chickenshack 876描棟のkumiko vol2

Chicken Shack 876描棟のkumiko Vol2 過去(2005/2〜2008/9)のブログは http://blog.livedoor.jp/chickenshack935/

2013年07月

Lotus Dining Lounge→エスニック料理のお店の紹介です。

今日はお友達が新しくお店をオープンしましたのでご紹介よ。
福生駅東口徒歩5分

Lotus Dining Lounge→エスニック料理のお店です。

imageimageimageimage写真 (18)











店内はとても広くてゆったりしています。
オーナーは笑顔の素敵なリキくんです。今日はお友達のお誕生日で一緒にお食事に行ってきました。
椅子もテーブルも座り心地が良くてつい長居をしてしまいました。

福生に来た際はぜひ寄って見てね。
場所は、駅からまっすぐ16合方面に歩いて、赤線の十字路を左折
100mほどしたら左側にあります。

8月のスケジュールです。

7月も終わりですね。8月は福生の七夕祭りが始まります。

帰りにでも、ちょこっと覗いてね。

さて8月のスケジュールです。

1/Thu  ジャムセッション(Jam session)(入場料、エントリー料はかかりません。)

2/Fri "夏だ!エレキだ!65!!

    今宵はベンチャーズやっちゃうよ!! openinng Act/The Beeks


3/sat  ”Tribute Night"

1/ブロッコリーズ as The Black Crows

2/蠍擬 as Scorpions

3/Chykes as Jhon Sykes

4/(有)石井商会 as GunsN'Roses

4/sun "Red Line Records Presents"VOL.1

お楽しみ会

open/17:00
\1000

OVDZ&Juri

和み

DJ★KABU★TOMMY★B.T.Reo

おやつ有り



8/Thu ジャムセッション(Jam session)(入場料、エントリー料はかかりません。)

9/Fri  BEN'S POP CLUB
浴衣、甚平等のお客様は入場料半額です。

10/sat MARIACLUB with GTF"Presents

11/sun アコースティックナイト

     外沢春樹 ・ 殺生に絶望

14/Wed ジャムセッション(Jam session)(入場料、エントリー料はかかりません。)

15/Thu ジャムセッション(Jam session)(入場料、エントリー料はかかりません。)

16/Fri a.s.a.n ・中原宙

17/sat Rock Fieald

吉本コーナンブルースバンド

Terry Band

21/Wed 成田塾(リズム&ドラム教室)Rythm&Drum school

受講料は2000円です。20:30〜2:00

22/Thu ジャムセッション(Jam session)(入場料、エントリー料はかかりません。)

23/Fri 虚構のクレーン(ニューミュージック)  

     GUN-GU(明るい家族計画バンド)

24/sat MAROCKS

ファッツカセダ&ロッキンシューズ

yO Ceans

Boogie Machine

28/Wed ジャムセッション(Jam session)(入場料、エントリー料はかかりません。)

29/Thu ジャムセッション(Jam session)(入場料、エントリー料はかかりません。)

30/Fri The Led Toy's

31/sat シマシマエレクトリック

     achilles

SMOKERS(ボーカル、スーチンの誕生日を祝う会)



7/27土曜日 KIYOMI'S祭りのレポ

image昨日のゲリラ豪雨は凄かったですね。当店のキッチンも雨漏りですよ。トホホ

そんな状態でしたのでライブの時間が1時間程遅れましたが、雨の中足を運んでくれたお客様、ありがとうです。

さて、今日はKIYOMI'S祭り!!我らが愛するkiyomiちゃんのお誕生日(7/30)です。

ちょっと早めですが皆でお祝いです。

今回の誕生日ケーキは、夏バージョンです。
お豆腐と、大根おろしと、トッピングにはトマトやらレモンやら大葉等等


さて、バンドも暑いお疲れ様でした。80年代のロックに黄色い声援が飛び交ってオリマシタ。

う〜ん、女子率高し。では、そちらの様子はこれよ。

   


    


  


オマケ
今日もワタクシ、たこ焼きを焼いておりまする。
本日で9回目ですね。だいぶ慣れましたが、世の職人さんたちは凄い、あんなに器用には出来ませんが、
まあ、楽しく焼いております。

オマケのオマケ
kiyomiちゃん、お誕生日おめでとう!!これからもヨロピクネ。by kumiko

今週末のライブスケジュールです。

7/19金曜日ジャムセッション

7/20土曜日
ファッツカセダ&ロッキンシューズ(カントリー)

The Gharlys(R&B)

中原宙の誕生日を祝う会(今年もやって来ました。宙さんの好物はイカと日本酒ですわ)

※スケジュールにSMOKERSを入れておりましたが、ワタクシもミスで来月8/31土曜日です。
ご迷惑をおかけします。

初めてお店にご来店のお客様へ。

当店の建物は木造モルタル二階建て古い建物の為、ライブハウスに見えません。
その結果、道に迷う方がいらっしゃいます。

そんなお客様へ解りやすく説明しますね。

電車の場合、
青梅線福生駅東口下車→正面にマクドナルド→その先右側に信号機→駅を背にして信号機を渡る

約200m程で十字路→右側に「じゅのん亭」、左側は小さい空き地→右折

100mで当店(右側)に着きます。

お店の向かい側にタバコの自販機があります。これが目印です。

imageimageimage





お出かけです。

今日は、水族館へお出かけしました。湿度が少し下がって空は青々でしたね。
その後、知り合いのライブを観に行ったりと久しぶりに沢山歩いて充実した日でした。
クリオネって大きくなると、ちとグロイのね。
imageimageimageimage







そして明日はドラム教室です。興味のある方は覗いてちょ。
カウンターは通常営業です。

7/13土曜日 Tigh Party vol.2@福生チキンシャックのレポ

今年一番熱い週末です。ほんとに暑かったす。
今日は、シャックのスタッフのtoshi君主催イベント!
「太もも祭り」で〜す。10年以上ぶりのシャックライブのバンドや、
その他ハプニングもあり〜の、とてもご機嫌なラインアップでした。

そんなホットな彼らのサウンドを聞いてちょ!!
※動画の途中で終わったりと、編集が出来ていないバンドもあります。ごめんちゃい!!
   

   

   

    




 
オマケ
最近たこ焼きを焼いています。

大好きなたこ焼きが、スーパー内から撤退して困った〜!!
では、自分で焼くだす。
そんな訳で、たこ焼きを焼き始めて、今日で7回目。
だいぶ慣れて来たkumikoであった。プロの方はやはり凄い!!
しかし今日は暑かったですう。

みんなお疲れ様ね。

バンド紹介です。

DSC02125毎週セッションに来てくれている地元の子達が初めてシャックでのライブです。
まだ、ビギナーでございます。立ち位置は前座でございます。
皆様、暖かい眼差しで見守ってちょ。
初めてのライブ、記念にアップしてみました。



   
オマケ
今日、開けて誕生日のT君。
T君「僕、今までお箸の使い方が下手で、ラーメンもロクに食べれないんですよ」
kumiko「あら、それは大変ね、えっ?左効きなの?じゃあ、癖が付いていない右手で練習してみたら?」

そんな訳で、左手で特訓でーす。この指と、この指で、こう挟んで、こちらの指は動かさないでこちらを動かして、、、、、なんと使える様にだいぶなれました。良かった、良かった。

帰ったら、ママンに報告ね。

毎週木曜日はセッションナイトです。

image今日は熱いです。
そんな中でもセッションは盛り上がっております。
久々のチームUSA!
体がデカイッス。パワー全開で楽しんでます。
皆様、夜暑くてお家にいれなーい方は是非遊びに来てちょ。

紫蘇のジュースを作ってみた。

夕方の雷は凄かったですう。
6月は梅味噌やら梅干しのやら、生姜の紫蘇漬けやらを作ってました。
最後はこれ、ジャジャ〜ン!
紫蘇のジュースです。
1・紫蘇の葉っぱだけを取り、水洗いします。
2・沸騰したお湯の中に紫蘇を入れ、2、3分煮立てる。
3・葉っぱが緑色になったら、葉っぱだけ取り出す。
4・味は好みで、お砂糖、レモン、お酢を加える。

これで出来上がりよ。
夏の熱い日にすっきりとしたこの紫蘇ジュース。う〜ん、ウマイ!!
imageimageimageimageimage
チキンシャック
Chicken Shack Fussa 成田から国道16号を 遥か西に向かって、 横田基地(東京都福生市)の 傍にある異国情緒たっぷりの町 この地で、 35年目を迎えたライブハウス! open:8:00pm〜夜明けぐらいまで live start 9:00pm 立川方面 終電12:10am,始発4:45am   月〜日曜日は午後から貸しスタジオ 一時間¥2000 レコーディング、ライブレコーディングもやっております。 ライブバンドも募集してます。 問い合わせは、 東京都福生市福生876(042−552−4826) chickenshack935@yahoo.co.jp
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ