ブログネタ
消費税引き上げ直前、一番大きな買い物は? に参加中!
お久しぶりです。

さて、消費増税まであとひと月を切りました。

プラス3パーセントはキツいな。

と思っていても、そのうち慣れてしまうんでしょうね。

5パーセントにあがったころもそうだったし。

ただ一つ問題なのは、計算がしづらいということですね!!

100円の8パーセントならまだしも、105円の8パーセントはその場で計算できませんw

ぜひ、税込みの値札を張ってほしいものです。

さて、そんな増税前。

このブログのタイトルはいかにも購買意欲を唆すものではありますが、先日かばんを買いました。


IMG_20140307_183211
 
何かとお気に入りなカルバンクライン。

落ち着いたデザインが大好きです。

大学入学の時に、入学式用にとスーツを買ってもらったことがきっかけで名前を知ったブランドです。

思い出してみれば、前付き合っていた彼女とおそろで買った指輪もカルバンクラインでした。

捨てたけどw

黒いお話はさておき、社会人になるとは大変なことなのですね。。

とにかくお金が飛びます。

お祝いをいただいた親戚の皆様には本当に感謝です。

何かと遣わせていただいております。

昨日は鎌倉でシャツを、西武でネクタイを。

そして、明日は注文していたリーガルの靴が届くはず。

また池袋に行かねば。。。

でも大好きだよ、池袋★

あーしばらくバイオリンネタ書いてない笑

ちょうどあさってレッスンの予定ですので、その復習も兼ねて久々に書こうかな!!

ちなみに、ルーマニア民族舞曲です。

6月に発表会で弾くことが、ほぼ決定という。。

しばらくは仕事で精一杯だろうと思いますが、休みの日は時間をつくって好きなバイオリンを楽しみたいです。

では。