chickenshack 876描棟のkumiko vol2

Chicken Shack 876描棟のkumiko Vol2 過去(2005/2〜2008/9)のブログは http://blog.livedoor.jp/chickenshack935/

2011年11月

第13回なりきり歌合戦のレポ

なりきり歌合戦
chickenshack club

今年もやって来ましたなりきり歌合戦!!
お陰様で満員御礼でございました。この日だけは私も緊張するのです。
全12組がエントリーしました。

バンドスタイルになってから11年目です。
今年は、バックバンド(ワナビーズ)のギターリストが入れ替わり20才の岡田君が頑張ってくれました。
これは視聴者参加ライブ、あなたもバンド演奏で誰かになりきって歌ってみませんか!企画です。
もちろん、現役ミュージシャンもエントリーしております。
では、その模様をトクとご覧あれ!!

DSC09570DSC09572DSC09579DSC09581DSC09638DSC09598DSC09614DSC09641





DSC09627DSC09631DSC09633DSC09640 






P1010636P1010638














夏にご用心/2回目の出場です。トップバッターに相応しく?濃ゆい。おらびっくりだ!
      心の鍵をあま〜くするわ、ご用心!!

津軽海峡冬景色/去年はクレヨンしんちゃん、今年は演歌に挑戦。すんばらしい!!
        素敵だった。


何度でも/毎年出演しています。幅広いジャンルをこなすマルチな仲良し二人組です。

恋のダイヤル6700/去年は苦戦をしましたが今年は、大人数で気合がはいってます。
         いっぱいいっぱいダンスの練習しました。あっぱれ!!アキラ君!!


もののけ姫/宮崎駿シリーズは世界でもメジャーです。アメリカ人でも知ってました。
      仕込みもスゴカッタ。

I Was Born To Love You/クィーンは過去一度もエントリーがありません。
     ここまで笑わせてくれてありがとう!!

ボヘミアン/なりきり歌合戦のポスターにもなってる、ひかるちゃん。今年は頭振ります。
     彼女のライブは12月10日土曜日当店でやります。
     バンド名(SOUTH DELTA)女性4人組みのハードロックバンドです。是非応援よろしく。

勝手にシンドバッド/これぞなりきりです。本人ノリにノッテます。すっかり楽しませてもらいました。


ウォンテッド/前日まで出演が危ぶまれてましたが、良くここまで仕上げてくれました。
     金髪の女子もどきのマネ君はシャックの斜め前の店でベトナム料理やってます。
     当店に来た際は顔を見に行って上げてくださいね。

冬の稲妻/70年代フォークソングです。お父さんお母さんは皆知ってます。
     若かりし頃を思い出しました。
     この2人組みアコースティックデュオやってます。12月28日水曜日当店でライブです。
     ユニット名は(Dolacks)忘年会です。皆待ってます。

 

Tears/初出場です。あんなに高い声が出るなんて羨まし。
  遠く千葉県からのエントリーです。音楽が大好きで大好きでついにバンドも結成しました。
  12月10日土曜日当店でデビュー戦です。こちらも応援してね。

およげタイヤキくん/ラストはチェンジマンのチャリクン登場!
        今年は歌詞を間違えずに歌いきりました。凄い。
        あのタイヤキが食べたかった。

DSC09640


優勝者/もののけ姫
準優勝/I Was Born to Love You
審査員特別賞/勝手にシンドバッド
チキンシャック賞/恋のダイヤル6700

なりきり歌合戦の趣旨は、本人がその人になりきっている!
これにつきます。来年は我こそはと思う方、誰かになりきってみませんか?

オマケ

今年の日本は悲しい出来事が続きました。そして今でも続いてます。
笑うことすら出来なかった時期があり、生きる気力さえ無くしそうなそんな日々があっても、
踏ん張ればなんとか立ち上がることが出来ます。

私たちは、日々の中にほんの少しですが
元気になれる切っ掛けを与えられたらと模索しています。

その中のひとつにこの企画を、10年以上前に立ち上げました。
そして今、こんなに沢山の人たちと出会えた事が宝物になりました。

アッと言う間に終わってしまいましたが、又来年も皆よろしくね。
最後にバンドのみんな、司会のベンちゃん、
ありがとう!!


なりきり歌合戦リハーサル中

今年もやって来ました、なりきりの季節!
646495a7.jpg今年は全12組み
邦楽、洋楽盛りだくさんです〜。
バンドさんはこの短い期間に覚えなくてはいけません。
エントリーしてる方も、お家で色々試行錯誤
してることでしょう。
今週末土曜日なりきり歌合戦
皆様お待ちしてますね。

未来キッズ&YONG GUNS

只今実験中のアーティスト達です。
トマーニョ/以前トーマタイという2人ユニットで活動していました。
     一年間のお休みを経てソロで初めて演奏してみました。皆様応援してください。


風来坊/Young Guns
アメリカ人にはYoung Gunsと呼ばれています。
スタイルは2人〜5人、アコからバンド迄と幅広くやってます。
   20代前半のメンバーです。とても洗礼されててこれからが楽しみです。

11/12土曜日 復活祭のレポ

先日パソコンが起動しなくてびっくりしました。
それで、シャックのお抱え万能修理氏に電話を掛け、早速来て貰いチェックしてもらいました。
あっと、言う間に直してもらいました。ノリピーありがとさん。

そんな訳で土曜日の復活祭のレポ、間に合いました。
DSC09458DSC09474DSC09487






ファッツカセダ&ROCKIN'SHOES
今年の8月に初めてライブをやってもらいました。今回はオープニングで盛り上げてもらいました。
1960年代の音楽をやってます。アコーディオンて良いよね。


バックシティー●ロッカーズ
長い間御休みしておりました。心も体もずいぶん元気になりました。
懐かしい衣装、サイズも同じでした。大盛り上がりです。


SAVE OUR SOUL
このバンドも本当に久しぶりでした。長い間聴いて来た私にとっては当時を思い出したりと。
初めて観た方には新鮮であって欲しいと思いました。


オマケです。


又年末当たりにライブを観られる事を願ってますね。
皆様おつかれさまでした。

木曜日セッションナイトでした。

a1a7e1c8.jpg毎週木曜日はセッションやっております。
初めての方も、長年やってる方でも、参加は自由です。最近は、ギターリストが不足しております。興味のある方は是非遊びに来てね。入場料、エントリー料はかかりませんが、飲み物のオーダーはよろしくね。

毎週木曜日やってます。9:30pmより。

パソコンが、、、、壊れちゃったみたい。

いつもの様にパソコンを開いて色々チェックしてたんだか、突然プツンと
画面が消えた。あちゃー!
何がおきたか訳が解らなくて、再度スイッチを入れるが全く反応なしです。

そんな訳で、暫くは携帯からの投稿になります。あれも、これも、消えちゃうの?
トホホ

今週末11/12土曜日 復活祭開催!!

今週末11/12土曜日は、バックシティ●ロッカーズとSAVE OUR SOULの復活祭です。

どちらのバンドも随分御休みしていました。
私自身もとても楽しみにしています。
バックシティ●ロッカーズ/グランドファンクのトリビュートバンド/衣装も素晴らしい
save our soul/90年代当店を支えて来たオリジナルロックバンド


当日のオープニングアクトには
ファッツカセダ&ROCKIN’SHOES 

入場料2000円/1ドリンク付き
オープン8:00pm/スタート9:00pm



11/5土曜日 SIXNINE ROCKS/BEN'S POP CLUB/ヘロインロッカーズのレポ

土曜日なのに雨がふりはじめましたが、気温は下がってなくて助かりました。
さて、今夜のバンドは、,ロック、JPOP、パンクと見どころ満載でした。

DSC09416DSC09422DSC09440DSC09449





仕事をしながらのレポの為写真が撮れなかったり
動画が上手く撮れなかったりと苦戦してしまいました。

そういえば今宵は、お誕生日の方もいたりと、アフターライブは盛り上がっておりました。


SHIXNINE ROCK/今宵も炸裂していました。途中飛び入りも有りましたが、動画が取れなかった。残念

BEN'S POP CLUB/お昼は、はらっぱ祭りに参加して夜はシャックと、お疲れさまでした。
日本人で良かったなと思うkumikoでした。

ヘロインロッカーズ/彼らの特攻服?が凄い!!いつも最後なので次回は早めに是非やって下さいね。
一見強面ですが、とても優しいお兄さん達で〜す。
最後まで目一杯演奏してくれました。

SIXNINE ROCKERSは、次回12/24土曜日クリスマスイブです。
そして、中原三太(サンタ)もやってきます。

皆様おつかれさまでした。




11/4金曜日風来坊(Young Guns) のレポ

今夜のライブは、当店では若手のグループです。

風来坊/かれこれセッションナイトは10年以上やっております。
そんな中で知り合った彼ら。
気が付けば、バンドを組みシャックでは定期的に演奏しております。

DSC09401飛び入りのJCも参加してノリノリでした。お客様は、殆んどがアメリカ人でした。

ほんと、上手くなったなあと、感心してしまいました。
因みに、ギターの岡田君は若干二十歳ですが、今年のなりきり歌合戦のハウスバンド(ワナビーズ)のギター担当でございます。


ではライブの様子をご覧あれ!!


皆様お疲れさまでした。

11/2水曜日 Dolacksのレポ

皆様お久しぶりです。ワタクシ最近、歴史、政治に目覚めてしまって、すっかりご無沙汰状態でした。

動画は時々youtubeにはアップしておりますのでチェックしてね。chickenshackclub

さて、先日初めてのアーティストの方がお目見えしました。
70年代のバリバリフォークソングです。衣装も当時を彷彿させるものでした。
平日にもかかわらず沢山のお客様がお目見えしました。

その様子をちらりと紹介しますね。
DSC09389  DSC09397





Dolacks/語源は道楽から来ています。Dolacks

毎年忘年会シーズンになると、せっせと仕込んで演奏していたそうです。
今回はじめてのライブハウスでの演奏で緊張感もあり、とても新鮮でした。

ライブの映像はこちらよ




ラストには大物アーティストも登場で大賑わいでした。
ちなみにこの方今月のなりきり歌合戦にエントリーしております。誰になりきるのか楽しみであります。

オマケ
第13回なりきり歌合戦は11/26土曜日夜9時から始まります。

チキンシャック
Chicken Shack Fussa 成田から国道16号を 遥か西に向かって、 横田基地(東京都福生市)の 傍にある異国情緒たっぷりの町 この地で、 35年目を迎えたライブハウス! open:8:00pm〜夜明けぐらいまで live start 9:00pm 立川方面 終電12:10am,始発4:45am   月〜日曜日は午後から貸しスタジオ 一時間¥2000 レコーディング、ライブレコーディングもやっております。 ライブバンドも募集してます。 問い合わせは、 東京都福生市福生876(042−552−4826) chickenshack935@yahoo.co.jp
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ