なんとか今日アップして、次の場所に進まなければ!と思うのです。

ワイン会のワインをブログにアップしたら!
と、ご意見いただいたSさんが本日、ワインの買い物に来てくれました。
オルチャロッソは?とのことでしたので、 これです!
NOI


まだ、アップしてなかったのですね。ごめんなさい。

メーカー ポメッティ―のホームページから ワインの説明です。ポメッティ―のホームページ

Location: Fattoria La Selva - Trequanda Siena
Elevation: 350 m. a.s.l.
Grape varieties: Sangiovese 90% and
Cabernet Sauvignon 10%
Vine density: 6.600 plants/he
Harvest date: late september
Fermentation and maceration: about 20 days
Maturation: about 12 months in French tonneaux
Production: about 4.000 bottles per year
Total alcohol: 13,5% depending on vintages
Dry extract: about 30,00
Total acidity: ≥ 5.50

当店では税込3990円で販売してます。 Karoさん気に入っていただいてありがとうございます。

世界遺産オルチャ渓谷は良く絵ハガキで、なだらかな緑の丘に糸杉が立っている、あの典型的な
TOSCANA という風景のところです。以前に飲んだ報告ポメッティー

このワインをキャプテン、私に案内したのは、イタリアーノ代表 フランコさん。
オルチャロッソ アサジャーレ

伊達男!

フランコさんはいいました。「イタリアで一番うまいのはね、サンジョベーゼとビステカ アラ フィオレンティーナ!
おれは、それを日本に教えなくちゃな!」

そんなわけで、牛にはこのオルチャロッソが、一番合うんだ!という主張でしたね。

いかがでしたでしょうか?
クリアーな部分もあり、それでいて濃い。サンジョベーゼ90%にカベルネ、というもの。美味しかった。

ワイン会 dorci

ヒモをこんなに食べていいのか?幸せ!


宴たけなわではございますが!
BlogPaint


あにきに〆ていただきましたね!おあー、マイクを持つのは同級生のM子ちゃん!

2次会でも話は尽きず・・・・

3zikai


カラオケ唄わせていただきました。満足!


あ〜、フルコースでしたね。ありがとう!おつかれさま!また、よろしくね!
CON MILL BESOS!


↓↓↓↓↓↓ また、やろうぜ!皆の衆!
りょくふうらんきんぐblogram投票ボタン