやー、それにしても今回も凄く時間が短く感じられたわー。やっぱりこのアニメ今期開始の中だと最高に面白いな!


 

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました8話見た感想

いやー、飽きさせない程度に上手くループを表現出来てるよなぁ今回!
あと、助手さん自体が不確実で不明瞭な存在なので、自分と誰かがキッチリと観測しないと誰にもその存在がハッキリと把握出来ない。なので「助手」さんはずっと「わたし」がループし続けている状況で己を噂を集めて自分の存在を定義するコトでこの世界に固定したって云う認識で大体正しいハズ。原作が本の山に埋もれてて、掘り出して読み返すのが面倒だから、記憶と今回のアニメで「確か大体こんな感じ」みたいなノリで書いたから間違ってたらスマン。
いやー、実に原作再現が上手く出来てたよなぁ、今回の話も。来週も楽しみだわw
あ、あと助手さんが派手なシャツを着ているのはタイムスリップ(バナナ)のバグで相当昔に飛んでお爺さんの少年時代で邂逅して、「わたし」が助手さんだと認識してしまったから。まぁ、おおまかな原型はお爺さんの少年時代で性格面などは「わたし」の願望で作られたのが今の助手さんと云う感じ。
いやー、清く正しいSFがこういう風にゆるく展開するという発想を得た田中ロミオはやっぱり凄いよなー。


 

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました7話見た感想

おお、今回は助手さん初登場の回か! 相変わらず時系列がバラバラだなぁwwww まるで最果てのイマみたいだwww
つーか今回も前回に続き、SFな回を突っ込んでくるなーw いやまぁ、1話からSFだったんだけどもアレの面白いところはフライドチキンが喋るとかいうキチガイじみた展開やYの腐女子的大活躍が面白いところだったので、特にSF的に面白いと言うワケじゃなかったので、連続してSF的に面白い話にするとは思わなかったわw
それにしてもこの手のSFな話を大量生産出来る田中ロミオって存在は本当に恐ろしいよなぁ。
来週も楽しみだw


 

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました6話見た感想

SF好きには堪らないお話だったなー! ピノキオコンプレックスを持った宇宙探査機達と地球の温かさ。それを上手くここまで構成した原作者の田中ロミオはやはり凄まじい。ファンタジー要素として妖精さんと言うモノが存在するものの、実に中身はSF的なんだよね。同類誌の話にしても、フライドチキンが反逆を起こすところにしてもwww
あー、来週は一体どんなところから始まるのか楽しみだな!




人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました5話見た感想

まさか時系列が戻って、断髪式の話になるだなんて誰が予想しただろうか。つーか本当に好き勝手やってるな! この作品のスタッフどもは!
でも、ここら辺りでで妖精密度が下がる話はやっといて正解だよなー。
あー、今週も中々良い感じに楽しめるように上手くアニメ化したなー! 来週が楽しみだわw


 

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました4話見た感想

いやー、今回も凄まじい原作再現度の高さで驚いたね!
と言うか本当にこんな変態的な話ばっかり抜き出して、このアニメのスタッフのキチガイ度が測れるよなーw
あー、来週も楽しみだわw

 

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]

人類は衰退しました3話見た感想

まさかのY腐女子回wwww 一体どういう構成でこのアニメやっていく気なんだwwww
いやー、それにしても素晴らしく頭が悪くて面白いアニメだわコレwww
と言うか、回毎で考えたら凄まじい原作再現率なのではないだろうか。原作的に考えたら時系列こそはバラバラだけど、事件ごとの再現率がマジで凄まじい。
それにしてもYの声優を沢城みゆきにしたのは大正解だったな! 本当に見てる間ずっと笑い転げたわwww
あー、来週も楽しみだな!


 

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]

記事検索
『レッドドラゴン』 | 最前線
東京バベル超楽しみ!
タグクラウド
自動上位ツール
  • ライブドアブログ