日曜の研究から
79BCBE80-2910-4256-B8EE-81043A212584

鶴生!

やはり、洗米の機械導入後は切れが良いと思います。すっきりしてます。きれいなのです。
おおむね、好評です。一部ファンには、軽さ、キレ、この高級になった感じが物足らない。
という感想もあります。私は、どちらも好きです。
以前のものも、こちらの進化バージョンも。前へ進むのは、
過去へのなつかしさを振り切らないとできないんだなあ。
なんて思ったり。

続いては、一期一会ワイン。
オーストラリア タタチラの シラーズ
B1E056C7-38EB-4E64-B994-3C2563FBE845

タタチラ ファウンデーション シラーズ2014

これは濃いけど味わいも深く、ゆっくりと楽しめる美味しいシラーズ100%。
普段シラーズ100%はほとんど飲みませんが、これはいいなあ。と思いました。
ちょっとづつ、ゆっくりいただいているうちに美味しくなってきて、最終的には空いてしまう。
そんな一本でした。

前日のディープな新年会の余韻で、活動は午後から。
伊勢崎のムービックスへ。
何かと話題の「パラサイト」見ました。


面白かったのですが、先々週のクワント・バスタのほうが
見たのちの精神が健康でいられて好みです。
たしかに、換気の悪い湿ったところにいると匂いがあるなあ。なんて感じた次第。

翌日はこの映画がアカデミー賞を受賞して大騒ぎ。
余韻の残る展開。
韓国ではやっぱり、あのアナウンサーの物まねとか寝た何だろうなあ。
と細かいところよく作りこんでありますね。

今日は寒い。燗酒いかがでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓さあ、お別れに行かなくては。
りょくふうらんきんぐ