chickenshack 876描棟のkumiko vol2

Chicken Shack 876描棟のkumiko Vol2 過去(2005/2〜2008/9)のブログは http://blog.livedoor.jp/chickenshack935/

2011年03月

3/17木セッション3/18金 Passenger/GUN=GU 3/19土曜日 HOT−L

昨日は夕方6時半から初めての計画停電でした。
でもさほど不便は感じませんでした。

この大惨事の中一週間程自宅療養しています。
でもご飯もお水もお薬もあります。家族、スタッフには負担をかけっぱなしです。

普段テレビをあまり見ないのですが、今回沢山沢山見ました。
本当に涙が出ました。

何度も見るに付け今私達が出来る事を考え、
そしてお店を開け、ライブもやる事にしました。
一日も早く元気になりたいんです。あなたの笑顔が見れたらと思ってます。

さあ、一緒にこの悲しみを乗り越えましょう!!

大震災後、一発目は

3/17木曜日セッションナイト
3/18金曜日Passennger/GUN-GU
3/19土曜日HOT−L ワンマンライブ

4/2土曜日
東日本大震災支援ライブ
SIXNINE ROCKS他
※この日に参加出来るBANDを募集中です。


そしてこちらは
HOT-LのHPから転載させて貰いました。

3月19日(土) HOT L-1@Chicken Shack のお知らせ

何から書けばいいのか…言葉に迷ってしまいます。

この度の大震災にて、被害に合われました皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。亡くなられた沢山の皆様におきましては、深くお悔やみを申し上げます。

地震、津波、そして原発の事故…また地震。 「ガソリンがない!」、「電池がない!」、「カップラーメンがない!」などと言いながらも、暖かい部屋で、寝るところもあって、こんなどうでも良い文章をつづらせて頂いて…その間にも、寒さに耐え、失ったものの大きさに耐え、恐怖に怯え…そして福島では命を張って頑張ってらっしゃる方もいらっしゃる。 また、その「命を張って頑張ってる方々」を、心配しながらも送り出している家族の方々もいらっしゃる…本当に胸が痛むと同時に頭が下がります。 自治体、警察、自衛隊、消防…我が「福生の中のアメリカ」からも空路だけでは無く、陸路で物資を運んでいる日本人従業員もいると聞きます。 そういう沢山の皆様のご尽力…ボランティアの皆様も含め、心より尊敬の念と、感謝の気持ちとで、まさに胸が一杯になります。 本当にご苦労様でございます。 そしてありがとうございます。
皆様が一生懸命に考え、体を動かし、汗を流し…日ごろの仕事でも自信が持てない私には、最前線で頑張ってらっしゃる皆様に全てお任せし、応援するしか出来ません。 目下、金銭や物資でのサポート、または省エネくらいでしか出来ないのが現実です。 

こうした未曾有の事態の中、不足している電力もかんがみ、ライブを自粛、キャンセルしているバンドさんも沢山いらっしゃいます。 当然の事でございます。
私共のバンド「HOT L」も、今週末には地元のチキンシャックでのライブが迫っております。 お店の話ですと、震災があった先週末、そして今週末も、ほとんどのバンドがキャンセルになったとの事です。
この国、この街が大切なように、HOT Lをずっと見守ってくれて、演奏している場を与え続けてきてくれたチキンシャックも、我々には本当に大切な場所です。 バンドが減り、お客様も減り、飲み歩くアメリカ兵も減り…チキンシャックもまた、ちょっと厳しい状況にあるのは事実です…大きな店じゃないしね。 入る金ががなくなりゃ、経営も厳しくなり…。
そんな中、自転車で集まれる距離に住んでる「地元のバンドマン」である我々は、今週末のライブは決行させて頂く事に致しました。 あまり良い話題が無い中、来て頂けるお客様、通りがかりの酔っ払い、週末に疲れをいやしたい兵隊(ヤツラも異国でのこの騒動で、大分ストレスをかかえてます。 俺達が外国で、このような災害に見舞われたら…理解は出来ます。)、そんな皆様が少しの間でも楽しめて、気持ちよくなれて、ハッピーになって頂けたら幸いですし、また、そう言う事が多少は出来るバンドだと、生意気ながら自負しております。

 2011年3月19日(土)
 「HOT L-1 Live!」
 チキンシャック/福生 OPEN: 20:00/START: 21:30
 Charge: ¥2000 (w/1Drink)

出来るだけ沢山演奏出来たら、出来るだけ皆様に楽しんで頂けたらと思っておりますし、そんな夜にするつもりでございます。

 最後になりますが、被災された皆様には、一日でも早く笑顔が戻り、一日でも早く安心した生活が出来るようにと心よりお祈り致します。 「みんなへの心構えを配信」やら、「感動する逸話や画像の配信」やら、「きっとみんなが知らない情報の提供」やらも出来ませんし、人に心構えやら感動の押し付けをするつもりもさらさらございませんが、自分に出来ることを黙ってやっていけたらいいなと思っております。

被災地の皆様、お見舞い申し上げます。

3/11東日本大震から一週間近く経ちました。
毎日不安の日々が続いております。
そんな中、こんな素適なメッセージを見つけました。
つぶやき、応援メッセージ

少しでも元気になればと思い掲載してみました。
そして私事ですが、腰を痛めてしまい歩行困難な状態です〜
こんな大変な時に何も出来なく残念でなりません。
暫く安静状態が続きますが、元気になってみんなの顔を見るのを
楽しみにしてますね。


今夜のライブは地震の影響により、中止となりました。

久しぶりの更新です。
昨日からの三陸沖地震で、未曾有の被害を見て、切なくなりました。
福生でもかなり揺れを感じ怖かったです。
今夜出演バンドメンバーの中にも、被災にあった家族がいる事を知りました。
そんな状況の中で考えた末、今夜のライブは中止(延期)といたしました。
ライブを楽しみにして頂いているお客様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、
よろしくお願いします。



チキンシャック
Chicken Shack Fussa 成田から国道16号を 遥か西に向かって、 横田基地(東京都福生市)の 傍にある異国情緒たっぷりの町 この地で、 35年目を迎えたライブハウス! open:8:00pm〜夜明けぐらいまで live start 9:00pm 立川方面 終電12:10am,始発4:45am   月〜日曜日は午後から貸しスタジオ 一時間¥2000 レコーディング、ライブレコーディングもやっております。 ライブバンドも募集してます。 問い合わせは、 東京都福生市福生876(042−552−4826) chickenshack935@yahoo.co.jp
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ